さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






南高尾トレイル

南高尾トレイルに行ってきました。
アレキさんともっちもっちさんと一緒に。

朝5時、大地沢キャンプ場スタート。
IMG_0081.jpg
IMG_0082.jpg

コースは、大地沢~草戸峠~大垂水峠~小仏城山~高尾山~
高尾山口~草戸峠~大地沢の約20kmです。

ハセツネまであと1ヶ月となったため、ややトレーニングモードで。
普段は100%歩いてる坂も、今日は頑張って走る!
写真 12-09-01 7 27 25
写真 12-09-01 9 04 57
もっちもっちさんの、後ろからのプレッシャーも相当キツかった。


いつもの写真ですが、津久井湖を見下ろす風景。
遠くには富士山。のべさんとリンさんがピースしてましたね。(笑)
IMG_0084.jpg

城山まで登ったら、突然の豪雨。
汗だくだったので、むしろ気持ちいい。
足元バシャバシャさせながら、走る走る。
雨

高尾山に着く頃には、一転して晴れ間が。
神々しい。
IMG_0085.jpg

帰りは1号路で。
アレキさん、マジで下りが速くてついていけない。
ゆるキャラ偽装の疑いありです。

高尾山口にて。ゴールした感満載ですが、ここからの草戸峠~
大地沢がまた長かった。
IMG_0086.jpg

しかし、トータルで4時間半でゴール。
このコース、大体5時間くらいかかるんですが、今日は
頑張った。しっかり走ったアレキさんもスゴい。

ブログネタを引き寄せる魔力の持ち主のアレキさんですが、
今日は順調すぎて拍子抜け。
「今日は何にもネタないですね。」なんていいながら駐車場へ。

ここで悲劇が。

バックパックのフックにかけていたはずの車の鍵がない!!
IMG_0088.jpg

どうやら途中で落としたようです。(涙)
ネタを引き寄せるのはあくまでアレキさんで、自分の身には何も
起こらないと思ってたのに。(笑)

私ともっちもっちさん、車に着替え等を置いたまま、茫然自失…

そこで、アレキさんに私の自宅まで送っていってもらい、スペアキーを
とって、またアレキさんの車で駐車場に戻ってきました。

お二人には申し訳ないことをしました。
しかし、おかげで車中では面白い話もできたので、私としては有意義
でしたが。

トレイル終了後から2時間後、やっとお互い帰途につけました。
まぁそれでも、昼には終わりました。


そして、自宅に帰って、荷物を整理したんです。
バックパックの中から、折りたたまれたハイドレを取り出してみると…
IMG_0089.jpg



鍵ついてた。(爆)



うわー ごめんなさい。フックを間違えてたみたい。
ハイドレも折りたたまれていて、鍵がついているのがわからなかった。

出発の時は、テンション上がってて、フックの間違いに気がつかなかっ
たんでしょうか。

何だかアレキさんの神通力のような気がするんだよな…(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おはようございます~
峠をいくつも越える20kmとかありえませんよ><;
平坦な20kmでも昨日きつかったですから!

鍵、財布、携帯がないのは衝撃3種ですよね。
でも見つかってよかった!
[2012/09/02 ] URL | よし #- [ 編集 ]

プププ(^m^)慣れない事するからよ(笑)
やっぱり目標があると違うね。
今はさぶろうさんについてける気がしない。
そろそろランニング再開しないと…
もっと刺激くれ!体重以外で(笑)
[2012/09/02 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
それにしても速かったです、さぶろうさん。すごかった。

今回でネタを引き寄せるのは誰かということがハッキリしましたね(笑)
[2012/09/02 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

私も昨年チャレンジ富士五湖で車の鍵を落としました。もう帰ることが出来なくなったので、仕方がなく係り人に聞きました。奇跡で見つかました。涙に出そうで嬉しかった。

さぶろうさんの気持ちが良く分かりました。


[2012/09/02 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 無意識のうちにやってしまうことってありますよね〜。でも見つかってよかったですね。
[2012/09/02 ] URL | 三升 #- [ 編集 ]

よしさん

山の20kmは、途中たくさん休めるのでラクですよ。(笑)
よしさんが、まもなく我々の練習に参加する日は近いと
思ってます。実際、その話題出てたし。
この時期キロ6分で20km走れるって、ホントすごいと思います。
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

全然走ってないの?
今は山はスゴく面白くて。上りが進化してる感じ。
フルには活かされない気がするけど…(笑)
また近々トレイル行きましょう!
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

いやいや、あんまり速いとか言わないで。
読者が誤解するから。(笑)

ネタを引き寄せてるのは…
クマ遭遇では両方、富士山ではアレキさん、
今回は私、これでイーブン。
9/22で決着つけましょうか。(笑)
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

そんなことがあったんですか!
112km走った後に鍵がなかったら凹みますよね。
完走したことより、鍵が見つかった方が
嬉しかったのでは?(笑)
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

三升さん

そうそう、まったく意識せず、フックのかけ間違いを
してました。
即ディーラーに電話して、再作製に1万円かかると
言われてたので、なんか1万円得した気分です。(笑)
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

この分だとハセツネ期待できますね、すごい!
ネタが尽きないのもすごい!
[2012/09/02 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

ハセツネ、まずは「完走」目標です、これホント。
自分なりにしっかり準備して臨みたいと思ってます。
でも、今まで歩いてた上りが走れるようになって、
ホント嬉しいです。

ネタは… アレキさんのせいだと思うんだよな…(笑)
[2012/09/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

プレッシャー、かけてない、かけてないです。プレッシャー感じていたとすれば、それはハセツネの自分自身の目標にですよ、多分。

またトレーニングしましょう。お世話になりました。
[2012/09/03 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

いや、かかってました。(笑)
もっちもっちさんには、いつもゆるジョグにつき合って
もらってますが、今回は、まずまず追い込めたかと思ってます。
またお付き合いお願いします~。
[2012/09/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

気合入ってきましたね~
いよいよ、あと1ヶ月、充実してますねv-218

鍵の一件はご愛嬌ということで・・・ネタにもなったし(笑)

また遊びたいですね!!
[2012/09/04 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

そうですね、不思議とフルやウルトラのような焦りはなく、
楽しみな気持ちが強いです。

kantokuさんも猪苗代湖がもうすぐですね。
最近のしっかりした練習を見てると、間違いなく
完走できると思ってますよ。

お互い落ち着いたら、また遊びましょう~。
[2012/09/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

近いうちにお会いできるような予感が・・・・

あっ予感ですから(笑)
[2012/09/05 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

そうですか!
ひょっとして長野あたりですかね?(笑)
ウルトラの土産話が聞きたいです。
楽しみ!
[2012/09/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/683-9a01ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



