さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






裏高尾トレラン

来週道志村のトレイル(ハーフ)があるので、今日は裏高尾のトレランに
行ってきました。
また早朝6時スタート、メンバーはhideさんともっちもっちさん。

P1010001.jpg
NEC_0228.jpg

コースは高尾山天狗トレイルと一緒の18km。
もっちもっちさん、これ終わったら、大山まで行って更に40km
走る予定らしい。
最近日本語の理解力が落ちてきているので、何を言ってるか
わかりませんでした。(笑)

最初の林道は頑張って走ります。
NEC_0233.jpg

昨日の雨で、沢の水は増えてた。新緑とのコントラストが美しい。
NEC_0225.jpg
NEC_0259.jpg
NEC_0274.jpg

狐塚峠へ向かう上りは厳しい~。
P1010007.jpg
多分道志村トレイルは、ずっとこんな傾斜のアップダウンが
続くんだろうなぁ。

堂所山へのアップダウンをヒーヒー言いながら歩いてると、
なんと後ろからKazuさん登場!

P1010008.jpg
P1010010.jpg

STYに向けた練習で、重い荷物背負ってポールを使ってました。
全く人に会わない裏高尾で、唯一会ったのがKazuさんという偶然。

この後一旦家に帰って、娘さんと再び高尾山に来る予定だとか。
やはり日本語が理解ができません。(笑)

途中の風景など。
NEC_0253.jpg
NEC_0240.jpg
NEC_0246.jpg
NEC_0270.jpg

小仏トンネルへ向かう下りで、思いっきりすっ転んで、
ヒザをすりむきました。
タイツやゲイターを履いてたら、破れてしまうところでした。
危ない危ない。(笑)

走れるところは走って、18kmを3時間42分。
おっ レースより速いじゃん、なんて思ってたら、レースの記録は
2時間47分で、1時間遅かった。(笑)

帰りは峰尾豆腐店でおからドーナッツを購入~。
NEC_0285.jpg


ウルトラと使う筋肉が違うから、全然頑張れなかったです。
でも、下りで走れるところは自然にスピードが出たので、
久しぶりに気持ちが良かった。

道志村に向けてはやや不安な感じですが、そこそこ追い込んだ
練習ができてよかったです。
もっちもっちさん、この後ホントに大山行ってた。(笑)

P1010011.jpg


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

Kazuさんが山伏に見える(笑)
山やスポーツ店で頻繁に誰かと遭遇するって、偶然ではなく行動と思考パターンが同じだからかもね。
今度丹沢のスタンプラリーやろうよ♪
[2012/05/05 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

日本語が難しすぎますね。
チャレンジ富士五湖とかも、よく意味がわかりません。私もそれを目指していたはずなのに、しばらく離れた間に、理解力が落ちてしまいました。
お~別世界。もう全く見えない(笑)
[2012/05/05 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

結局、大山まではいけませんでした~午後は暑かった!それ以上に、1日2か所はあの装備では厳しかったです。

転倒には気を付けて、道志村トレイル頑張ってくださいね!
[2012/05/05 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

どうやら私も日本語よくわからなくなったようです(笑)

タイツ履いてなくてよかったですね(笑)
でもワコールさまは顧客のレース状況も管理
してるから何とか間に合わせてくれるかも
しれませんね(笑)
[2012/05/06 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

山伏… まさに。
我々のペースにも惑わされず、一歩一歩踏みしめていく姿が山伏っぽかった。
ジョグノやブログでも、偶然同じ時間帯や同じ距離走ってること多いよね。
丹沢スタンプラリー、面白そう。しかし、ハイキングの人なら3日かかる
コースですが…(笑)
今日鎌倉行けずに残念です。楽しんできて!
[2012/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

やはりそうですか。(笑)
これからは北海道もいい季節、ひと夏で理解力が高まりますよ。
チャレンジ富士五湖がダメでも、そちらにはサロマという
素晴らしいステージがあるじゃないですか。
そちらに住んでたら、是非参加したい大会です。
[2012/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

そうですか、大山までは行けませんでしたか。
ある意味安心した。(笑)
私も2日連続で早朝トレイルしようと思ってたのに、
疲労がひどくて3kmしか走れませんでした…
[2012/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

