さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






またやってしまいました

今日は、お客さんの関係で、夕方埼玉県蕨(わらび)市の祭りへ。

なんでも、蕨市は昔、機織(はたおり)で有名だったそうで、
今年で59回目の機祭りという祭りだそうです。
結構装飾が派手で面白いです。

機祭り

そこで、お客さんが出している、飲み物の屋台を
手伝うことに。
ドブヅケ(飲み物を入れる容器のこと)にかち割り氷を入れ、
「ビールいかがですか~」と声を張り上げる。
完全にサラリーマンの仕事ではないです。
何をやってるんだか・・

ドブヅケ

最初はぼちぼち売れていたものの、そのうち
雨が降り出し、人通りもまばらに。

そうすると、売上に貢献すべしという大義名分のもとに、
自分でビールを買い、仲間うちで酒盛りが始まりました。

そして、周りの屋台から、たこ焼き、お好み焼き、
焼き鳥など、次々に高カロリー食物が買い込まれ、
あっという間に宴会場にはやがわりです。

結局、ビールや缶チューハイを飲みまくったあげく、
炭水化物も摂りまくりで、昨日の反省など
どこへやら。
誘惑に弱い自分が悲しいです。

当然今日は恐ろしくて体重計には乗っていません。

明日は午後から仕事。
今日の反省にもめげず、実は密かに、午前中の
皇居ランを計画しているんです。

でも二日酔いかなぁ。
その前に早起きできずに皇居にたどり着けなかったりして。
いや頑張るぞ。
またレポします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私も飲みすぎるとついつい食べ物に手が・・・

気が付くと食べまくった跡が・・・

普段抑えているから一気にきてしまうんですよねぇ

今日は午後からトラックで仲間とインターバルやってきます
[2009/08/08 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

ドリフさん

コメントありがとうございます。

私も、「飲んでるから食べ物はいらない」
という人の心境が、まったく理解できない
タイプです。

すみません、ブログお邪魔したのですが、
インターバル走の内容がすごすぎて、
コメントできませんでした・・

今度また、私でもついていける、庶民的な
内容の記事の時に、お声かけさせていただきます。
[2009/08/09 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/65-322b3eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



