さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






次のシューズ!

たまにはシューズの話など。

「履きやすい」とか「軽い」とか「カッコいい」とかの語彙しか
持ち合わせてないので、そんなレベルの話です。

アディダス党の私、アディゼロボストン、ボストン2、
エイジ(同じものを2足)、XT(トレイル)、ジャパンと
履いてきました。

デザインもカッコいいし、新しいモデルがどんどん出るので、
次から次へとほしくなる。
まぁ一番気に入ってるのは値段なんですけど。(笑)

最近はもっぱらジャパンでして。
ジャパン 
レースも、ジョグもLSDもこれ。
軽くて走りやすいし、意外にクッション性がある。

ソール薄い ⇒ 接地時間が長いとダメージが大きい 
⇒ 接地時間が短いスピードランナー向け

ということだと思うんですが、キロ7分でも走りやすい。
75kgの私でもケガしません。まぁケガするほど走ってませんが。

ボストン2もエイジも相当ソールは削れてますが、まだ練習では履ける。
でも、ジャパンと比べると、どうもボストン2は柔らかすぎる感じがするし、
エイジは逆に硬くて走りにくい。
以前はローテーションで履いてたのに、今はジャパンオンリー。

そうすると、次のモデルがほしくなる…

狙ってたのはこれ↓ 「アディゼロジャパン2」の新作。
ジャパン2
色もカッコいい。ソールの形状もややジャパンと変わっていて、
こちらの方が耐久性がありそう。

しかし! どこを探しても、28.5cmがない。
うぅぅ… 巨体ランナーの悲しさよ。

そして、いろいろ探しているうちに、見つけてしまいました。
↓「アディゼロ匠REN」

REN

匠シリーズの抜群の評判は聞いていたし、「いつかは」なんて思って
たけど、アディダスの一番の魅力である、低価格がなかなか実現
しなかった。

それが、最近は少しずつ下がってきてるようで。
色も青いやつが出てて、ジャパン2のカラーリングに惹かれてた私、
おぉこれはいいではないかと。

しかし、やはりサイズがない…

あきらめかけてたら、28.5cmの在庫があるサイトを発見!
砂漠でオアシス見つけた気分で、思わずポチってしまいまいた。
砂漠に行ったこともなければ、オアシス見つけたこともないけど。(笑)


しかし改めて思うけど、分不相応だな…
結局決め手は「カッコいい」「安い」だし。

まぁいいよね。
よーし、これでつくばでサブ4盗りにいきます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

28.5cmだったんだ・・・。身長と比例してるのね。
山で安定感ありそう。
[2012/08/02 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

JAPAN2を近日、買う予定です。
アメリカでAdidas安いかと思ったんですが
JAPAN2しか買う気が無いのでアメリカには無さそうでした(笑)。名前が違うのかも知れませんけど調べる時間は無かったです。
RENはシューズトライアルで履きましたが良いシューズですね。高いのでJAPAN2の安いの2個の方が自分的には良かったりします。25cmなのでその点恵まれていますね。足は23cmなんですけど。
[2012/08/02 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

こんばんは。
ジャパン2かなりカッコイイですね!一目惚れしました(^^)
でもそこそこ安いならやっぱりRENが欲しくなりますね。
たしかにボストン2は柔らかくて走りにくいですよね、数回履いただけで下駄箱の肥やしになってます(^^;;
[2012/08/03 ] URL | よんたろう #y/MN7pSg [ 編集 ]

adidas履いたことありません。最近自分の足のサイズが22.5cmで、シューズは24cmあたりがピッタリだということが判明しました。ということで、私のシューズは女性用なんですよね(苦笑)。

とりあえず、女性用のジャパン2を調べてみよう・・・。
[2012/08/03 ] URL | 三升 #3WTKvWow [ 編集 ]

高尾の記事、コメントしそびれた・・・・
楽しそう、makoさんの走り見たかった・・・・
ただ、行ってたら昨年よりひどかったかも(笑)

japanはいいですね、ボクはハーフまでの大会でしか履かないけど、一番気に入ってます
日常はボストンです
ボクはワイドなんで、色やサイズなかなか見つからなくて苦労してます
[2012/08/03 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

私のシューズを選ぶ決め手は「かっこいい」と「軽い」です。

軽くてカッコいいシューズを履けば、気分が高揚してサブ4盗れますよ( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



