さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






尾根緑道16km

昨日、尾根緑道を16km走ってきました。
メンバーは、地元のラン友主体で、shokiさん、アベシルさん、
hideさん、アレキさん。

んっ!? アレキさん? 
一応集合場所だけ教えといたら、埼玉から2時間かけて、
朝5時に来てくれました。(笑)

出発前。hideさんは自宅から13kmランの途中。
この後すぐに合流しました。
DSCF2828.jpg

霧雨の中スタート、みんなでワイワイやりながら。
DSCF2832.jpg
DSCF2834.jpg

16号の折り返しで。
DSCF2836.jpg

ここまでは、キロ6分~7分ぐらいのゆるい感じだったんですが。

この後、アベシルさんにスイッチが入り~
hideさんにスイッチが入り~
shokiさんにもスイッチが入りました。
みんな飛ばします。

いやー みんな速いですねー なんてアレキさんと話してたら、
なんとアレキさんもぐんぐんスピードアップ。
ブログやジョグノには、キロ6分がキツいとか書いておいて、
それとは別人のような走り。

おいおい、アレキさんゆるキャラじゃねーし。騙された。(笑)
なんでこんなガチっぽい練習になってるの?
アレキさんがいないときは、いつもゆるいのに…(笑)

私は最近ロードを10km以上走ってないから、キツいことキツいこと。
それでも、ラスト1kmはキロ4分半くらい? のスピードで気持ちよく
飛ばしてゴール~。

アベシルさんにコーラをごちそうになり、
DSCF2838.jpg

ダベッて終了。
NEC_0452[1]

みんなで走ると楽しいし、いいペースで走れるし、いい練習に
なりました。
多分一人だと歩いてたな。
ガチで走りたい時は、アレキさん呼ぶといいかもです。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

集団走はメリット大ですね!
しかし、埼玉からってすごいなあ。。
さぶろうさん人気ありますね~男性に(笑)
[2012/07/23 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

アレキさん効果って凄いですね
ガチで走れちゃうし熊にも会えるし(笑)

いいな~尾根緑道
また走りに行きたいです
あっハセツネ試走もいいな~
長野からだと2時に出れば間に合うかな(笑)
[2012/07/24 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
移動は大変でしたが、おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
いつもありがとうございます。

さぶろうさん、かなり余裕あるように見えましたよ。
さすがだなぁ、と思ってました。
このままがんばって、つくばでは後ろをぴったり付いてプレッシャーをかけ続けられるようになれたらいいなと思います(笑)
[2012/07/24 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

レイさん

男性に人気なのか女性に人気がないのか…(笑)
まだ一度もレイさんと尾根緑道走ってないんですよね。
今度常識的なスタート時間のときに、声かけますね。(笑)
[2012/07/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

今、ブログ村で飛ぶ鳥を落とす勢いの男ですからね、ホント面白いです。

長野から気軽に遠征するのべさんもノリの良さでは負けてませんね。
今度ハセツネ試走の時、一応グループメール入れときます。(笑)
[2012/07/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

いやー キツかったです。
アレキさんの最後のスパート、あれはゆるキャラにあるまじき行為ですよ。
今フル走ったら、アレキさんより遅い気がする。(笑)

つくばでサブ4、お互い盗りに行きますか!
[2012/07/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/667-3d3ded52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



