さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

北アルプス登山、結構ダメージありました。
標高2000m以上の山、やっぱり空気薄かったと思う。

徹夜明けで登ったということもあるけど、強烈な倦怠感
と眠気。二日経った今日になってもなかなかとれませんでした。

その代わり、ほとんど筋肉痛はなし。
脚の破壊を期待してたんですが、やや残念。
この感覚、少しおかしい気もしますが。(笑)


登山直後の体重は75.8kg。
全然減ってないし。(笑)
体が猛烈に水分と栄養を欲してましたので、おそらく更に
増量してるはず。
あぁ、走らなきゃ。


ということで、今日は意を決して走り出しますが、どうも
その気にならない。
あの北アルプスの印象が強烈で、山のためなら頑張れるけど、
一定ペースで走るロードの練習が、苦痛でならない。
走り始めて10mで歩き。(笑)

6kmの坂道コースも、4kmに短縮。
最後WS100mを5本だけ。
大汗かいて、練習した気になって終了。(笑)
これもある意味北アルプス登山の後遺症かも。

あー ダメだ。
きちんとロードも頑張らないと。
11月はつくばだってあるんだし。

とか言いながら、また週末は山へ行く妄想してます…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

明日からがんばれば間に合うよwwwww
[2012/09/24 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

ホント?(笑)
75kgへの引力がマジでスゴくて。
ハセツネはデブな感じで走ります…
[2012/09/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

蝶ヶ岳、お世話になりました。

私も、けっこう頑張ったつもりなんですが、体重増えました。
けっこう食べたからかな。
やっぱり走らないと、やせないかも。

しかし、10mで歩くなんて。
確かに、まだ私も、本調子じゃないですけど。
[2012/09/25 ] URL | hide #- [ 編集 ]

走りに行っただけですごいです。
私はそんな気力もなく、月間200キロあきらめそうです。

それにしても楽しかったですね(遠い目)
[2012/09/25 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

hideさん

お疲れ様でした~。
hideさんも体重増えたんだ。なら、私が減るわけない。(笑)

でも、今回の登山は確実にいい練習になってるはず。
あと2週間、調子あげていきましょう!
[2012/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

あと75kmはちょっとしんどいですね。
まぁ、山はロードより強度ありますから、
200kmレベルの練習はこなしてると思いますけど。

しかし、楽しかった。
何度も言いますが、やっぱり「山」はいいですね。
[2012/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは。
マラソンブログから登山ブログへと変わる日も近そうな雰囲気ですね(笑)
深夜にやってるNHKの北アルプスの番組お勧めですよ。
これからは紅葉の季節ですね!
ナイスショット期待しております。
[2012/09/25 ] URL | よし #- [ 編集 ]

野◯田公園なんか手軽にトレイル気分を味わえますよ。さぶろうさんの家から近いのでは?
[2012/09/25 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

う~ん、わかるわかる
あの景色見ちゃったら・・・・
はっきり言ってロードへの執着心は消え去りました

ホント

立ち直れそうにないし、立ち直る気もない(笑)

PS:例のブツ送りましたが、普通郵便で送ったので届かないと心配なので着いたら御手数ですがメールください、ご迷惑おかけしました
[2012/09/25 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

よしさん

まさに、「このままマラソンカテゴリーにいていいのか」
みたいなことが話題になってました。(笑)

NHKの番組、チェックしてみます~。

秋の山もよさそうですよね。
ハセツネ終わったら、のんびり鎌倉あたりにでも
いきたいなと。いつかご一緒しましょう~。
[2012/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

たまに行ってますよ~。
昔鏑木さんも走ってたとか聞いたことあります。
1周が短いので、やや飽きるんですよね。
キツい坂もないし。(笑)
[2012/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

あの景色は反則ですよね。(笑)
同じ尺度で比べるものじゃないんでしょうけどね。
なかなか気持ちの切り替えが難しいです。

しかし無事で何よりでした~。
ブログには書けないですね。(笑)
[2012/09/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/695-ec0bc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



