さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖完走証

随分前に来てましたけどね。
喜多マラソンのお祭りに埋もれて、日の目をみてませんでした。


↓私の完走証
DSCF2528.jpg

↓san-anさんの完走証
dd629e7e7402c5fc874366181917b8a9[1]

当たり前なんですが、一緒に走ったので、ほぼ一緒です。
違うチャンネルでたまたま同じCMやってる感覚です。(笑)


走ってるときは、やっぱりウルトラキツい、富士五湖はもういい、
112kmなんてとんでもない、なんて思ってたんですが…

今となっては楽しかった思い出と、ゴールの達成感しか覚えて
いないし、完走証眺めてると、112kmイケんじゃね? と
思えてきます。

112kmの制限時間は14時間30分なので、要は本栖湖1周、
あと12kmを1時間50分以内で走ればよい。
スピードにして、キロ9分10秒…

なんだかイケそうな気がするぅー。

マジか? どうする? 一人じゃ寂しいな…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

変態なの?
[2012/06/13 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

勘弁してください(笑)

あ~でもいけそうな気がしますね。あの後「たったの」12キロですね(笑)
余裕でゴールできた錯覚があります。
[2012/06/14 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

富士五湖112km&野辺山でお願いします
[2012/06/14 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

イケそうなら来年は112km挑戦してみましょう!自分は来年100kmエントリー予定^^
でも飛騨高山も・・・
[2012/06/14 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ハセツネに挑むさぶろうさんなら112キロくらい楽勝ですよ。
去年自分が走った時は50キロ地点を5時間、100キロ地点を12時間半で通過、そして残り12キロを2時間かけて、合計14時間半でのゴールという失速っぷりでした。
長く苦しい距離ですが、頑張ってください…と、他人事(^^)
[2012/06/14 ] URL | どら #- [ 編集 ]

あれ?富士五湖112と野辺山に道志村ロング挟むんでしたよね?たしか(笑)
[2012/06/14 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

あると思います

が、正解かな?
[2012/06/14 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

本栖湖はちょうど1時間半で走れたから、さぶろうさんなら楽勝でしょう(・∀・)

置いてかないでくださいね
[2012/06/14 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

今褒められた?
路線変わったって自分でも思う…
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

そうそう、あの時はもう1mだって走りたくなかったのに、
今思えば12kmくらい走れそうな不思議。
112km行くなら、また最後まで付き合いますよ?(笑)
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

たまにはマジメに返すと、マジ無理っす。(笑)
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワイノさん

えー ワイノさんが100km!?
意味がわからない。(笑)
わかった。今度は飲みながら走るつもりですね?
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

その衝撃の失速ぶり、初めて聞いたんですけど。(笑)
やっぱり甘くないですね。
72kmにしとこうかな…
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

さすがさぶろうフリーク。(笑)
しかし私が勝てない勝負をしないのもご存知のはず、
よって道志村ロングと野辺山は却下なのです。
ダメ?(笑)
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

いまや懐かしいですよね。(笑)
でもそんな気分です。
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

リンさんで1時間半かぁ。やっぱりギリギリだな。
また来年も共同宿泊よろしく~
[2012/06/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん

もう112kmはいいです^^;記録更新したし(笑)
来年は100km若しくは72km?の予定でいきます^^
来年は3ヶ月連続ウルトラ出るつもり(富士五湖・野辺山・飛騨高山)
[2012/06/15 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

やはり理解不能。(笑)
3ヶ月連続って…
もはや日常ですね。
[2012/06/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もう2年間富士五湖で走りました。来年野辺山で走ります。

よくsan-santと100キロまで一緒に走りました。なかなかベースあわせるのは、難しいと思います。
[2012/06/16 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、来年は野辺山ですか。
やはり富士五湖からレベルアップすると、野辺山に
皆さん行くんでしょうか。
ウルトラでずっと人と走るのって難しいことですよね。
貴重な経験ができました。
[2012/06/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/650-8bf58394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



