さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






実はあまり走ってない件など

最近、普段のランニングの記録は、ブログにはあまり書かず、
ジョグノートに残してます。

山行ったり、人と練習したり、レース出たり、みたいなことを
中心にブログ記事書いてたら、なんだか過激なことばっかり
やってるみたいで。(笑)

よく、最近のさぶろうさんはスゴい、なんてほめていただく
んですが、実態はそんなことないんです。

走行距離をみても…

5月      140km
6月      192km(喜多マラソン含む)
7月12日まで 91km(所沢8耐含む)

平日1~2日ジョグ、土日にどっちか1日ロング、みたいな感じで、
一時より明らかに練習量は落ちてます。
インターバルからも足が遠のいてるし。

今日、6kmのコースを全力で走ったら、33分30秒(キロ5:35)
でしたからね。10km以上走ったら、途中歩きますからね。(笑)

速くなってる実感はほぼゼロです。
でも、ゆっくり長く動き続けることはできてるかな。
8階の仕事場への階段を駆け上がってたら、少し脚周りの筋肉も
強くなってきた気がするし。

今は、ハセツネ完走がモチベーションになってるので、
ロードで撃沈しても悔しくないという。(笑)
まぁそんな感じでゆっくりやってます。

でも今週末はまたハセツネ試走!
今度はゴールまで行きますよ。あの方に連れてってもらいます…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いいな~ハセツネ試走
小布施やめて、そっちに行ったら怒られるかな
[2012/07/13 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

いいな~ハセツネラン。
御前山と大岳山を倒せば、後は下り基調なのですが、ゴールまで、延々と果てしなく続く感じで、そのダメージがけっこうキマす。
楽しみですね~。
くれぐれも、ケガには気をつけて下さい。
[2012/07/13 ] URL | hide #- [ 編集 ]

のべさん

うん、怒られますね。(笑)
小布施、去年ののべさんのレポ見ると、超楽しそうですよね。
ハセツネ試走の方をうらやましがるのべさん、ヤバいかも…(笑)
[2012/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

おぉ、なんか一気に現実的になるなぁ。
楽しんできます。

これで私は一周したことになるので、またスタートから行こうかな。
また声かけますね。
[2012/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お待たせしました!
やっとまともに走れるようになりました(`_´)ゞ
ご希望のインターバル、復活させましょう(笑)
[2012/07/13 ] URL | アベシル #- [ 編集 ]

アベシルさん

おぉ、復活ですね。
また一緒にたくさん走りましょう!
近々尾根緑道ランも復活させましょう。
ところで、インターバルって何だっけ?(笑)
[2012/07/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ラーメン→走る→ラーメン→走る…これを5~7セット、コストのかかる、かつコース設定にセンスが問われる練習方法です
[2012/07/15 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

tokotokoさん

それ一度に?(笑)
2セットが限界かな…
[2012/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/663-554d9a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



