さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フロストバイト&チャレンジ富士五湖にエントリー

フロストバイトはハーフですね。
妻と子供はキッズラン2km。まだ知らせてないけど。(笑)

毎年雰囲気が好きで参加してます。トレーナーももう充分あるけど、
またもらいに行きます。san-anさんから仮装で参加せよとの命が
出てますので、怪獣で参加かな。もうハーフの走り方とかわからんし。(笑)


それから、チャレンジ富士五湖はいよいよ112kmへの挑戦です。
完走できるかどうかは微妙なところ。
間違いなく、「112kmにするんじゃなかった」とレース中に
思うと思います。(笑)
しかし、やはりここはチャレンジしておきたい。


結構エントリーしちゃいました。
以前は、2~3ヶ月に一回大会入れてた感じだったけど、最近
多くなってきた。
「また大会!?」という妻の言葉に怯える日々。(笑)

他には、高尾山天狗トレイルとか、板橋シティとか考えてたけど、
パスするかも。高尾山天狗トレイルは12月じゃなくて2月になった
ようだし、板橋はアフターだけ行ってもいいし。(笑)

トレイルの大会がなくて寂しいような気もしましたが、
まぁ大会じゃなくても山は楽しいし。
仲間とのんびり山へ行くのもよし、企画ランするのもよし。

自分でも最近何を目指してるのかわからなくなってきましたが、
都度刹那的に頑張っていきます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

本栖湖AID出口を左折するとは・・

私も出場予定ですが、多分右折する方にエントリーすると思います。
まだかなり先なのに楽しみだなぁ~
[2012/10/22 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

遂にエントリー始まりましたね~
で、、112kmですか!じゃあ自分は72kmで(笑)まだエントリーしてないけど、、でも112kmはもうエントリーしません、2回完走したらそれで充分なので。。。
本栖湖1周の寂しさを是非堪能して下さい。。
でも天気良ければお札の裏に(千円か五千円か?)描かれてる富士山見れるかも知れませんね!
[2012/10/22 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

さぶろうさんの目指すものは、UT○Fかと思ってましたが、違うんですか!

UT○F、来月にエントリー開始という噂もありますが、開催時期、コース、どうなるのか楽しみですね。僕は参加資格がないので、残念ながら参加は再来年以降かなあ〜。
[2012/10/22 ] URL | 三升 #- [ 編集 ]

わたしも先ほど112Kmにエントリーしました。今年112Km走りましたが本栖湖1周12Kmではワイノさんも書かれていますが本当にさびしい思いをしました。途中のエイドでランナー一人を抜いただけ。脚は動かないし、走る気持ちを維持するのが大変でここをうまくクリアすることがポイントかな。1周して本栖湖エイドに戻ってきたとき、ランナーがたくさんいてホッとしました。100Kmとの差は意外と大きいですね。でも112Km走って富士五湖制覇だと思いますのでお互いがんばりましょう。
[2012/10/23 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

100キロエントリーしました。
本栖湖周遊コースを選択するとは・・・、さすがですね。私にはそんな勇気はありません。

富士五湖、今から最高に楽しみです!
今年はゴール後一緒に飲みたいですね。
[2012/10/23 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

そうかぁ、左折すると12km余計に走れるのか・・・
12kmで30分、そして1000円か・・・

避けて通れぬ道だなぁ・・・・
[2012/10/23 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

怪盗紳士さん

えー 一緒に左折しようよー。
あの感動の同時ゴールが昨日のようです。
あんなドラマが来年もあるといいですね。
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うふふふふ・・・。
行くんだ、やっぱり。
[2012/10/23 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

ワイノさん

私が112kmでワイノさんが72kmって、
どう考えてもおかしい気がします。(笑)
本栖湖の富士山はキレいなんでしょうね。
景色を楽しむ余裕があればいいけど‥
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

三升さん

そこは断じて違いますので。(笑)
あれは壮大過ぎて、他のレースが霞んじゃいますね。
まだ私は、他のレースでお腹一杯にできますから、
当分遠慮します。
ハセツネ楽々走れるようになったら考えようかな。
そんな日は来ない気がしますけど。(笑)
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

雅さんの勝負レースに私が出ると思うだけで、
身が引き締まります。
112km、やはり本栖湖1周がポイントですか。
経験者の言葉は重い。(笑)
脚は遅いですが、完走への意欲はありますので、
必ずゴールしたいと思います!
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

前回は大変お世話になりました。(笑)
san-anさんも右折組ですかぁ。
万全で臨んだら、スゴいタイムなんだろうなぁ。

多分私は来年も翌日仕事なので、後泊は
ムリかなぁ。少なくとも前日は会いましょうね〜
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

