さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネコース試走(浅間峠~鞘口峠)

昨日、ハセツネコース試走の続きをやってきました。
第一関門の浅間峠(22.6km地点)~鞘口峠(38km地点)です。
駐車場やバス停までの距離合わせたら、だいたい20kmくらい。

メンバーは、hideさん、チャレさん、アレキさん。
アレキさん、この日がなんと初トレイル。
初トレイルでハセツネコースですか…
やめといた方がいいって言ったんですけどね。(笑)

朝7時に上川乗バス停スタート
DSCF2630.jpg

スタート地点の浅間峠までの2.5kmが長いです。
30分以上ヒーコラいって登ります。
アレキさんも、しっかりついてきてる。
DSCF2634.jpg

浅間峠到着~
DSCF2636.jpg

アレキさん汗だく、汗以外の体液も出てる感じでした。(笑)
ブログ的にはおいしい展開になりつつあります。
本人も狙ってたに違いない。

浅間峠から少し上りますが、そのあとは、結構走れるトレイルでした。
結果から言うと、最高峰の三頭山の上り下り以外は、かなり走れる
ポイント。ここは夜間走行の予定ですが、頑張らないといけないな。

日原峠到着~
DSCF2638.jpg

心なしか、真ん中の方の元気がありません。(笑)

こういうところを走ります。
DSCF2639.jpg

木漏れ日の中を走ると、気持ちいいです。
DSCF2642.jpg

たまにいい景色も。本番では真っ暗だけどね。
DSCF2641.jpg

んっ?(笑)
DSCF2643.jpg

西原峠を過ぎたとこで、急坂を猛然と駆け上がっていくタカさんに
抜かされました。一瞬ついていったけど、3秒でちぎられました。(笑)

少し先で持ってもらって、三頭山手前までご一緒しました。
初ウルトラでサブ10、私が試走初回で5時間30分かかった浅間峠までを
3時間30分、ハセツネが初トレイルレースらしいです…

チャレさんとタカさんに煽られるアレキさん。(笑)
DSCF2644.jpg

三頭山手前の避難小屋にて。
DSCF2647.jpg

んっ? 新しいアイテムを手に入れたようです。
DSCF2648.jpg

三頭山には満開のヤマツツジ。
DSCF2649.jpg

次々と到着~
DSCF2650.jpg
DSCF2651.jpg
DSCF2655.jpg

三頭山にて。
DSCF2657.jpg

ここで、ハセツネの試走に来ていた方たちにお会いしました。
みんな汗だく、サブ11ペースがなんとかこうとか…

三頭山の下りから、しばらく後ろをつかせてもらったんですが、
あんなペースで全コースとても走れません。しかも本番は夜だし。

鞘口峠に到着~
DSCF2658.jpg

ここで二手に別れ、私とアレキさんはバス停にエスケープ、
hideさんとチャレさんは、この後ゴールまで行きました。
50kmを11時間かけて走破だそうです。スゴい…

アレキさんも途中大変だったですが、初めてでここまで
これたのはスゴいと思います。まぁ途中抜けられないけど。(笑)
チャレさんいわく、下りの足さばきも上手だったようなので、
ポテンシャルありかと。是非また行きましょう!

一応備忘録

7時11分 駐車場スタート
7時45分 浅間峠スタート
8時16分 日原峠
9時16分 数馬峠
9時45分 西原峠
10時40分 三頭山避難所
11時    三頭山山頂
12時    鞘口峠

前回の試走もあわせると、鞘口峠まで9時間半以上
かかっていて、もう速い人はゴールしてる時間です。
ちなみに、まだ水がもらえるポイントに到達してません。
ハセツネ、やっぱりスゴいわ。

近日、鞘口峠(38km地点)~ゴール(71.5km)までの
試走もやりたいと思います。
いやー 楽しかった。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

水がないだけで あとは楽でしょ(笑)
[2012/07/01 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。追い込んでますね~。やっぱりハセツネ出る人は違うや。

私は仕事と暑さでランのモチベーションがただ下がりです…。
[2012/07/01 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/01 ] | # [ 編集 ]

9時間半かかってまだ給水所にたどり着かないなんてありえない。
しかも夜中で、、、どれだけすごい耐久レースなんでしょうか?
私は絶対嫌です、、、今のところは。
[2012/07/01 ] URL | よし #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/01 ] | # [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。
大変お世話になりました。

それにしてもさぶろうさん天才的。
アレキさんっていう人の撃沈っぷりがすごくよく伝わります(笑)
私はマジメ路線で書こう(笑)
[2012/07/01 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

試走おつかれさまでした

かなりうっそうとした所もあるんですね
そこを真っ暗な中走るのか~
うぅ~想像しただけで怖いっす
[2012/07/01 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
楽しかったですね。
風も気持ちよくてコンディションとしては最良だったと思います。
次は奥多摩三兄弟の残り2つですね。
「御前山」、「大岳山」
ひさびさに、さぶろうさんの自虐ネタが見たいです(^^;
[2012/07/02 ] URL | チャレンジャー #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

お会いできて何よりでした。少しでしたが、ご一緒させてもらって、ありがとうございました。
hideさんとかチャレンジャーさん、アレキさんにもお会いできたし。
やっぱ山遊びは楽しいですね。遠いですが‥。
また、機会があれば、是非。
[2012/07/02 ] URL | タカ #- [ 編集 ]

お世話になりました。
コンディションがよくて、気持ちのいい日で良かったですね。

あれから先のコースは、さぶろうさん好みだと思います。
期待していただいていいです!
[2012/07/02 ] URL | hide #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

確かに、浅間峠までの区間に比べると楽だったかも。
しかし、本番では5時間以上走った後、夜中にここを通るわけで…
また楽だと思えるか疑問。(笑)
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

懲りずに誘いますから、また行きましょう~
次はゴール区間までね。
お互い家庭の決裁が下りれば。(笑)
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

でも興味はあるでしょ?(笑)
最近、よく山に行ってるのも知ってますよ。
まずは山を少し走ってみましょうか…(笑)
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

お疲れ様でした!
アレキさん目線でのレポが楽しみでしょうがないです。

次の33kmですが、7/15か7/16あたりかもしれません。
もう楽しい思い出しか残ってないと思うので、是非またご一緒に~
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

昼間走ると、涼しくていいとこなんですけどね。
夜は夜でコワいけど、前後にランナーいれば、結構明るいとの話です。
とにかく普通ではないね。(笑)
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレンジャーさん

2週連続のナビ、ありがとうございました。
ハセツネ走ってないのに、チャレさんの話だけで、ずいぶん詳しくなった。(笑)

あの後はもっとキツいんでしょうね~。
私のブログ読んでる人も、多分私の撃沈をお望みなので(笑)、次回は突っ込みますかぁ。
マジで鬼ごっこやります?(笑)
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

タカさん

こちらこそ、お会いできて光栄でした。
タカさんの重力を無視したあの登り方、とてもマネできませんでした。(笑)
機会あったらまたご一緒して下さい。
後で写真送っておきますね。
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

私好みっていう意味が、マジでわかりません。(笑)
しかしあの後、6時間以上も走ってたんですよね…
ビールの写真が、最高にうまそうでした。
[2012/07/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れさまでした~。なんだかんだでまだ参加できていませんね…。

次回は是非! やっとこさ仕事の峠が過ぎました。
[2012/07/07 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

今週末のどこかで考えてるんですが、
まだ予定が読めず…
またメールしますね。
[2012/07/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/659-b7226da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



