さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チーム75kg離脱のお知らせ・・・

走っても走らなくても大体75kgだと思ってたのに…

昨日、走ってたっぷり汗をかいた後に体重量ったら、77.2kgと
いう信じられない数字になってました。
体重計の調子が悪かったのかもしれない。(笑)

最近は週末ランナーで、ガッツリ練習する2日前あたりから、
「食べてもいい」という思考になり、走ってる最中は
「ガス欠になると怖いから」という理由で食べまくり、
走った後は「走ったからいいよね」と言っては食べ…

これじゃやせる訳ありませんね。

まぁこの数字を見ても、本気のダイエット宣言をしないあたりが
私の奥ゆかしいところです。(笑)


というわけで、ネコさん、ホシヲさん、アレキさん、san-anさん
などで結成されているチーム75kgから、しばし戦線離脱いたします。
近いうち、必ずや戻ってまいります!
ホントは目標70kgなんだけどね…
手始めに、今日は太らないようにランオフします。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私は腸胃が弱いので、走った後であまり食欲がないです。学生頃から体重が変わらない。

早く走るのは、やっぱり体重が減らければなりません。

さぶろうさんも走った後で、我慢して、70kgまで減ってください。
[2012/08/13 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

俺も74だわ…
たるんでる食いが足りない
[2012/08/13 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

さぶろうさんもネコさんもたるんでます(笑)

お二人の気持ちしだいでチーム75㎏Tシャツ作る勢いなんですから(笑)
[2012/08/13 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

そういえば、先日の高尾では一人でこっそり大福召し上がっていらしたような・・・(笑)
[2012/08/13 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

私、計ってませんが78kgはありそうです。
ちょっと頑張りますので、チーム77kgつくりませんか。いや中途半端ですね。
[2012/08/14 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

さぶろうさん、
自分も追い込んだ練習をした翌日は1kg増えたりしています。逆にちょっと走った日(8kmとか10km)は少し減ります。
追い込んだ後は水分や栄養を取るというのもありますが、カーボロードや保水量が増しての一時的な増加だと思っています。
さぶろうさんも決して脂肪で増加したわけじゃないと思いますよ。
ネコさんも食べてないけど練習翌日、良く増えていますから同じじゃないかな。
[2012/08/14 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

いっそのこと、もう少し増やして77.7kgで、チームスリーセブン(もしくは、チームトリプルセブン)を結成してはいかがですか?
何となく格好いいネーミングだと思うのですが…。
いえ、冗談です(^^;
自分も怖くて体重計には乗れない状態になってます。
[2012/08/14 ] URL | どら #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

なんともうらやましい体質。(笑)
私も一度ヘンチャイさんの体で走りたい。

以前72kgくらいまでは頑張れたので、
また機を見てチャレンジしたいと思います。
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

リーダーとしたことが。(笑)
でも、すぐに戻ると知ってます。
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

多くても少なくてもダメなのね。(笑)

しかしそのTシャツ、ランナーには需要
ないと思う…
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

見られてた。(笑)
小さいやつだけど、瞬間的に5個食べましたから。

飲んで食べるために走ってるみたいなもんです。
いっちさんもそうですよね?(笑)
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

おぉ、いつのまに先を越しちゃいましたか。
チーム77kg、こだわりがあるっぽくて笑えますが、
そこを維持しなきゃいけないのは悲しい。(笑)
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

あぁ、さすがたのくるさん、まともでナイスフォローな
コメント。
しかし、たまにたのくるさんの食生活見てて、「これだけしか
食べないんだ」と思ってる私は、やはりよく食べてます。
ちなみに、ネコさんもよく食べてます。(笑)
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

また適当なこと言う。(笑)

どらさんも太ったの? あんまりイメージないけど。
見たいな。(笑)
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あー、全然痩せないから、いっそ入会しちゃおうかな。
3ヶ月くらいあれば入れそうな気がする~。
[2012/08/14 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ウケた。(笑)
女性で75kg… 無条件でリーダーです。
[2012/08/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

先日、走ったわけじゃないのに70Kg割った事考えると、5Kg分は水分とう○こと思われます(笑)
よって、±5Kgは寛容内って事で。
チーム7UPなんてのもカッコいいかも(笑)
[2012/08/14 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

うふふ。いらっしゃい・・・。
[2012/08/14 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ホシヲさん

どんな理由にせよ、70kg割ったことあるなんて、
スゴすぎる… 
下剤でも飲むかな。(笑)
こうしてみると、みんな75kgじゃないのね…
[2012/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

ジミーさんは最後の砦、踏み込んではいけない
聖域だと思ってます。(笑)
結構近づいてますけどね。
[2012/08/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハードに走っても増加する「ミラクルボディ軍団」。NHKが取材に来るよ(笑)
[2012/08/15 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

tokotokoさん

うまい!(笑)
ある意味、ほんとミラクルなのよね…
[2012/08/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんにちは!
77kgといっても182cmだと普通くらいですか?
私はダイエットで3kg痩せましたが、
体型はまったく変わってませんので、2kgではわかりませんよ。
大丈夫大丈夫(笑)
[2012/08/17 ] URL | よし #- [ 編集 ]

よしさん

じゃぁ大丈夫かな。(笑)

しかしランナーとしては、ちと重い気がしますね。
私も一度でいいから、よしさんみたいに「体軽い~」
と思いながら走ってみたいです。
[2012/08/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

走っている最中、水をたくさん飲む→お腹が水ばかりで気持ち悪く→結果、食欲が失せる。

わたしは夏はこの繰り返しです。今日もお昼はおにぎり2つ!

アイスもやたら食べるし、夏バテまっさかさまです。
[2012/08/19 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっさん

なにそのうらやましい体質。(笑)
「走る」って思った瞬間から
お腹減ってる私はどうすれば‥
とりあえずアイスだね!
[2012/08/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/675-71c2dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