そう、kantokuさんのコストパフォーマンス理論
からすると、112kmは最高にお得なんです。
こんなにお得なのに参加者少ないですが‥
一緒に出れるといいなぁ。
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

出た! 私の苦しみが喜びのiwatobiさん。(笑)
ご期待通り、出てしまいます‥
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私もフロストバイトエントリーしましたよ
みんなで仮装、楽しそうですよね

富士五湖112kmもエントリーの予定ですが
とりあえず、もう少したってからにする予定です
野辺山のエントリーも始まりまして
一気に全部エントリーしたら費用の関係で
マラソン禁止にされかねないので・・・
高い金払って普通ありえない距離を走る
家族には、まったく理解されません(笑)
[2012/10/23 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

でも野辺さん、人気の大会だから早くエントリーしないと終わっちゃいますよ(笑)

何か今回は参加人数多い感じですかね?

あ、もちろん私も112kmですよ。

今度は歩かずにゴールです!
[2012/10/23 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

私も112km!・・・・と言いたいのですが、第0関門(嫁)がなかなか手強い…。

来年のレース全て棒に振っても出ようと思ってます。ウルトラの苦しみは癖になりますね♪
[2012/10/23 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

のべさん

うちも、2ついっぺんにエントリーして、
ひと悶着ありました。(笑)
富士五湖は、年々締め切りが早くなってますからご注意を。
100kmが先に埋まるだろうから、それまでは大丈夫かも。
私も112km完走したら、野辺山も考えようかなぁ。
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

なんか、お祭りの予感がしてますよ。
コテージ2つ分くらいの感じです。hideさんともーさんも
来るような気がするし。
楽しみですね~。
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

その関門、一番ハードルが高い。(笑)
無理されませんよう。
でも、また去年と同じメンバーが揃いそうで
うれしいです。
[2012/10/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コメント遅くなり恐縮ですが・・・。

112、エントリーしてしまいましたか。
先陣を切りましたねえ。
心意気を感じます。

私の方は、もう少し検討します。(笑)

112の世界かあ。
レベルは確かに高いですなあ。
[2012/10/24 ] URL | hide #- [ 編集 ]

こんばんは。
112kmですかっ!またまた長距離ですね。
もう私みたいな一般人とは距離感もだいぶ違いそうですね?(笑)

でも112kmと聞いてあまり驚かなくなっている私も
かなり影響を受けてるかも><;
70kmが短く思えてしまうからやばいやばい。
うっかりエントリーしないように気をつけよう(笑)
[2012/10/24 ] URL | よし #- [ 編集 ]

hideさん

毒食わば皿までです。(笑)
多分、100kmとの距離の差以上に精神的にキツいと思ってます。
それを乗り越えたら、やっぱり感動するかも、みたいな感じです。
是非前向きにご検討を。
[2012/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

よしさんなら、72kmは多分楽勝で完走できますよ。
完走率は80%くらいだったと思うので、エントリーしたら
ほぼ完走したようなもんです。(笑)
年内エントリーなら、アーリーエントリーでTシャツもらえます。
宿は、ブログ村メンバーと毎年共同宿泊です。
その気になりました?(笑) いつかは是非!
[2012/10/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

左折コースは…左折した瞬間から寂しさに後悔し、100km地点で「もうゴールのはずなのに」と更に後悔し、最後の登り坂を歩く72kmの人達に「あなた達は40kmも少ないんだから走らんかい!」と自分の事は棚に挙げて心の中で毒を吐き、最後数kmは112km組ならではの満足感を味わいながら下ってゴールする…というコースです。
ま、ハセツネ完走者のさぶろうさんなら、コンビニに買い物行く感覚で行けますよ(^^)
[2012/10/25 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

これ… これほど的確な心理描写はないかと。
走ってもないのに、うんうんうなずきながら読んでしまいました。
考えてみると、どらさんでさえギリギリだったんですよね。
ひょっとして、エラいレースにエントリーしちゃったかも…(笑)
[2012/10/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お久しぶりです。カエルです

自分も左折にエントリーしました
今年走り終えたときは次回は右折で十分だと思ったはずなのですが(^^;
富士山を被っているはずなので声をかけてくださいね
[2012/10/25 ] URL | かえる #HfMzn2gY [ 編集 ]

かえるさん

かえるさんも左折組ですか!
あの被り物で毎年お疲れ様です。(笑)
また青梅も出られるのかな?
レースではたびたびお会いできそうですね。
[2012/10/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん

残念ながら青梅はエントリーをしくじりました。
しかし他の大会でもたぶん会えるでしょう(^^)
[2012/10/27 ] URL | かえる #mQop/nM. [ 編集 ]

かえるさん

あらー そうですか。
りらっくまさんとの再会もあるかと思ってましたが。
まぁかえるさんは目立つので、見つけたら声かけますね。
[2012/10/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/712-d6028c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



