さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






次は喜多マラソン! 飲み会もやるよ

今週末は、UTMF/STY・野辺山などの大会が開催されますね。
参加される方のブログ見てると、こっちまでワクワクします。
現地には行けませんが、ご参加される方の無事の完走と
大会の成功を願ってます。



さて。
私はというと、いよいよ来月6/3に、大本命レースの
喜多マラソンを迎えます。
全てはこの日のために練習してきた…



嘘はよくないね。(笑)


4月チャレンジ富士五湖→5月道志村トレイル→6月喜多マラソン
という流れですが… いや、流れにはなってないな。(笑)

フルのために必要なペース走の練習なんかを全然やってないけど
大丈夫か…

毎年暑さに苦しむ大会、記録は狙えないんですが、もちろん相応の
準備をしないと痛い目にあうと思います。
よって、それなりの準備と覚悟を持って走ります。
目標は「事故なく走りきること」。いやマジで。

それよりも、今年はたくさんの知り合いが参加しそうなので、
楽しみです。
わかってるだけでも、以下のメンバーが。
漏れてたら申告を。(笑)

さぶろう
のべさん
スーノブさん
たのくるさん
san-anさん
helloweenさん
きりさん
スベオトさん
macogawaさん
うーぱぱさん
アベシルさん
怪盗紳士さん
アカリパパさん
ピポパ1号さん
はっちゃんさん
る~ぷさん(応援)
9000さん(応援・未確認)

4回折り返しがあるコースなので、声を掛け合いながら
走れるのが楽しみ。

終わったら、アフターもしたいと思ってます。
会場の最寄り駅は舎人ライナーの足立小台駅というマニアック
な駅で、周囲には何もありません。

会場にも、水1本さえ売ってないので、青空宴会もムリ。

しょうがないので、やや遠いですが、王子駅の居酒屋にでも。
レース会場から2.5kmくらいあるので、ご参加の方は
余力を残しておいてください。(笑)

お初でも、飲み会だけ参加でもいいので、ご希望の
方は喜多マラソン会場へお越しいただければ。
9:30スタートだから、14:30にはゴールしたいな。(笑)

私は、いつも江北橋の下に陣地をとってます。
そこへお越しいただいでもいいし、個別にコメント
いただいでもOKです。特に店は予約はしません。
何とかなるでしょ。

こんな感じで、こちらもだんだん盛り上げていきますよー。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あれ?何日だっけ(笑)。
直前に行きますか?
5、6からのかっぱ温泉(笑)。
[2012/05/18 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

喜多マラソンの最終調整で野辺山を走ってきます!

あっ嘘はよくないね。(笑)

今年こそは、絶対に完走したいので
野辺山では故障しないように気をつけたいと思います
気をつけてどうにかなるものか、わからないけど・・・

アフターも楽しみですね
余力残せるかな(笑)
[2012/05/18 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

見事におっさんばっかり(笑)
[2012/05/18 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

「喜多マラソンに出るよ」という人は、なぜか自虐的な笑みを浮かべている。
さぶろうさんもそんな感じですか??笑
[2012/05/18 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

実は・・・10kmでエントリーしてます!

アフター行こうかな。
富士五湖を肴に飲みましょうか。
[2012/05/18 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

さぶろうさんが喜多マラソンの記事をアップするのを待っていました(笑)
近づいてきたって実感します
大会まで段々と盛り上げていってください

ちなみにアカリパパさんもハーフに参戦のはずです
[2012/05/18 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、
喜多は皆さん、ガチレースだし、
ブログ村の下限は、サブ4なので13:30までのゴールでお願いしますね。
ハーフなので暇なのです。
王子駅、利用する駅なのでGoodです。
[2012/05/18 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

ぼくもこの記事をまだかまだかと
楽しみにしてました。

来週あたりは受付用ハガキが到着
するころですね。また、つっこみどころ
満載なことを期待しちゃってます!
[2012/05/19 ] URL | きり #FCbMmv32 [ 編集 ]

tokotokoさん

恒例みたいな流れやめましょう。(笑)
行くとしても、かっぱはパスかな。(笑)
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

メインは、あくまで喜多の後のアフターですからね。(笑)
野辺山では怪我なく、喜多も余力をもって完走できるといいですね。
明日ファイトです!
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

選ばれし精鋭たちですね。
飲み会、盛り上がりそう。(笑)
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

はい、耐えることが好きです。(笑)
ツラいレースの方が、ゴールした達成感が大きいことが最近わかってきました。(笑)
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

なに! それは絶対アフター参加されたし。
san-anさんと3人で、メダルぶら下げて飲みましょう。
こりゃ楽しみだ。
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うーぱぱさん

お待たせしました。(笑)
ネタ満載の喜多マラソンなので、いくつか事前に記事アップして盛り上げていくつもりです。

アカリパパさんですね。了解です。
まだ交流ありませんでしたが、勝手にメンバーに入れときます。(笑)
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

ブログ村サブ4縛りですか。(笑)
喜多でのサブ4は、サブ3くらいの価値があると思ってます。(笑)
王子駅、居酒屋とかたくさんありますよね。
コスト重視で店探します。
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きりさん

次の喜多マラソン関連記事タイトルは、「喜多マラソン その噂と真実」「喜多マラソン 完全ガイド」
あたりで悩んでます。(笑)

ハガキ、多分去年と一言一句変わらないと思うので、また同じようにツッコミます。(笑)
[2012/05/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ついにこの季節がやってきましたね~!
これがなくっちゃ夏は始まりません!(夏は苦手ですが・・・)
とはいっても、みなさんみたいに走れていないので、心配です~。 昨年のみたいなWild BODYにしていくぜぇ~~い。

というわけで、私も出走しますので、よろしくお願いします!
[2012/05/19 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

初めまして、当日はよろしくお願いします!
思っていた以上の盛り上がりでビックリしました(笑)
[2012/05/19 ] URL | アカリパパ #y/MN7pSg [ 編集 ]

さぶろうさん、おはようございます。

脚も何とかなりそうな予感がしてきました!
少なくとも会場には行きます!!

あと陣地の地図ってアップされますか?
極度の方向音痴なもので、、、すみません。
今からアフターが楽しみです!
[2012/05/20 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

ピポパ1号さん

1号さん、キターー!!
やはり出走されますか!
これは楽しみです。
当日よろしくお願いします~。
[2012/05/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アカリパパさん

コメントありがとうございます!
喜多マラソンはお祭りですので、盛り上げていきましょう。
当日はよろしくお願いします。
[2012/05/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

おぉ、脚は回復してますか。
くれぐれも無理はされませんよう。
アフターでは無理してもいいですけど。(笑)

地図の件、了解です。
今回は喜多マラソンを徹底解剖していきます。
[2012/05/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/637-903cff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



