さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネコース試走(スタート~浅間峠)

またまた行ってきました、ハセツネコース試走。
今日は、スタート~浅間峠(第一関門)までの22.66kmです。

アレキさん、hideさんと一緒に、武蔵五日市中学校を5:15スタート。
IMG_0180.jpg
IMG_0179.jpg

浅間峠からエスケープして、11:10のバスに乗れればいいので、
その予定で。

3ヶ月前、一人で行ったときのタイムは、5時間29分。
このタイムであればバスに間に合う。

hideさんは何の問題もなし。
自分も3ヶ月前よりはレベルアップしてるだろうし、
アレキさんも山に強くなってきた。南高尾のトレイルのタイム
からしても、大丈夫だろうと。

↓結果から(3ヶ月前との対比)

              6/10試走時   今日
5km           0:58       0:52
入山峠(7km)     1:34       1:24
10km          2:26       2:21
市道山分岐(11.7km)2:56       2:59
15km          3:37       3:41
連行峰         4:26       4:28
熊倉山         4:58       5:02
浅間峠         5:29       5:28

最初は順調でしたが、10km前後で、アレキさんの体調がおかしく
なってきた。ここ最近のマイコースシリーズの影響か(笑)、
走ると気持ち悪いらしい。
疲れによる内臓疲労かな。

正直、前回のタイムをオーバーしたときは、バスの乗り遅れを
覚悟したけど、ここからアレキさん、粘りました。

遅れそうで遅れず、最後は前回の私のタイムを上回ってゴール!

ここからバス停への下りもぶっ飛ばし、定刻の3分前にバス停に
着きました。(笑) いやー スゴい。達成感あるゴールでした。



途中からぶっちぎりで先に行ってしまったhideさんは、バス停に
見当たらず…

聞けば、11.7km地点の市道山分岐でミスコースし、そのまま
ロードに出て、武蔵五日市駅まで走って帰ったとのこと。
バスに乗って帰った我々とほぼ同じ時刻にゴール。
トレイルを10km以上走った後、暑いロードを10km以上走る
なんて、こっちの方が過酷のような気がします。
私なら、絶対バスに乗る。(笑)

途中の風景など。
IMG_0182.jpg
IMG_0183.jpg
IMG_0187.jpg

そうそう、今回熊に会わないように熊鈴を持って、慎重に進んで
たんですが、何と熊の代わりにマムシがいました。(笑)
マジで、危うく踏むところだった。
アレキさん、ホント色々呼びすぎ。

カマクビもたげて、威嚇してるし。
IMG_0186.jpg

さぶろうVSマムシ。(笑)
いや、他のランナーやハイカーが襲われないように、長い木の棒で
どかしてるだけです。
013.jpg

楽しかった。
NEC_0137[1]
IMG_0188.jpg

正直、ハセツネ本番への恐怖感は何したって消えないけど、
楽しみながら、いい準備ができてると思います。
ポイントポイントでは頑張ってみたし、前回よりも余裕はあったし。

あとは、トレントフライヤージャケットだけだな。(笑)
しかし、hideさんも100均カッパ仲間らしく、一人裏切るわけには
いかないか…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おはようございます。
試走お疲れです。ヘビもいるんですね><;

ハセツネ、私ならドキドキが止まらないでしょうね。
いい結果を得ようと思ったら、いいプロセスを経るしかない!
ってどこかの本に書いてありました。
頑張ってくださ~~い!
[2012/09/16 ] URL | よし #- [ 編集 ]

なんか、アレキさんのピースサインが力強く見える。
最初に行ったときと比べると全然違う。
これはかなり鍛えられていると見た。

あ~、行きたかったです。
お疲れ様でした。
[2012/09/16 ] URL | チャレンジャー #- [ 編集 ]

今度はマムシですか
来週は何が出るんだろう・・・(笑)
[2012/09/16 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

よしさん

ヘビはどこの山でも結構いますね。
シマヘビやアオダイショウならまだしも、
マムシはちょっと…(笑)

いくら準備しても足りない感じはしますが、
練習の度に、確実にハセツネゴールに近づいてると
思います。頑張ってきますね~。
[2012/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレンジャーさん

うん、アレキさん確実に強くなってますよ。
だって、最初のハセツネコースよりキツい
はずだし、距離も6km長いのに、最後まで
走りきりましたから。
私も成長してるはずですので、またみんなで
行って、成長度合いを見てください!
[2012/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

今日もまた違うものを呼び込んでましたよ。(笑)

白馬トレイル、お疲れ様でした!
来週はお手柔らかに~。
[2012/09/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/690-eadecece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



