さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






【速報】喜多マラソンの案内届く

ついにきました! 喜多マラソンの案内ハガキ!

去年のハガキと今年のハガキの対比で、その違いと面白さを
浮き彫りにしていきます。(笑)
ここに載せて問題ないかな? ご指摘あれば削除しますが、
問題ないかと。

<去年のハガキ>
ハガキ

<今年のハガキ>
ハガキ

○フルの3.5km地点の関門廃止、代わりに33.5km及び37kmの
 関門が新設されました。ちなみに、3.5kmと33.5kmの関門
 制限時間は一緒です。(笑)

○10kmレースの、8km地点関門が大幅緩和。
 以前は8kmを30分で、つまりキロ3分45秒で刻まないと関門アウト
 でしたが、今回はキロ8分超でOK。甘すぎじゃね?(笑)

○J-CHIPシステム、やはり途中からJ-CHIOシステムに変更に
 なっており… ここのシステム変更の謎は解明されないままです。

○表彰式の後は「流れ解散」! キリッ!
 断じて何もやらないぞ!

○協賛のサービス内容が破格!
 これじゃお店が赤字になっちゃう!

まぁハガキはこんなところかな。

それから、たのくるさんも書いてた、大会パンフの件。
問題のパンフレットPDF↓

パンフレット

多分、コピーのコピーのコピーのコピーですね。
老舗のうなぎ店のタレのように、継ぎ足しで使われております。
もはや、地図が地図の様相を呈しておりません。(笑)

フォントもところどころ違うし、手書きもふんだんに入っていて、
だんだん洗練されていった様子が伺えます。
参加費用の金額が、微妙に修正されている気がするのは、私の
心が邪悪なせいです。

「完走記念メタル」が気になる…
これは、是が非でも手に入れないと。

いやー 本当に楽しみだ。
もう一回くらい、喜多の紹介記事を書くつもりでいます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、
去年のハガキを取っているところが凄い(笑)。
今年、10km 13:10と一番暑い時間帯にスタートです(笑)。
これほど、ブロガーのネタを提供してくれる素晴らしい大会はありませんね(笑)。
メタル、是非もらいましょう。
次は100回大会まで無いかも。
[2012/05/20 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

今日の記事がよこはま月例ではなく
喜多マラソンということに意気込みを感じます(笑)
[2012/05/20 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

パンフレットすごいですね。
何がすごいってワードとかで打ち直したほうが絶対早いのにそれをしないとこです。
これって何かありますよ。喜多マラソン創始者の遺言か何かでパンフレットは原本を使い続けるべし、みたいな掟が(笑)
そこに謎が隠されているんですね。多分。

喜多マラソンの全容を解明したらきっと映画一本できますよ。
謎を解き明かす主役はもちろんさぶろうさんで(笑)
[2012/05/21 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

素晴らしい大会だったんですね!
本気で走らないと失礼になりますね(^^;;

[2012/05/21 ] URL | アカリパパ #- [ 編集 ]

受付時に完走メタルもらえちゃったりして(笑)
[2012/05/21 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

久しぶり~!!

キター
さぶろうさんの喜多マラソンネタ大好きです(笑)
こういう、憎めない手作り感イイっすね。
主催者の真剣さと情熱が垣間見えます(笑)

前記事の参加メンバー見て、コレだけでも価値ありの大会ですね
アフターだけども参加したいけど、あいにく奥久慈トレイルと重なっちゃったv-409

いっぱい楽しんでください!!
[2012/05/21 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

たのくるさん

あの貴重なハガキ、回収されちゃいますからね。
スキャンしといてよかった。(笑)

そうか、10km参加者は地獄なんですね。
よく考えればいくらでもツッコミどころのあるこの大会、やはり憎めません。
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あんどーさん

おっしゃる通り。
こちらの方が、より緊急性、ニュース性が高いと総合的に判断いたしました。
月例であんどーさんと競ってたら違ったかも。(笑)
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

このパンフに、強い意思を感じますよね。
何か宝探しのヒントとかあるのかな?
解明されるまで、イジッていきます。(笑)
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アカリパパさん

そうなんです。ダイヤモンドの原石のような大会です。違うか?(笑)
別の記事でも魅力を深堀りしていきますので、お見逃しなく!
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

あー それあるわ。
いや、むしろそうに違いない。
のべさんの喜多マラソン愛、レベル上がりましたね。
野辺山完走で一皮むけたな…
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

このネタ、自分でも好きなので、そう言ってもらえると嬉しいです。
決して批判してないですよね?(笑)

この日、奥久慈なんですよね。お会いできないのが残念です。
ホント、6月になったらトレランやりましょう!
[2012/05/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

脱衣所ってのも・・・(笑)銭湯じゃないんだから

あと、10kmの参加費4600円ってマジっすか
高すぎる・・・


[2012/05/21 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

Kazuさん

まだ突っ込みどころが。(笑)

そう、ハーフとフルは同一料金、10kmとは300円の
差しかないという。
ある意味、フルが得だともいえます。(笑)
[2012/05/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

喜多マラソン、メタル^^目指して完走して下さいね!しかし、協賛サービスの値段破格ですか~
それでも高いなぁ、、、せめてワンコインいや思い切って無料にすれば良いのにね。。温泉天国信州の人間から見たら700円は高いです。。
フルマラソン大会、しばらく出てないなぁ・・・3年前に出た日刊河口湖スポーツマラソン以来でしょうか??そういえば河口湖スポーツマラソンが今年から名前変えて「富士山マラソン」という大会名になったみたいですね??
[2012/05/23 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

喜多マラソン、面白いでしょ。
ワイノさんのところに比べたら、どこでも温泉は高く
なっちゃいますね。ラン後、安く温泉に入れるそちらが
うらやましいです。
富士山マラソン、名前が変わると人気でそうですね。
ワイノさんがフルをガチで走ったら、どれくらいなんだろう?
[2012/05/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん
フルマラソンは4時間ちょいのタイムです^^;;
最高で4時間3分(大町アルプスマラソン)
最低でも4時間19分(河口湖スポーツマラソン)です^^まあ普通か??
富士山マラソン、名前が変わったらってどうでしょう??コースは多分変わんないと思うけど・・・14000人が集結する大会ですがもう定員達成するんでしょうね。。
最近は出場するのが難しくなっちゃたので・・・・

[2012/05/23 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

今本気で走ったら、多分もっと速いでしょ。
前日酒飲んでても。(笑)
河口湖、もともと14,000人も走る大会なんですか。
名前変わると、人気が出て抽選とかになるかもですね。
[2012/05/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/639-b06ca1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



