さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






青梅高水山トレイルにエントリーと今日(19日)の練習と体重

レースは来年の4月です。
現在9月、エントリー受付、超早いんですけど。
来年の予定もろくにたててないけど、いつ締め切りになるかも
わからないし、勢いでエントリー。

なんとなく2月青梅or東京、3月板橋、4月チャレ富士、
みたいなイメージはあったんですが。
これはチャレ富士の2週間前。 うーん、まぁいいか。
武相マラソンはあきらめるか。

同じ時期のハセツネ30Kという手もあったけど、
10月のハセツネでお腹いっぱいになるような気もするし。


さて、この青梅高水山トレイル。
15kmと30kmがあり、エントリーしたのは上級者の30km。
高低差はよくわかりませんが、制限時間が4時間50分。
完走率は、例年70~80%あたりみたい。

トレイル30kmで4時間50分が制限だと、ちょっと忙しい
イメージ。随分走らされるような気がする。
高尾~陣馬の26kmで、私は5時間半くらいかかりますから。
これ、完走できんのか? なんかキツそう。(笑)


で、今日の練習。
アベシルさんと坂道トレ。850m×3本。

1本目 4:15
2本目 4:27
3本目 4:20

1本目、体が動いて、自己ベストです。
走ってる途中で自己ベスト出ると確信したから、出し切りました。
案の定、2本目は体動かず。
3本目、何とか粘って、セカンドベスト。

うん、成長してる。
山で練習した成果が出てる気がします。
まぁ850mでキロ5分切ってないんですけどね。(笑)

最後、100mのウィンドスプリントを5本で終了。
ジョグも含めて12.3kmでした。


汗だくで帰って、シャワー浴びて、腹ペコの脱水寸前で体重
計ったら74.4kg! 夢の75kg切りです。
単に水分が抜けただけという正論は受けつけません。
ふはは。ダイエット本出そうかな。

今日はこんな感じです。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

高水山は今年ぶんちゃんが骨折した山ですね(^_^;)
参加賞がサングラスだったのがうれしかった♪
さぶろうさん、すっかりトレランの人じゃないですか~!
もう鎌倉なんてゆるくて走ってらんないでしょうか・・・
[2012/09/20 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

いっちさん

あぁ、あの山ですか! 私も気をつけないと。

多分、ハセツネ終わったら腑抜けになるので、
またゆっくり鎌倉でも高尾でも遊んで下さい〜
[2012/09/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

僕も今年出ました。足が攣って大変だった…

下りがとても気持ちいいですが、その分しっかり登らせる!っと感じでメリハリが効いたコースです。けど、ハセツネ出る人にとっては物足りないと思いますよ~。
[2012/09/20 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

あぁ、もっちもっちさんが悶絶した、あのレースでしたか!
それなりに上り下りあるんですね。
やっぱりキツそうだな…
[2012/09/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/692-68f2f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



