さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






裏高尾トレラン

土曜日のことですが、アレキさんと裏高尾に
行ってきました。

アレキさん、初フル終えて1週間経ってないし、
日曜日には手賀沼を控えてます。
いや、この人タフだわ。

早朝6時スタート。
IMG_0346.jpg
IMG_0345.jpg

コースは高尾山天狗トレイルの18km。
木下沢林道~狐塚峠~堂所山~景信山~小仏トンネル
~小仏峠~もみじ台~日影沢キャンプ場

前半はほとんど歩き。
アレキさんの初フルの思い出を聞きながら。

私もフルは何度となく苦い経験をしているので、
気持ちがよくわかりました。
いまだにどう走っていいかわからないので、
走り方のアドバイスはできず、まぁ聞くだけ。

しゃべりながらゆっくりと。頑張らないと決めてると
楽ですね。(笑)
後半、走れるところだけ何となく走り、上りは遠慮なく歩く。
ハセツネ終わって、完全にリラックスモード。
つくばまであと1ヶ月という話もありますが・・・

一丁平からの下りの途中で、偶然にもえみちゃんに遭遇。
この方も翌日レースだったような…
あれですか?
レース前日のトレランは世の中の常識ですか?(笑)

最後、少し下りを頑張って、約4時間でゴール。
いや、意外と疲れましたよ。

アレキさん、翌日は手賀沼でしっかりPB更新、去年の私の
手賀沼のタイム抜かれてます。(汗)
こりゃつくばでは何かが起こるな…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

まさかの…アレキさん、ゆるキャラ返上ですな。
騙されてたのか~

そうそう、つくば、私も参加します! さぶろうさんのサブ3.5楽しみにしてますよ!
[2012/10/31 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

アレキさん、あれは結構な食わせ者ですからご注意を。(笑)

つくば、レイトエントリーされたんですね。
一緒に行きますか。
私のサブ3.5って、35km地点の話でしょ?(笑)
キロ5分とか、マジ10kmが限界です…
[2012/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちょいと見ない間に別人のようになってしまってビックリしてます。(ハセツネの記事はちらちら見てましたけどね)スーパーさぶろうさんに変身したんですね。スゴイっす、読んでてこの人には着いていけないと思いましたよ。ついに112k&サブ3.5ですか~おいらは72kにレベルダウンを検討中です。
[2012/10/31 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

レース前のトレランですか・・・。やっぱ常識でしょ(笑)。

裏高尾か。一度、行ってみたいですね。
[2012/11/01 ] URL | 三升 #- [ 編集 ]

南部さん

私はちゃんと南部さんの走りをチェックしてますよ。(笑)
走ってないのに、相変わらずレースではいいタイムじゃないですか!
マジでそのコツ教えてほしいわ。
私は、強くはなってるけど、速くなってる気がしません。
よってサブ3.5なんて夢のまた夢ですね~。
富士五湖、参加できるなら、是非共同宿泊しましょう~。
[2012/11/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

三升さん

三升さんの常識は世間の非常識という噂も。(笑)
裏高尾、わざわざ福島からお越しいただくのは
申し訳ない感じのところかなぁ。
でも、また一緒に走りたいですね。
青梅高水山ではご一緒できますね。
[2012/11/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/714-d136f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



