さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






近況と今日の練習

先週末、少し休みをもらって広島に帰省しておりました。
休みなので走ろうと思ってましたが、まぁ暑くて走る気にならず。
走ってないのでブログも放置。
みなさんのブログは覗いてましたが、この気候の中、よく走るなと
感心してました。

前回、75kgの体重が77.2kgになったと書きましたが…

昨日、広島から帰って体重量ってみたら、


79kgになってました。(爆)


よし、一回堕ちるところまで堕ちよう。
むしろ80kgがキリがいんじゃないか。 何が?

あー ヤバイよ。

なので、今日は平日だけど、頑張って11.4km走ってきましたよ。
アディゼロ匠REN履いてキロ7分。

なんか超苦しいんですけど。(笑)

頑張って山にいってたことなんかが無に帰した感じがあります。
体重、恐るべしです。
おまり大きな声では言えませんが、
ちょっとダイエットしようと思います! ←100回目


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ダイエットしないと早く走れないので、頑張って下さい。

週末館山に水泳合宿で、昨日朝22キロを走りました。館山城も行きました。暑かった。
[2012/08/20 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

この時期走るどころか外に出るのも嫌ですよね…
やっとさんも今体重落とすのに頑張ってます。グラフで毎日の体重の変化を見るアプリなんですけどなかなかやる気が出るみたいですよ。
応援してまーす(^o^)
[2012/08/21 ] URL | くらら #- [ 編集 ]

夏はダイエットしたら危ないですよ(^_^;)
体力落ちちゃうし。。。
きっと広島は食べ物が美味しいから、肥えちゃうんですよね。
すぐ戻りますよ♪
[2012/08/21 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

チーム80kgへようこそ(●´ψ‘)
[2012/08/21 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

なんか、ちょっと、あまりに不憫で気の効いたコメント思いつきません(笑)
[2012/08/21 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

体重79kgですかぁ(^^;)
自分が昔太ってた最高体重が78kgでした(1kgの差)私は体重60~62kg変動あったりなかったりですが…まあランニング以外に食事の量減らすとか?1日1食とか?無理かな(笑)
[2012/08/21 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

やっぱり速くなりませんか。(笑)

この暑い中、22kmも走ったんですか。
いやー スゴい。
やっぱりそれぐらいやらないといけませんよね。
頑張ります。
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

くららさん

ホント、暑くて呼吸するのもイヤです。(笑)

やっとさん、ダイエットやる気になってますか。
これは私も頑張らないと。
道具に頼るあたり、私と似てるな…
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

そうですよね、危ないですよね。(笑)

なんか食欲そのままの夏バテって感じです。
涼しくなれば、体重落ちるのかな。
しかし夏が終わると、食べ物がおいしい季節が来るのよね…
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

ぎゃぁぁ、そうか、リンさん大台か。
一緒に75kg目指しましょうって。
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

せめて笑ってやってください。(笑)
アレキさんより軽くなることが当面の目標!
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワイノさん

そうですか、ワイノさんのピーク超えましたか。
ある意味スゴいな。
まぁ食べすぎなのは自覚してますので、まずは
食事制限で頑張ってみます。
私も60kg台で走りたいなぁ。
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うわっかなりヤバいことになってますね
でも、さぶろうさん身長あるかならな~って思って
今BMIを調べたら、私も一緒の数値でした

・・・え~と、ダイエットしようかな(小声)
[2012/08/21 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。
こうなったら、ぜーはー16km走るしか・・・(^^;;
[2012/08/21 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

のべさん

特別にチーム75kgへの参入を認めます。(笑)
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

そうか、ゼーハー走やれば30kg痩せるんだった!
しかし、それだと痩せすぎだな‥
楽に15kgくらい痩せる方法ないですかね‥
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

不二家のケーキバイキングで9個食べました。
二桁に達しなかったので近々リベンジ予定。
一緒に行く?
[2012/08/21 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

あのー ちゃんと記事読んでます?(笑)

でも、惹かれるな…
しかしshokiさん、9個とは相当やりますね。
体重は何kgなんだろう…
[2012/08/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お久しぶりです ノ

80kg台へいらっしゃ~い。

見た目はスリムに、体重と体脂肪はかわらず
いまだに86kg~87kg。。。。

もういやん。
[2012/08/22 ] URL | みゃあらくもん(もーさん) #- [ 編集 ]

こんにちは。
急に増えた体重はすぐ落ちる、たぶん(笑)
急に減った体重もすぐ戻る(涙)

体力落とさずに痩せるのは難しいと思いますよ~
運動量増やすしかなさそうデス><;
一緒に頑張りましょう~!
[2012/08/22 ] URL | よし #- [ 編集 ]

もーさん

もーさんくらい速く走れたら、
私も80kgでいいです。(笑)

しかし、体重別ではもーさんダントツに
速いと思う。
[2012/08/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

そうですね。
結局は地道な努力が必要なんでしょうね。
簡単に痩せたら達成感もないでしょうし。
頑張りましょう!
[2012/08/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/676-98358cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