日本語の理解力が落ちてるのが私だけじゃなくてよかったです。

本来膝を守るべきタイツやゲイターを履いてれば
ケガしなくて済んだんでしょうけど…
おそらく、履いてたらもっと慎重になってたと思います。
どう考えても、タイツ>膝ですから。(笑)
[2012/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

昨日私も高尾山から陣馬山まで走りました。朝9時からスタート、午後4時半で高尾山駅に着いた。今日は体があつこつ痛いです。

昨日人が混雑してあまり走ることができませんでした。
[2012/05/06 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、高尾山にいらっしゃったんですね。
9時から4時半までだと、結構大変でしたね。(笑)
私達は10時前には帰りましたが、駐車場は大混雑
でした。走りにくくて大変だったと思います。
[2012/05/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

膝は大丈夫でしたか?確かに私も転んだときはcwーxは無償修理だった...はずという疑念が拭えないまま走りました。 現金なもんです。

道志村頑張ってくださいね!今度は無事に完走できるよう...
[2012/05/06 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

どうやら、わたしも日本語が理解できません(笑)
「ヒザをすりむきました。タイツやゲイターを履いてたら、破れてしまうところでした。危ない危ない。(笑)」と、言うさぶろうさん。
みんなにつられて、ついに日本語がおかしくなってますよ!!
タイツはお金で買えますが、膝はお金で買えませんよ!(笑)
[2012/05/07 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

裏高尾、お世話になりました。
若干、ぬかるんでいましたけど、気候は
最高でした。
気持ちよかったっす。

しかし、山の中で、kazuさん(山伏風)に会うなんて。
楽しかったっす。
[2012/05/07 ] URL | hide #- [ 編集 ]

丹沢スタンプラリーやりたい!やりたい!
ここでおねだりすると叶う可能性高いから(笑)

タイツやゲイター履いてれば、ヒザが守られて安心なのにね(苦笑)
さぶろうさんがいないとかっ飛ばす2人と一緒で
心細かったですん(涙)
[2012/05/07 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

私もタイツ履いてたら、破かないようにコケなかったかも
しれませんね。(笑)
道志村、多分堂所山までのアップダウンの感じが延々
続くと思われ… まぁキツさを楽しんできます。
[2012/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

おかしな日本語を話す人たちが友達、という時点で
私も同類な感じがします。(笑)

ヒザはすり傷程度なら自然治癒するけど、タイツは
自然修復しないのよね…(笑)
[2012/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

お疲れ様でした~。
ヒザが万全になったら、またいきましょうね。
裏高尾、沢の水の音や新緑が近くに感じられて、
気持ちよかったですね。
冬とは違う風景でよかった。

Kazuさん、そういえば昔富士山頂でも偶然
会ったことがありました。
行動パターンが似てるんだと思います。(笑)
[2012/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

出た! 足柄峠走につづく企画願い。(笑)
ちょっと調べたけど、あれもキツそうよ。
ハイカーで3日、トレランでも8~9時間とかかかるみたい。
でも行きたいですね。

鎌倉、ご一緒できずにすみませんでした。
そのメンバーじゃぁ、キツかったですね。(笑)
[2012/05/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

おおっ、やってますね。
もう次のレースですか!
時の過ぎるのは早いのね~(笑)。

おからドーナッツ食いたくなってきた・・・。
[2012/05/08 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

ジミーさん

やってますよ~
ウルトラの後、次のレースまでちょっと間隔短かったかも。

おからドーナツ、初めて食べたんですが、おいしかった。
この夏は、もみじ台で冷奴つまみに一杯やりたいですね。
[2012/05/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今度の週末は道志村ですね。
頑張ってください。

きっと日本語の意味も分かるようになりますよ(笑)
[2012/05/08 ] URL | チャレンジャー #- [ 編集 ]

チャレンジャーさん

道志村、やっぱりそういう世界?(笑)
距離も時間もUTMFのたった1/8、少なくとも完走したいです。

チャレンジャーさんのやってた大山スタンプラリー、
気になってます。チャレンジャーさんの記事見ると
簡単そうにみえるんだけど…
[2012/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/633-9ec2a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



