さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今週末は所沢8耐!

今週日曜日、所沢8時間耐久レースに参加してきます。
1周3.246kmの所沢航空記念公園の周回コースを、ひたすら
8時間ぐるぐる。

私は日曜日だけ走るんですが、前日の土曜日に、5kmとフルを走り、
さらに日曜日に8時間を走るという3種目耐久レースも同時開催されます。
こっちに興味があったんですが、なんせフルの制限時間が6時間と
厳しい。

あの暑い中、フル6時間の制限時間は、私にとって厳しい。
というのも、去年8時間かかって、13周(42.198km)したのが精一杯
だったので。

今年は、少なくとも去年より多く周回したいなと。
あまり強いこだわりはありませんが。(笑)

去年は、まー 暑くて。
写真見ると思い出します。
2011_0710E68980E6B2A28E880900009[2]
2011_0710E68980E6B2A28E880900020[1]
2011_0710E68980E6B2A28E880900004[1]
2011_0710E68980E6B2A28E880900048[1]

あの暑い中、ヘロヘロになりながら走るわけです。
キツいけど、その分周回ごとのエイドの飲み物や食べ物がおいしくて。
かぶり水も気持ちいい。
コンビニで、アイスやビール(一応ノンアルコールね)買い食いしながら
走ったり。
楽しい大会です。

楽しみなエイド↓
DSCF1223.jpgDSCF1222.jpg
2011_0710E68980E6B2A28E880900023[1]DSCF1243.jpg
DSCF1241.jpgDSCF1239.jpg
DSCF1240.jpgDSCF1237.jpg
DSCF1230.jpgDSCF1233.jpg
DSCF1225.jpgDSCF1244.jpg
DSCF1249.jpgDSCF1242.jpg

知り合いもたくさん参加しそう。
楽しんできます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

喜多を走った方がナニをおっしゃる(笑)

先に逝って・・・いや行ってます
[2012/07/05 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

自分も今年も参加しますよ…エイドを満喫しに(^^;
[2012/07/06 ] URL | どら #- [ 編集 ]

8時間耐久、オモシロソウ。
今までに感じなかった感覚(怖っ)^^;
今からレポ楽しみです。
[2012/07/06 ] URL | よし #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。

私は7時間の方に参加しますが、8耐も面白そうですね!
来年はこっちに出ようかな~♪
はい、エイドに釣られました(笑)
[2012/07/06 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

8耐にエントリーしたというよりエイドにエントリーしました。
当日宜しくお願いします。
[2012/07/06 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

なんか雨?涼しいかも・・・。
[2012/07/06 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

Kazuさん

いやいや、正直喜多よりツラかったです。
気温が段違いだし。

Kazuさんの3種目復帰、嬉しいです。
もともとはKazuさんのレポ読んで参加しようと思ったので。
先に逝ってて下さい~。(笑)
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

おぉ! 今年もご参加ですか!
どらさん、マジ走りしてるイメージしかないです。
エイド寄るんだ。(笑)
また励ましあいながら走りましょう!
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

時間走も面白いですよ。
走らなくてもゴールが来るのに、みんな黙々と走ってます。
「何故走るのか?」
という答えがあるかもしれません。
結局みんな好きなんですよね。(笑)
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

葛西も、懇親会では食べ飲み放題あるし、魅力的ですよね。
一日ずらしてくれれば、両方出るのにね。(笑)
helloweenさんなら、どっちに出ても、もととれそう。
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

当日はよろしくお願いします!
送り迎えも助かります。

エイドはいいですよ~
次の食べ物が気になって、走るどころじゃなくなります。(笑)
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

うわぁぁ、ホントだ。いつの間に…
暑くない8耐なんて、考えられないです。
走り終わった後のビールの味も違うんだろうな。
晴れろ~
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こちらも良さそうですね。
エイドが充実している。
来年は同じ日だったら、どちらかに合わせましょうか?
エイドが充実している方で(笑)。
お互いのレポが楽しみですね。
[2012/07/06 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

たのくるさん

所沢はスポーツエイドジャパン主催なので、
エイドの充実ぶりは折り紙つきです。
タイミングによってはビールもあるらしいです。(笑)

私は、葛西の方の食べ飲み放題の懇親会が
気になります。
どんなんだったか教えてください~。
[2012/07/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

雨が心配になってきましたが、航空公園で楽しみましょう!

荷物置き場、なければ使ってください!
[2012/07/07 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

いま、普通にこの記事を読んでたのですが考えてみたら
さぶろうさん普通のレースないですよ(笑)
こんなのばかり。

それを普通と思いながら読んでいる自分もおかしいような気がしてきた(笑)
[2012/07/07 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

macogawaさん

天気、曇りまで回復してきましたね!
荷物置き場、多分またお世話になると思います。
楽しみですね~。
[2012/07/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

うん、フツーのノリで書いてますが、
よく考えればおかしなレースですね。(笑)
喜多にしろハセツネにしと所沢にしろ、
追い込まれる感じがいいんです。
冗談抜きに生きてる喜びが実感できます。
私も頑張って面白いレポ書こう…
[2012/07/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

かき氷、美味しそう…。しかし、この時期に8時間ですか…楽しめると言えるさぶろうさん、凄いですよ。

レポ、楽しみにしています~。
[2012/07/07 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

カキ氷をおいしく食べるために走ってたような
気がします。(笑)
後半は暑くなって、より楽しめましたよ。
[2012/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/660-a13c6e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



