さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






休日の朝ランを阻むもの

朝ランは、基本休日しかやらない人です。
気持ちの問題なんでしょうが、仕事の日は、どうも朝走る気になれない。

そのくせ、休日は普段以上に朝早く目が覚めます。
早起きが全く苦じゃなくて、遅く起きたら、もったいないと思うくらい。
要は仕事嫌いなのね。(笑)

なので休日は、朝からがっつり走ることが多いんですが、ここ最近は、
朝他にやることが多くて。
暇にまかせてランニングばかりやってるわけではないのです。









子供と…
ザリガニ
カブトムシ


ザリガニ釣り、カブトムシ採り、ギザ楽しす。


この時間走ってたら、月間走行距離100kmはプラスされてるな。
でも夏はこれが楽しいのよね。

ちなみにザリガニは全部逃がして、カブトムシやクワガタも近所の
子供たちにあげてます。メチャ喜ばれる。(笑)

6歳の長男、無類の生き物好きで、家には他にも外国産の
クワガタやカブトムシ、その幼虫、ヤモリ、カナヘビ、
アゲハ蝶の幼虫、カマキリ、なんでもござれです。

スッポンやヘビも捕まえては飼いたがる。キリがないので
逃がしますけど。
将来の夢はでっかく、ペットショップの店員ですから。(笑)

こんなことも平気。
カエル

ハセツネコース行くときは、いつもミヤマクワガタを捕ってくるという
使命を負ってます。てか、ミヤマクワガタを探しに行ってると思っている
フシあり。(笑)

ミヤマは「深山」と書くらしく、東京では涼しい奥多摩や八王子の山間部
にしかいないようで。
毎回捕れない父親に、不満気な表情を隠しません。
誰か捕れるポイント知りませんかね?(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

クマに会ってクワガタごときに会えないのか?
[2012/07/24 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

いやぁ、笑った!
こういうの大好き。

前もってハセツネのコースの木にミツ塗っておく?

ミヤマクワガタを探すハセツネランナー。
ゴールシーンは両手クワガタを持った手を挙げて。

うん、カッコいい(笑)
[2012/07/25 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ヤモリやヘビにカエル・・・、うちだったら嫁さんが気絶しますよ(笑)
でも、今でも虫とりって楽しいですよね!

あー、そーいえば。29日交渉決裂しちゃいました。スミマセン。次回の企画こそは行かせていただきます!
[2012/07/25 ] URL | ジョギンガー #- [ 編集 ]

計算されたブログ状の写真配置。
思わずスクロールしたくなるじゃありませんか。
ラン生活を続ける中での「家庭生活」の秘訣。
参考になります。
[2012/07/25 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

アレキさん連れてけばクマに会えるけど、クワガタは会い方がわからない。(笑)
町田にはギリいないんですよね。
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

もしハセツネコースでミヤマクワガタ見つけたら、ゴールするより達成感あると思う。(笑)
高尾にもいるらしいから、今週末一緒に探して下さい。(笑)
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジョギンガーさん

ジョギンガーさんのお住まいの場所も、うちに負けないくらい自然あふれるところですよね。(笑)
生き物で夏が感じられるのは楽しいですよね。

29日、了解しました。
また次の機会に~
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

子供より、私が夢中になってます。
デカいザリガニは子供には手出しさせませんから。(笑)

最近ランニングの優先順位が下がりつつあります…
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そうだった。朝からミヤマクワガタって張り切ってましたもんね。
それなのにミヤマクワガタじゃなくて汗まみれのおじさんが来たもんだから、息子さん悲しかったでしょうね(笑)

次回はぜひ、クマでなくミヤマクワガタ探しましょう(笑)
[2012/07/25 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

ザリガニとカブトムシは大丈夫だけどカエルは無理です。
昨日は尾根緑でヘビ見ました。あれは絶対無理です。
スッポンってどこにいるの?薬師池?勿論捕まえませんけど…
[2012/07/25 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

アレキさん

そうなんです、クマじゃなくて、ミヤマクワガタと
出会うはずだったんです。(笑)
子供にしてみれば、トレラン=ミヤマクワガタ探索、
となってますから、そろそろ持って帰らないと…

ナイトランのほうが見つかる気がします!(笑)
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

尾根緑道でヘビ、一回も見たことないなぁ。
見たら私捕まえますよ。(笑)

スッポン、薬師池にも鶴見川にもいます。
たまに道路歩いてたりします。
先日はスッポンの子供を捕まえて、指かまれてました。(笑)
[2012/07/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

最近は子供が大きくなってしまって、虫捕りに誘ってもついてきません・・・そう、我が家では子供より親のほうが虫捕りが好きなんです

それから、休みの日って意味なく早起きしますよね(笑)
[2012/07/26 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

kantokuさん

私とkantokuさんの行動パターン、よく似てますからね。
今度二人で虫捕りに行きますか。(笑)
[2012/07/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

この蛙、私は触れませんね。気持ち悪いです。
うちの子供達は、多分逃げ出しますね。
福島の片田舎に住んでますが、虚弱体質な一家です。
でも、きっと、慣れれば大丈夫ですね。
トレランもだいぶ慣れてきましたし。
入れ歯にも慣れました(爆)。
[2012/07/27 ] URL | 三升 #3WTKvWow [ 編集 ]

三升さん

えー 正直三升さんのところが一番…(笑)
なので、意外でした。

あれ? 差し歯じゃなくて入れ歯なんですか?
もう伝説ですね。(笑)
お互いトレラン修行して、また走りましょうね~。
[2012/07/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/668-9c80755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



