さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






南高尾~ビアマウント

更新遅くなりましたが、日曜日に南高尾へ行ってきました。
主たる目的はビアマウントね。

メンバーは、
さぶろう
ホシヲさん
hideさん
もっちもっちさん
makoさん
ジミーさん
いっちさん
ケニーさん
めぐさん
やっとさん
くららさん の11名。

朝7時半に高尾山口駅に着いたら、どららさんとかおちんがいた。
DSCF2892[2]

裏高尾~南高尾40kmを走る女子会らしい。
おそらくこの日開催されたであろう、全国の「女子会」の中で、
最もハードな女子会だと思われます。(笑)

我々はというと、南高尾~大垂水峠~高尾山~ビアマウントの
コース14km。
時間があれば大垂水峠から城山まで、と思ったけど、暑さもあって、
とてもそんな気になれませんでした。
「12時ビアマウント必着!」が合言葉だったし。(笑)

出発前にみんなで。
DSCF2893[1]

ゆるい感じで。
NEC_0552[1]
DSCF2894[1]
DSCF2896[1]
NEC_0556[1]
NEC_0558[1]

いっぱい休憩しながら。
DSCF2895[1]
NEC_0560[1]
DSCF2898[1]

途中、いっちさんが木の根で足をグネッてしまうアクシデント。
持っていた私のテーピングで応急処置しますが、かなり痛そう。
しかし、周りに合わせて最後まで走りきってました。無理させたようで
申し訳なかったです。


makoさんは、みんなの休憩が終わると、次の分岐点までダッシュし、
みんなを待ってます。そしてみんなが着くとしばし休憩、また次の
分岐点までダッシュ。このショートインターバルを繰り返してました。

上りは、完全に重力を無視。くらいつくもっちもっちさん。
NEC_0562[1]

下りは飛ぶように。
NEC_0563[1]

その姿に、毎回「ほぇー」なんて言ってみんな呆気にとられ。
一度だけ上りについていったら、殺されるかと思いました。(笑)

高尾トレラン名物、「ホシヲの魔法の杖」。
途中失くしたとか言って、本気で騒いでました。(笑)
NEC_0561[2]

南高尾は、津久井湖を見下ろす風景が最高。
NEC_0565[1]

ここでは、ジミーさんの友達のひぃさんに会いました。
NEC_0566[1]

大垂水峠付近の沢にて。
NEC_0577[1]

無事ビアマウント到着!
DSCF2901[1]

乾杯~
DSCF2904[1]

私はビール6杯しか飲めませんでしたが、多分みんなはもっと
飲んでた…

酔っ払ったケーブルカー下山組。
DSCF2906[1]

捻挫したいっちさん、歩いて下山してたけど、大丈夫だったん
だろうか?

ヘロヘロになって駅に着いたら、この時間までちゃんと走ってた
どららさんたちがいた。この方たちはやっぱりスゴい。
o0320024012107172877[1]

いやー 楽しかった。
ご参加された皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

こんばんは。
楽しそう~~~ですね!
最近私は9kmロードでもきついので、
14kmの山は完走できなかったかも・・・
でもいつかデビューさせてください!
[2012/08/01 ] URL | よし #- [ 編集 ]

うわ、うらやましいな~。
行けなくて残念ですが次回こそは是非お願いします!
それまで足首治しておきますね。
[2012/08/01 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

ビアマウントレお疲れさまでした。
今年も楽しかったよね。毎年恒例行事にしたいね。
9月にハセツネ練習兼ねてもう一度やる?(笑)
水場に置き忘れた杖が心残り(笑)

[2012/08/01 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

うあ~!
めっちゃ楽しそう~!!

行きたかったけど、あの次の日でしたのでホント残念です。

また企画して下さいな♪

お疲れ様でした(^-^)
[2012/08/01 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
さぶろうさんのテーピングで助かりました^^
準備がいいって素晴らしい! ありがとうございました。
無理しないでケーブルカーで降りればよかった。。。
あのあと足首腫れ上がってくるぶし無くなりました(笑)
ぜひまたリベンジしたいので、ビアマウント企画お願いします♪
[2012/08/02 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

今回の南高尾は、けっこうキツかったですね。
まこもっちーズは、本当すごかったなあ。

しかし、夏はビアマウントですな。

いろいろ有難うございました!

[2012/08/02 ] URL | hide #- [ 編集 ]

楽しそうですね。
高尾山、一度は走ってみたいです。
走った後のビールは最高ですね。
来年は夏休みをさぶろうさんの企画に合わせて取ろうかな。

怖いもの知らずの私としては、日本で一番キツい女子会の方にもオッサンとして特別参加してみたかったりもします。
[2012/08/02 ] URL | 三升 #3WTKvWow [ 編集 ]

よしさん

山の中は下界よりは涼しいし、14kmを4時間もかけて歩いた、
って感じですから、走力必要ないですよ。(笑)
次回は是非~
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

次回は是非!
足首治るといいですね。
味スタでの打ち上げが今から楽しみです。(笑)
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

お疲れ様でした!
これは恒例行事にしたいね。
コースも今回のがいいかも。
杖とりにもう一回行かなきゃね。(笑)
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

ビアマウントで待ってたのに。(笑)
またどこかで富士登山競走の話し聞かせて下さいね~
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

お疲れ様でした!
足首グネっても最後まで走りぬくし、飲みっぷりは豪快だし、
最後ケーブルカー使わないしで、男前すぎでした。(笑)
早くケガが治りますように。
また行きましょう!
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

hideさんが今回のコースキツいと感じたのは、多分hideさん独自の理由だと思います。(笑)
しかし汗をかいたあとのビールは最高でしたね。
また行きましょう!
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

三升さん

トレランしてすぐに飲み放題のあるビアマウントは最高です。
来年もやるつもりなので是非~

女子会、私も興味はあるのですが、勇気がなくて。(笑)
[2012/08/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんのおかげで、
変態ブロガーさんたちと知り合えました(笑)

また飲みましょう!
[2012/08/02 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

makoさん、変態BIG3の不動のセンター
と言われてるお方です。(笑)
飲み会とセットだと楽しいですね。
またやりましょう!
[2012/08/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、ありがとうございました。山でも夏はしんどいですね…。

次はさぶろうさんも追い込んで行きましょう!夏の努力は秋の成果に繋がりますから!
[2012/08/04 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

お疲れ様でした~。
makoさんにくらいつくもっちもっちさん、
かっこよかったですよ。
マネできないです…
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

先週はありがとうございました!
楽しい一日を過ごす事が出来ました(^^)
コースも楽しかったし、最高でした!
[2012/08/05 ] URL | くらら #rW1L5K.. [ 編集 ]

くららさん

コメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
暑くてキツかったですが、楽しかったですね。
また機会あったら一緒に走りましょう~。
[2012/08/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/670-c0bdc526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



