さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネ レポ1

ウソかホントか、「レポ楽しみにしてます!」なんていう声を
いただいているので、調子に乗ってとりあえず書き出します。(笑)

ハセツネ スタートゲート

第20回日本山岳耐久レース(24時間以内)長谷川恒男CUP。

とにかく、「キツかった」というイメージが強烈で、レポも
その一言で終わってしましまいそうなんですが、順番を追って
何がキツかったのか整理してみたいと思います。

まず、レース当日。

スタートは13:00なんですが、駐車場は数に限りがあるとの
こと、家を4:30に出ます。
これから徹夜で走ろうというのに…
前日21時に寝たものの、緊張からか1時半には目が覚め、
そこからずっと起きてました。

途中でhideさんをピックアップ、6:30に武蔵五日市駅前の
駐車場に着きますが、既に満車。(涙)

猛者達は、前日に駐車場入りして、車でガッツリ寝るそうです。
もうこの段階で負けてる。(笑)


エントリー合戦といい、駐車場の争奪戦といい、レース前に
どれだけ競わすんだ。(笑)
さらに言うと、この後体育館で着替えスペースの陣地とり
合戦もありますからね。恐るべしハセツネ。


別に用意されていた臨時駐車場に何とか車をとめることができて、
少しでも仮眠しようと試みますが、まぁ寝れませんわな。
おまけに天気は結構な雨で、先が思いやられます。

「この3連休は、雨もなく絶好の行楽日和になるでしょう」と
言い切ったお天気キャスターに軽い殺意を覚えつつ、少しずつ
準備を進めます。
(スタートまでにはやんだので、まぁこれもよかったです。)

食事をして、着替えて、テーピングして、荷物をリパックして、
それでも時間が余る。
受付を済ませて、hideさんが確保してくれた体育館の陣地へ。

makoさん、チャレさんと合流し、みんなでワイワイ。
ハセツネ体育館

みんなレースを前にして、そこはかとない緊張感、
否が応でも気分が盛り上がります。

ここで、私の荷物を持ってもらったら、やはりみんな重いとの感想。
午前中雨が降ってたし、おそらく水の消費量は少なくなる
だろうということで、水を3Lから500ml減らしました。
また、エネルギージェルと液体BCAAも、この段階で一つずつ消費。
これで気持ちだけだけど軽くなった感じ。

スタートに向かおうとすると、えみちゃんとホシヲさんが応援に
来てくれた。ありがたい。これは頑張んないとね。
ハセツネ えみちゃんたちと

ネコさんやぞりおさんも来てくれた。
IMG_3194[1]
201210092044544e5[1]

その他、ブログ見てますとおっしゃっていただいたはまさんや、
先日スパルタスロンに参加されてたフランク翔太さん、かおちん、
りぞらんさん(応援)とご挨拶。スタート直前にはタカさんにも
会えた。
レース前の緊張がほぐれます。ありがたい。

行ってくるよ!
201210092044011ad[1]

スタート前、周りを見渡せば猛者たちが…
IMG_0290[1]

ついにスタートした!! ホントに始まっちゃったよ!!
IMG_0292[1]


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
日曜はそんなに早く始動だったのですね。

ハセツネがスタートした時点で流山は最初の乾杯が終わったくらいだと思います。
来年はどっちに出るか、考えるまでもないですね。

今度お会いした時にいろいろ聞かせてください。
楽しみにしています。
[2012/10/11 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

レポを書き始めたということは、少しづつ辛い思い出を忘れ始めているということでしょうか?(笑)
きっとゴールまで辿り着く頃には、来年への豊富も書いていることでしょうね(^^)/

お疲れ様でした!
[2012/10/11 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

スタートが13時だから、レース前はもっと余裕があるのかと思ったら
そんなに早く行っても駐車場満車なんですね
さすがハセツネ、始まる前から過酷だわ

とりあえずスタート前に雨がやんで良かったですね
降ってたら「やっぱりトレントフライヤー買っとけばよかった」と後悔していたはずです(笑)
[2012/10/11 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

san-anさん

流山のアフター、超うらやましかったです。
私もニーチェを語りたかった。(笑)
今度会った時は、お互いに情報交換しましょう〜
[2012/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

早く書いてしまわないと、
楽しいレポになってしまいそうで‥
あっ 一緒か。(笑)
来年は出ませんよ! 多分!
[2012/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうなんです。
下手したら、他のマラソン大会より早いです。
来年の参考になるかな?(笑)

トレントフライヤー、雨と関係なく欲しかった〜
後述しますが、ホント寒くて。
降ってたら完走ヤバかったと思います。
[2012/10/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは。
ここから18時間の冒険が始まったんですね。
起きて12時間経ってからスタート、私にはそれだけで厳しい(笑)
そういう意味では、ハセツネって夜間レースなんですね。
続編楽しみです!
[2012/10/11 ] URL | よし #- [ 編集 ]

よしさん

そうです、ここから伝説が始まります。(笑)
13時スタートって、どうしても中途半端なんです。
私の場合、2/3以上は夜間走行だったので、まさに修行でした。
うまく表現できるかわかりませんが、続編もお読みいただければ。
[2012/10/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/704-d367308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



