さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の出来事

今日は、自分の体がたくさんあれば、いくつものランイベントに
参加したかった日でした。

○ホシヲさん、えみちゃん、いっちさん、hideさんと大山登山
 今日は絶好の登山日和だったし、ハセツネ応援に来てもらった
 お礼がしたかった!

○アクアマリンマラソン応援
 アレキさん、kantokuさんの走りが見たかった!
 喜多マラソン並みに気温が上がってて、撃沈してるかもという
 期待もあったり。(笑)

○よこはま月例
 雅さん、どないさん、佐藤さんに会って刺激もらいたかった。
 つくばへ向けてモチベーション上げなきゃ。



今日は、これらのイベントに参加せず、地元の町内会の運動会へ。(笑)
なんと、リレーの選手として、100mを全力で走ってきましたよ。

いや、毎年運動会には参加してるんですが、今まではせいぜい
二人三脚とかに出る程度。
リレーとか、恐れ多くて。

それが、昨年あたりから、「これなら私も出れるんじゃね?」
とか思い始めまして。

だって、どう考えても普段走ってないようなお父さんが
結構いて。
あー あんなんでいいんだったら、私が走るよ!

ということで臆面もなくエントリーして、トレランスタイルで
参加。周りのお父さんジーパンやジャージなのに、かなり
浮いてました。(笑)

IMG_5934.jpeg
IMG_3635.jpeg

結果は、抜きもせず抜かれもせず、そのままの順位でバトンパス。
少しは距離を縮められたかも。
あと5kmくらいあれば全員抜いてたね。
いや逆に離されるか。(笑)

あー でも楽しかった。
この歳になってリレーで運動会に出れるとは。
出てなかった年と、充実感が全然違う。
短距離の練習なんてしてないけど、まぁまぁ走れたし、
ランニングやっててよかったなぁとしみじみ。
少なくとも、「速そう!」とは言われました。(笑)


家に帰ってから、100mでは物足りないので、子供の
自転車を先導にして7kmほどジョグ。
昨日の30km走より、本気の100m走の方がダメージ
深い感じで、笑いました。(笑)

今日の日焼けと脚の疲れを感じつつ、飲みながらブログ
更新してます。
いい休日。

今日レースだった方は、暑くて大変だったと思います。
お疲れ様でした~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

100mじゃ実力発揮するには短すぎたようですね。町内会の運動会があるなんて羨ましい。何となく懐かしさを感じます。
[2012/10/21 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
こちらは山頂で宴会をやって、飲んだくれて下山しました。
1日で丹沢山まで行けなかったので、3回に分けてスタンプラリーを完成させることになりました(笑)
次回はぜひ一緒に山頂でワイン飲みましょう!
[2012/10/22 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

お忙しかった様子で。
イベント重なると厳しいですね。

個人的にはさぶろうさんにお会いできなくて残念。
また行けるようならと思っておりますので、
その時はまた宜しくお願い致します。
[2012/10/22 ] URL | 佐藤 #X.Av9vec [ 編集 ]

新横の雅さん

地域の行事、面倒臭いようで、参加してみると
いいものだったりします。
走りをアピールするチャンスでしたが、
単にイタいおじさんだったようです。(笑)
[2012/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

なんだか、トレランとも登山とも違う会
だったようですね。(笑)
なんともうらやましい。
次回は是非ご一緒に!
[2012/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

佐藤さん

月例、随分ぶっ飛ばしたらしいじゃないですか。(笑)
見たかったなぁ。
私もちょこちょこいろんなとこへ顔出しますので、
また会いましょう〜
[2012/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そのまま、夜間走行になれば、ぶっちぎりのトップでしたでしょうね(笑)
[2012/10/22 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

アレキさん

うん、誰も見てないでしょうけどね。(笑)
[2012/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。

運動会お疲れさまでした!
うちの子供の運動会は綱引きしかないんですよ。
力は全然強くないので参加しないんですけどね。

あ〜、父兄対抗1万メートル走とかあれば子供の前で良いカッコ出来るのに!
って、毎年思ってます(笑)
[2012/10/22 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

helloweenさん

うちも、子供の運動会は綱引きだけですよ。
これは、地元の町内会主催の運動会なんです。
事前に出場選手の選定など、結構大変なので、
今はあまりないんでしょうね。

1万メートル、あったら面白いですね。
私は、キツいから逆に出ないかも。(笑)
[2012/10/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ウエアがキマってて、カッコいいです!
写真で見ても、ジーンズのお父さんより、数段カッコいい〜。
走っている姿も颯爽としていて、町内の奥様達のハートを鷲掴みだったのでは?(笑)
[2012/11/01 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

そう言ってくれるのCOHARUさんだけだわ。
「ひょっとして、一人気合入ってます?」みたいな
感じだったから。(笑)
世の中のランニングブームを疑いました。
[2012/11/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/711-4d8ac2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



