さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






喜多マラソン レポ1

今年も参加して参りました、六無月喜多マラソン。

「六無月喜多マラソン」って、誤字ではありません、念のため。
6月の旧暦は「水無月」であり、東京都の「北」区を走る大会ではありますが、
あえて、「六無月」「喜多」なんて当て字っぽい感じになってます。
シャレてます。

大会案内も全て「六無月喜多マラソン」。
スタートゲートを見たって…
DSCF2534.jpg
DSCF2546.jpg
思いっきり「水無月」ってなってるし!


今日の荒川は、どこもかしこも喜多マラソン一色です。

少し寂しいけど。(笑)
DSCF2533.jpg

今年の参加賞は…
DSCF2539.jpg
DSCF2540.jpg

うん、ブレてない、ブレてないよ。
○ルメスのトートバッグに似てるのと思うのは気のせいです。
こちらがオリジナルですから。

上が去年のバッグ… んっ?色が一部変わってる!?
どうも、今年は青と茶色の2種類のバッグがあったようです。
そう聞いて、「青は去年の在庫に違いない」と思った人は、
心が汚れています。
DSCF2541.jpg

こういうのが萌える。
DSCF2537.jpg

それでも、所々去年より改善は見られました。
トイレも「やや」増えてたし、更衣室も「やや」広くなってたし。


さてさて、アベシルさんと一緒に早めに会場入り、橋の下に
陣取ります。
DSCF2544.jpg

ここに仲間がわらわらと集まってきます。
みなさん、今日の天気がよくないことに、ご不満な様子。
こんな走りやすい天気、喜多マラソンじゃない、的なことです。
何を求めて来てるんでしょうか…

参加者は去年より増えてる感じ、スタート時間が迫って
くると、受付に長蛇の列が。
P1020051.jpg

いやー 確実に喜多マラソンブームがきてます。
私のせいかもしれないと責任を感じます。(笑)

スタート前にみんなと。
DSCF2548.jpg

禁ラー戦士、3人降臨。てーいさんは応援ですけどね。
P1020078.jpg

スタート地点に向かうと…
P1020086.jpg

なんと9000さん! 秘密でエントリーしてたらしい。(笑)
P1020088.jpg

ブロック分けもないので、テキトーに並びます。
P1020094.jpg

こんな感じで、いよいよスタートします。
ゲートの、「ソ」と「ン」の文字の間あたりに私が写ってます。(笑)
P1020106.jpg

こういう写真は、いつもる~ぷさんがたくさん撮ってくれてます。
る~ぷさんが来るときは、自分があまり写真撮らなくて、
臨場感のある記事が書けます。
いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い
します。(笑)

次回、レース編で。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

友達がいっぱいので、楽しそうです。私は連続3年間連続つくばマラソンを走りました。3回の記録も同じ3:09。もう卒業しました。今年は11月23日の大田原マラソンを申し込みました。さぶろうさんも一緒に走りましょうか?
[2012/06/05 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

リタイヤ、ゴール、フル
路面表示が笑えた(笑)

好きだな~喜多マラソンv-346
[2012/06/05 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

待ってました!(拍手!)

あえて「六無月喜多マラソン」だと思っていたら!(爆笑)
「あっ!」って言いながらスタートを切るなんて、最高!(笑)

ウキウキ心を誘うコース上の矢印もいい感じですね♪
紛れて「穴→」とか「泥→」とか書いていて欲しいと期待してしまう(笑)

続きも楽しみにしてます。

[2012/06/05 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

さぶろうさん、
スタートゲート一つでもネタを提供してくれる喜多マラソン。素晴らしすぎです。
バックを家族に見せたら去年と色が違うと指摘されて気付きました。
二種類存在するんですね。
[2012/06/05 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

先日は、お疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです。

走りながら、途中すれ違いで声かけていただいたのも
とてもうれしかったです!ぼくは必死で声は出せません
でしたが。

やっぱりさぶろうさんの喜多マラソンレポは
愛情がたっぷりこもってて、最高ですね!
引き続き楽しみに読ませていただきます。

[2012/06/05 ] URL | きり #FCbMmv32 [ 編集 ]

お疲れ様でした!

久しぶりの禁ラー党首に感激してテンションあげあげでした(*^▽^)

荒川で走るのは苦手ですが、この喜多はアバウトで楽しいですね♪
この大会、仲間のお陰か?大好きになりました☆

レポの続きがメチャ楽しみです~

[2012/06/06 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

こんばんは
最高のレポートですね!次回はご一緒させてください。
私は受付の長蛇の列、かなり後方にいました。
しかし、その長蛇の列の先が一部はトイレだったという驚きが!
そんな感じで私も最初から楽しんでいました。
続編楽しみにしております。
[2012/06/06 ] URL | よし #- [ 編集 ]

いいわあ。
喜多マラソン。
主催者の狙いを、ことごとくキャッチしている
さぶろうさんは、さすが感度が高い。

みんなも、楽しそうだな。
[2012/06/06 ] URL | hide #- [ 編集 ]

大盛況ですね~!
雰囲気がよく伝わって楽しいレポですよ。
水無月、じゃなくて六無月だったんですね、いま知りました(笑)
[2012/06/06 ] URL | アカリパパ #y/MN7pSg [ 編集 ]

何このプレッシャー…
こりゃ~来年も応援だわ(笑
[2012/06/06 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ヘンチャイさん

大田原ですかぁ。
4時間縛りは厳しいなぁ。
特に、今回の喜多でサブ4の大変さを再認識しました。
もう少しレベルアップしたら、出てみたい大会ですね。
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

この感じ、いいでしょ?
これぞ喜多マラソン萌え、マニアにはたまらない魅力です。(笑)
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

1年間お待たせしました!
やや強引ですが、ネタ拾ってきましたよ。
「喜多なら何かあるはず」という邪念を持って。(笑)

次回以降のレポはレース編なので、正直つまらないかも…
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

少し注意すれば、ツッコミどころがどんどん出てきますよね。
周りも私に教えてくれるんです。(笑)

たのくるさんも茶色のバッグでしたか。
多分、それ「当たり」のほうですね。(笑)
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きりさん

喜多マラソンマニアのきりさんにお会いできて光栄でした。
すごく速くてビックリ! とても初フルが私と同じ2年前の喜多だとは思えない。(笑)
また今度喜多の魅力について語りましょう!
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

応援ありがとうございました!
禁ラー着て応援してもらえて、感無量でした。

喜多マラソン、気に入っていただけましたか?
こりゃ来年も祭りだな。(笑)
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

そんなおいしいエピソードがあったんですね。うらやましい。(笑)
「次回」って、もう来年出ること決めてるんですね。
わかりました。来年も陣地とっときます!
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

いいでしょ。
感度が高いというと褒め言葉ですが、
揚げ足取りという話も。(笑)
みんなも、ツッコミながら楽しんでました。
また来年、みたいな雰囲気になってるので、
hideさんも是非。飲み会だけでもいいし。
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アカリパパさん

お会いできなくて残念でした。
アカリパパさんをご存知の人はみんな、
アカリパパさんは素晴らしい人だっておっしゃってたので、
お目にかかりたかったです。

今までは自信を持って六無月と思ってましたが、
ゲート見て自信なくしました。(笑)
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

る~ぷさんのデジカメ性能いいのよね。
いいアングルの写真も多いし。
あっ でもレース出るなら写真なくてもいいよ。(笑)
[2012/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/646-1b1879db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