[2012/08/03 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

ジミーさん

そうなんです。
安定感はあるけどやっぱりスピードがないかな。

靴も28cmくらいまではあるのに、その先が
ないから、結構苦労してます。
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

アメリカでJAPAN2ですか。(笑)

私も値段的には絶対JAPAN2でした。
いかんせんサイズがない。(涙)
25cmはボリュームゾーンだから、買い物するには絶好の
サイズですね。うらやましい。

RENとJAPAN2、たのくるさんの専門的なレポ希望です。
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よんたろうさん

おぉ、よんたろうさんもボストン2履かれてましたか。
私は最初、あのクッションに感動したものですが、
今となっては走りづらくて。
今度富士山に登るときにでも履いていって、ご臨終に
しようかと思ってます。(笑)
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

三升さん

そのサイズ、ある意味うらやましい。(笑)
女性用のシューズの方がカラーリングが鮮やかだったり
しますよね。特にアディダスのレーシングモデルは、
よく女性用だけ売れ残ってたりしますので、お得な
買い物ができるような気がしますよ。
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

高尾、来年もやるつもりなので、
予定が合えば是非! makoさんの本気の走り、
マジでカッコよかった。

ワイドも苦労しますよね。
アベシルさん見ててわかる。
カラーリングも、ワイドは白しかないのも多いし。
SCOTTの青いやつはカッコいいですよ、とささやいてみる。(笑)
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

やっぱカッコいいが基本ですよね!
「安い」が決め手でないとは、なんとブルジョアな。

怪盗紳士さんに「盗れる」と太鼓判押してもらうと、
ホントに盗れる気がする。(笑)
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私はAsicsのTARTHER しか使わないです。

adidas履いたこと1回したありませんでした。
[2012/08/03 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、ご無沙汰です。
ターサーですかぁ。
エリートランナー、って感じがしますね。
多分私には縁がないかな… 値段的に。(笑)
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは。
ジャパン、さぶろうさんと相性が良さそうですね。
アディゼロ匠RENもカッコいい~!
匠シリーズは私も興味あります。
レポートが楽しみにしております。

私は身長170、体重73で喜多マラソン完走ですよ。
体重が変わらなくてビックリしました><;
[2012/08/03 ] URL | よし #- [ 編集 ]

アディダス党っていうのはね
私も含め
貧乏人か、お小遣い少ない人ってことだからね。。。
アディダスのいいとこは「ほんとうかよ!!」っていう投げ売りですから(笑)

あぁアシックス以外履かないとか言ってみたい
[2012/08/03 ] URL | 9000 #- [ 編集 ]

さぶろう匠ren(笑)。サイズ一緒じゃないですか!情報共有しましょうよ(前もこんな話しましたっけ?)ワタクシは専らエイジ&ボストンを半端なく履きつぶします。JAPANはもったいなくて履けません(笑)
[2012/08/04 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

なんとお呼びした方が…?さぶろう匠か、さぶろう錬?

私も最近のadidasの頑張りを評価してます…が匠のツートンカラーが…個人的に…


靴はあえてダサい色がモットー。次はサッカニーにしようかな?
[2012/08/04 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

よしさん

そうですね、一言で言うと相性ということなのかも。

匠シリーズ、評判は抜群です。
ジャパンの先を行くモデルですから、悪いはずは
ないと勝手に思ってます。(笑)

よしさんは体重減ってきてますから、軽いモデルでも
いいと思いますよ。
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

9000さん

私は貧乏人かつ小遣い少ない人ですから。(笑)
投売り、28.5cmだとなかなか遭遇しないんですよね。
それでも安いけど。

アシックス、他の人のシューズレポを指くわえて
見ています。(笑)
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

ちと長いな。(笑)
tokotokoさんのサイズが一緒なのは知ってますとも。
確かにジャパンはもったいないんですが、それを上回る
履き心地のよさ。マジで富士山行きでボストンを強制終了
させる予定です。残酷…
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

名称はいいから。(笑)

匠のツートンカラー、私は好きですが、好みは分かれますね。
サッカニー、これもカッコいいじゃないですか。
要は何でもいいのか…
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

良い色ですね(^-^)/
私もadidas大好きです。
ロードはadidasのCS以外考えられません(*^^*)
[2012/08/05 ] URL | くらら #rW1L5K.. [ 編集 ]

くららさん

おお、CSですか。
あれも軽くていいですよね。
女性用のアディダスは、どれもカラフルで
うらやましいです。
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/671-31bbe971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



