さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ナイトトレイル…

今週金曜日、ナイトトレイルに行く予定です。
チャレンジャーさんにハセツネコース連れてってもらおうと
思ったけど、なにぶんナイトトレイルは初めてなもんで、
まずは高尾山から。オバケ出るとコワいし。(笑)

24時くらいスタートで、高尾山~陣馬往復、明け方終了の
予定です。

まずは何事も経験から。ライトの使用感はどうか、ポールは
使えるのか、夜間動き続けるとどうなるのか、などなど。
安全走行で、ゆっくり行く予定。まぁ昼でも飛ばせないけどね。

一人で行くと危険なので、チャレンジャーさんとhideさんと
行く予定。雨降るかもしれないけど、そこは無視で。(笑)

最近、「声かけてほしかった~」って言っていただくことも
多いので、一応事前告知です。
どなたかご興味あれば、コメントいただければ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

最近スゴイ進化してますね!!
・・・ん、冷静に考えると子供に戻ってるのか・・・(笑)
よく分からん。
[2012/06/21 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

夜中に高尾山を走り回るなんてスゴイですね!
そういうの、嫌いじゃないです(^^)
[2012/06/21 ] URL | アカリパパ #y/MN7pSg [ 編集 ]

san-anさん

やや方向性を見失いつつありますが(笑)、
子供が野山を駆け回る感覚なのかもしれません。

楽しい分、フルのタイム短縮は絶望的な感じです。(笑)
[2012/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アカリパパさん

私も初体験なんですが、ワクワクしてます。
コワいらしいですけど。

一晩中山手線走ったりしたこともあります。
非日常的なことが楽しいですね。
[2012/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

嫁の承認が下りなかったので、不参加で…
サロモンのStéphane Brosseもキリアンとの縦走の最中になくなりましたので、気を付けて…。
[2012/06/21 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

承認もらわずに、寝てる間に行かないと。(笑)

滑落事故の件、思わずググッたよ。
いやー コワいね。
多分、ほとんど歩いて安全にいってきます。
[2012/06/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今日の夜ですよね。
ライト頭に付けて夜の山を走るなんて川口浩探検隊みたいでワクワクしますね(笑)

雨で足場が悪そうですから充分すぎるぐらい慎重に気を付けてください。
[2012/06/22 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

クマが出たら死んだふりだよっ!

気を付けて行ってきてください~。
[2012/06/22 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

乗鞍なかったら行ったのに~
残念(ToT)
[2012/06/22 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

今夜ですね!お気をつけて!!
今朝の大雨のあとに行くなんて、凄すぎです。
どろんこ遊びにならないように、転ばないように(笑)
[2012/06/22 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

アレキさん

てっきり来てくれるのかと。(笑)

アレキさんも川口浩探検隊世代ですね。
高尾山に、新種の生き物を探してきます!
[2012/06/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

また、そんなウソ教える。(笑)
そもそも高尾山にクマいないし。
でも、足元は濡れて滑りやすいので、気をつけて
いってきます~。
[2012/06/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

乗鞍あっても来てくれると思ったのに。(笑)
来週以降、どこかで富士山にご一緒したいな。
[2012/06/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

そうです、今からワクワクです。
多少足元がぬかるんでも、雨が降ってなければ
楽しくいけると思います。
転んだら… ネタになるだけですね。(笑)
[2012/06/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ナイトトレイル…走ったことがないです。試してみたい。

今週日曜日町田市民プールで水泳大会ので、走ることが出来ません。
[2012/06/22 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、また町田に来られるんですね。
泳げる人がうらやましいです。(笑)
[2012/06/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おはようございます。
ナイトトレイル、いかがでしたでしょうか。
前に一人でちょっとだけやりましたけど、
怖かったです(笑)
[2012/06/23 ] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

井出さん

井出さん、よく一人でナイトトレイルやりましたね。
3人で行ってもコワかったです。
視界も悪いし、遠くの景色は見えないし、あまり
面白いものじゃないですね。(笑)
[2012/06/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/654-7ed87cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



