さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

昨日から泊まりで大阪に出張だったので、
今朝は早く起きて大阪城公園を走ってきました。

当然前夜はお好み焼きをつまみに激しく
飲んだので、体重的には走る前から借金を
背負っている状況です。(笑)

梅田から走ったら片道3kmもあるし。
大阪城①

ここでまず引き返そうか悩みます。(笑)
まぁせっかく来たんだし‥

というわけで公園の周りをぐるぐる。
ウォーキング、ジョギングの人がいっぱい。
大阪城②

道幅が広くて緑が多い。これはいい。

途中天守閣にも寄ってみる。
大阪城③

朝から盆踊り?の練習やら、直立不動で
国歌を聞いてる人たちやらで、まぁ賑やか。
性別不明の人や、異常にテンション高いおばちゃんも
いたなぁ。
これってたまたまですよね?(笑)

周りの雰囲気につられ、つい16kmも
走ってしまいました。
終盤、何とハンガーノック気味になってしまい、
大きくペースダウン。

「昨日のお好み焼きからエネルギー使えよ!
もしくは豊富な脂肪から何とかしろよ!」
と思ってもどうにもならず‥

腹ペコでホテルに帰ったら、朝食はバイキング‥

いいんです、また走ればいいんです。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あぁチーム80kg・・・(笑)
[2012/08/24 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

私も、2月に大阪出張で大阪を走りましたが、
朝の大阪城のあの摩訶不思議なテンションには圧倒されましたね。
ひたすら高らかに笑っている集団もいらっしゃいました。
大阪のパワーの源ですね、あの辺りが。
[2012/08/24 ] URL | hide #- [ 編集 ]

のべさん

もうあきらめて結成するかな。(笑)
BMI24.15ならのべさんも参入してください。
[2012/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

hideさんの時もそうですか…
偶然だと思いますけどね。(笑)

朝からエネルギーもらえた気はしましたね。
[2012/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も昨年大阪出張時に大阪城の周りに走りました。同じ梅田から大阪城まで走った。往復は6キロくらいです。朝涼しいので、走りやすいです。
[2012/08/24 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

16km・・・さすがですね。
決心してもこの時期は16kmは走れません><;

私も歳を重ねたら、そういうテンションの高い人たちの一員になっていたい!
パワフル爺さんへの憧れあります(笑)
[2012/08/24 ] URL | よし #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、それじゃぁ、ほぼ同じルートですね。
東京と比べると、朝から蒸し暑かったです。

街中の喧騒から、緑ある公園へのギャップが
いいですよね。
[2012/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

朝5時から走ったのでなんとかなりましたが、
日が昇ると、一気に暑くなりますね。

あの方たち… 何か超えられない壁を感じます。(笑)
でも、みんなパワフルで楽しそうでした。
こっちも元気をもらった感じです。
[2012/08/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/677-62f92ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



