さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






味スタ駅伝に参加

001.jpg
味スタ駅伝 

土曜日、san-anさんに誘っていただいて、味スタ駅伝なる
大会に参加してきました。

1周2kmの周回コースを、フルマラソンの距離まで襷をつないで
走るというもの。
メンバーは、san-anさん、リンガンガーさん、アレキさん、
うーぱぱさん、さぶろうの5人。

スタート前。
004.jpg

san-anさん、バットマンに変身中。
細部にこだわった精巧な造り、直に見るとスゴいです。
ランニング用には出来てない気がしましたけど。(笑)
IMG_0376.jpg

フェイスペインティングまで。(笑)
IMG_0379.jpg

リンさんはジョーカーに。
IMG_0382.jpg

コワいよ。
IMG_0381.jpg

変身中のジョーカーと静かに佇むバットマン。
マスクをかぶると耳が聞こえにくいらしく、孤独感に
包まれるようです。(笑) 
実際、おとなしく座ってました。
味スタ駅伝2

私も怪獣に変身しましたが、本気の仮装2人の前に
霞んでました。(笑)
016.jpg

行くよ!
017.jpg

仮装は少なめ、目立ってた気がします。
味スタ駅伝3

バットマンからジョーカーへの友情リレー。
IMG_0385.jpg

1周目でsan-anさん汗だくでヘロヘロ、全く走れなかった
ようです。
2km走り終わった時点で、人間に再変身してました。
IMG_0387.jpg

キロ4ペースで迫り来るジョーカー、マジでコワいです。
IMG_0386.jpg

アレキさんからうーぱぱさんへ。
IMG_0388.jpg

最後は、うーぱぱさんから、軽量化されたバットマンへ。
IMG_0392.jpg

記録は、3:11:34で総合62位。
よくわからないけど、結構速いんじゃない?

個人的には、1周2kmを9分半前後(キロ4:45)で4周
できました。怪獣といえども、毎回本気で走った感じ、
かなりいい練習になりましたね。


昼過ぎには終わって、みんなでファミレスでアフター。
お酒も入り、一人6,000円も飲み食いする盛り上がり。
うーぱぱさんの暴走キャラ、新発見でした。(笑)

帰り道は記憶曖昧、おぼろげにラーメンとアイスを
一人で食べた気がしてます。間違いならいんだけど…

いやー 楽しかった。
ご参加されたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ソロで参加してました。
さすがに、人数多すぎて見つけられなかったですね。
ただ、同じチームのバットマンには抜かれたの覚えてますよ。
[2012/11/04 ] URL | ナミ #- [ 編集 ]

怪獣でキロ4:45ってすごいですね

それにしても、楽しそう
そっち行けばよかったかな~
フロストバイトで本気の仮装見るのが楽しみです
[2012/11/04 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

一番キツかったのは、ドロドロの化粧が目に染みる事でした(笑)

フロストバイトではその辺を解消して....100分切りしちゃいます?
[2012/11/04 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

いやぁ、誰の記事見ても思い出して笑ってしまいます(笑)

完全装備のバットマン、見納めにならないといいんですけど。
[2012/11/04 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

ラーメンとアイスが素敵ですね。
色んな危険がありましたが、皆さんのおかげで何とか回避できました。
帰り道は私もかなりあやふやです。

妻によるとアフターのあの格好でズボンだけ脱いでベッドに倒れこんでいたそうです。
[2012/11/05 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

味スタお疲れさまでした
駅伝以外で暴走した記憶ないんですけど…
次回からは「暴走してますよ」と注意して下さい(笑)
[2012/11/05 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

ナミさん

ナミさん参加してるの知ってたので、探したんですけどね。
あそこを6時間ぐるぐるはツライなぁ。
来年は一緒に出ましょうか、仮装で。(笑)
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

怪獣、しっぽを軽量化したら、随分走りやすくなりました。
あとは空気穴かなぁ。

フロストバイトは、この経験を活かした2人の仮装が
見れると思いますよ。みんなで楽しくやりましょう~。
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

あれ、しみるんだ。(笑)

しかしジョーカー速かったなぁ。
周りとスピード違ったもん。
フロストバイトでは絶対外国人にウケると思う。
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

san-anさんもかなりヤバい感じだったですもんね。
5人で3万円近く食べてるのに、先に会計して
「15,000円でした」とか言ってたし。(笑)
しかし、あのメンバーでの飲みはヤバイね…
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

キツい山行や練習と違って、今回は最初から笑い満載でしたからね。
バットマン、フロストバイトでは、必ず改良してくると思います。
みんなこうやって仮装もノウハウ溜めていくのよね。(笑)
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うーぱぱさん

お疲れ様でした~。
うーぱぱさんに暴走してるという意識がないのが恐ろしい。(笑)
でもおかしかったです。
つくばでも飲めるように電車で行こうかな…
[2012/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/06 ] | # [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます。
こっちが本来のスタイルなので。(笑)
ランナーは、よく走ってよく食べてよく飲む人が多いです。
普段家族に聞いてもらえないランニング話が延々と
できるので、止まらないんですね。
[2012/11/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/717-21b9493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



