さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






よこはま月例(ブログ村マイコースシリーズ)に参加~

よこはま月例に参加してきました。
IMG_0197.jpg

今日はアレキさんのマイコースシリーズで、新横の雅さんの
コースが紹介される予定で、よこはま月例もそこに組み込まれて
いたので、そこだけご一緒させていただきました。

下の子供のお守りを午前中仰せつかったので、子供と
1km、3kmだけの出場。

月例参加メンバーは、新横の雅さん、アレキさん、Sさん、
さぶろうの4人。

雅さんとは初めてお会いさせていただきましたが、まぁカッコいい
50代です。スリムだし速いし。話も上手で、初対面なのに楽しく
お話しさせていただきました。
奥様も走る方、今日は故障中とのことでしたが、ずっとアテンド
していただき、気を遣っていただきました。素敵なご夫婦です。

Sさんは、雅さんのブログに参加表明あった方のようで、
誰も知らないらしい。

ふーん、と思って待ち合わせ場所に現れたSさん見たら、
なんと、私がよーーく知ってる人でした。(笑)

今日は熊もマムシもいないけど、アレキさんがSさんを呼んで
きた感じです。(笑)

ご本人が、名前も写真もNGだということで、詳細は書けません。
ぬうぅ。バラしたい。(笑)
雅さんもアレキさんも、何をどこまで書いていいかわからないので、
私の記事を判断基準にするとのこと。
なので、急いでアップします。

まず、集合写真。Sさん抜き。
IMG_0193.jpg

このあと、「お、おっさんブログじゃ」のどないさんとご挨拶させて
いただきました。
ブログは、バリバリの関西人風な感じなんですが、お会いすると
物静かな関東人風の方でした。(笑)

写真とか。 頑張る我が子。
IMG_0196.jpg

雅さん。5kmを18分台で。カッケー。
IMG_0200.jpg

どないさん。速い速い。
IMG_0202.jpg

アレキさん。いい走りです。
IMG_0203.jpg

私は午前中だけで失礼させていただきましたが、
この後アレキさんとSさんは、雅さんのマイコースに行かれた
ご様子。詳しくはアレキさんと雅さんのブログで。

今日も楽しかったです。
Sさん、隠れずにまた走りましょうね~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/16 ] | # [ 編集 ]

昨日ハセツネ試走したばかりなのに、新横浜までお越しいただきありがとうございました。さぶろうさんがいなかったらSさんのことわからないままでした。この違いはほんとに大きい。でもあの人がいたって叫びたい気持ちを抑えないといけないのですね。
[2012/09/16 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました~。
またよろしくです。
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

こちらこそありがとうございました。
なんだか盛り上がりましたね。(笑)
Sさん、モザイク入りの写真もNGだということです。
しかし、また近いうち引っ張り出します。
だんだん啓蒙していきましょう。(笑)
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も初めてトレイルランを参加しました。

昨日第4回多摩川源流トレイルランを走りました。結果は678人の136位。時間は3時間5分、約20キロです。

トレイルランとロードレースはやっぱり違うと感じました。
[2012/09/17 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

アレキさんのブログも読みましたが、Sさんが誰か気になって昨夜は一睡も出来ませんでした(嘘、笑)。
顔の広いさぶろうさんがご存知だったというのは解るけど、アレキさんが会ったことが無かったのにお名前を知っていたというのは誰と疑問が疑問を呼ぶ(笑)。
[2012/09/17 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
参加していただいて本当によかったです。

う~ん、今回の記事にパンチがないのはなんでだろう?(笑)
でも、まぁ、あの場にいられたことがとても楽しかったのでよしとしますか。
[2012/09/17 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/17 ] | # [ 編集 ]

モザイク写真も消えてますね…なんだか気になる。

頑張っているお父さんを息子にアピールして、息子から母に伝わり…また一歩トレントフライヤーに近づいた…との事ですか。 なるほど。
[2012/09/17 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

さぶろうさん、こんにちわ。

お子ちゃまカワイイですね(^o^)丿
今回は自宅から近かっただけに脚さえ悪くなければ参加したかったですね〜。
マイコース企画は相変わらずほのぼのしていて良いですね。
噂によると、さぶろうさんは2週連続で参加とか(笑)
来週も楽しみにしてます〜(^-^)/

Sさん、何となく分かった気が・・・。
いや、違うか(笑)
[2012/09/17 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、多摩川源流ラン、出られたんですね。
さすがに速い。
トレイルとロードとはもちろん違いますが、
いろんな魅力があると思います。
また一緒に走りましょうね~。
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

Sさん、ホントに恥ずかしがり屋で。(笑)
直接お会いした時にお話しますよ。
その前に、本人を説得して公共の面前に
引きずりだそうと思ってます。(笑)
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

お疲れ様でした!

今回の記事は、書きたいことの2割も書けてません。(笑)
あの場は最高に盛り上がったんですけどね。
徐々にSさんを教育していきましょう。
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

鋭すぎる。(笑)
この先は、どこかのオフ会で!
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

モザイク写真もNGでした。(笑)

月例では、交通費払って、参加費払って、
親子2人で外食して…
トレントフライヤージャケットには、むしろ遠のいた
感じです。(笑)
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

よこはま月例、その場で参加レースを自由に
決められるし、ゆるくていいですよ。
脚の状態が良くなれば、是非ご参加検討されたら
いいと思います。

マイコースシリーズ、来週も行きますよ~。
これは秀逸な企画で、ホント楽しいです。

Sさん… 多分当たってます。
詳しくはまたお会いした時に!
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/17 ] | # [ 編集 ]

鍵コメさん

またメールしますね〜
[2012/09/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/18 ] | # [ 編集 ]

そうか…読みが甘かった。
なかなか思う通りに行きませんねぇ・・・。



[2012/09/18 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

人生そんなもんです。(笑)
追い討ちをかけるように、掃除機と
シーリングライトが壊れ、予想外の出費…
恐ろしくて、もう口にできません。(笑)
[2012/09/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どないです!
コメントがおそくなりスミマセン。バタバタしていてあっという間に金曜日です(^_^;)
よこはま月例マラソンの写真拝見しました!
ありがとうございます!!
ホームの大会なので、最近写真も撮らないのでとても貴重です(笑)。
またぜひ月例でお会いできたらと、あとつくばも出られるのですね。頑張りましょう!!
[2012/09/21 ] URL | どないなっとんねん #/.OuxNPQ [ 編集 ]

どないさん

月例ではありがとうございました!
ちょくちょく参加する予定ですので、またよろしくお願いします。
[2012/09/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/691-bb22b58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



