さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



チャレンジ富士五湖の後

なんかウルトラの完走記の後って記事書きにくい。(笑)


ゴールした後、今日までのことを少し。

ゴール直後は、寒くて寒くて。
豚汁3杯食べても暖まらなかった。(笑)

前泊した宿のご厚意で、レース後も部屋や風呂を使わせて
いただきました。
ここでやっと落ち着いたかな。

仲間の到着を待ち、お互いの完走を喜び合って、帰路に
つきました。
何とか自力で運転し、日付が変わる前に自宅へ到着。

ホントは祝杯あげたいところでしたが、飲まずに即就寝。
飲むと筋肉痛の治りが遅いと聞いたので。
というのも、次の日普通に仕事だったし、私が走ってる
時に出勤してたメンバーもいたので、100km走ってたなんて、
なんだか後ろめたくて。聞かれれば言うけど、誰も
「昨日100km走った?」なんて聞かないしね。(笑)

それでも階段の上り下りがツラかったなぁ。
あと睡魔もヤバかった。
ここで日常生活に支障をきたしては、ウルトラ完走したとは
言えない! という妙な意地で、無理やり頑張ってましたね。

翌日も飲まず、結局ヒドい筋肉痛は3日くらい。
走る気はおきない。
完走記書いて、過去の栄光にひたってる感じ。(笑)


結局丸々1週間走らず、ようやく先週の日曜日に、shokiさんと
もっちもっちさんと尾根緑道を16km走ってきました。
一人じゃ走れないと思ったし、富士五湖の思い出を誰かに
聞いてもらいたかったので。(笑)

キロ7分がキツイし。
チャレンジ富士五湖のTシャツ着て、わざと遅く走ってる
アピールしてましたけどね。(笑)

お互いに写真を撮りあう。
DSCF2381[1]
DSCF2382[1]
DSCF2383[1]

それから、また今日まで走ってません~。

2年連続で富士五湖走りましたが、やはり走ったインパクトは
かなり強烈で、体と頭がオフモードになってます。
富士五湖の後、野辺山行く人とか、ホント信じられません。(笑)

しかし、かくいう私も5/13に、道志村のトレイルレースが控えて
います。ハーフでも完走率66%の厳しいレース、何の対策も
しないまま、本番を迎えそうです。大丈夫か…
このGWの後半は休めそうなので、晴れたら一日くらいトレラン
に行こう。

道志村の後は、6月喜多マラソンフル、7月所沢8耐、8月のオクムは
パスしましたが… なんだかずっとレースが続いてます。
みんな「今シーズン」とかいうけど、いつまでがシーズンなんですか?(笑)


話があっちこっちいってますが、ぼちぼち再始動します、ということでした。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、おはようございます。

改めて、富士五湖、完走おめでとうございます!
やっぱりウルトラはダメージが大きそうですね。
しかも翌日に仕事とは恐れ入りました。
ハーフでも翌日の仕事を休んでしまう私は少し恥ずかしい思いです…。

まだ疲労は残ってるでしょうけど、故障はなさそうで安心しました!
これからもレースが続くようですので、くれぐれも無理だけはしないでくださいね!!

それにしても、ウルトラの後にビール飲まなかったとは!
そんなことしたら痩せちゃうじゃないですか!(笑)

・・・と言いながら、私も最近は真面目にダイエットしてまして、順調に体重が戻りつつあります!
まだ走れないので、喜多は脚の状態をみて決めたいと思いますが、参加できる場合は宜しくお願いします。
アフターで食べまくるためにもダイエット頑張ります~♪
[2012/05/03 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

結局のところ富士五湖での自己新を誰かに自慢したかったのね(笑)

1ヶ月後にトレランとはさぶろうさんもなかなかの「M]ですね♪
完走目指して頑張って下さい!!

[2012/05/03 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

私も翌日仕事でしたが、手すりを使わないと階段を降りれませんでした。。。

ジョギングはできるけど、負荷をかけた練習はまだできないです。


オフシーズン無しで来年の富士五湖112kmまで走るんですね。わかります。
[2012/05/03 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

自分で車を運転するのもすごいなと思うのに翌日仕事ってやっぱすごいですね。
真のウルトラマンですね。真マンだ(笑)

階段降りてるさぶろうさんにむかって同僚の方がボソッと「その筋肉痛っぷりは昨日100キロ走ったね?」
と言ったら面白いなぁと勝手に想像して笑っちゃいました。

ブログ始めてブログ村にも登録してみたんですが、その中のマラソン新着記事ってところでたまたまさぶろうさんと並んでいるのを見て、なぜかテンションがあがりました(笑)
走りたくなったけど雨だから(笑)おとなしくしてます。
[2012/05/03 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

helloweenさん

helloweenさんのスピードで走れば、ハーフだって
相当なダメージでしょうね。
仕事の事情は人によって違いますから、休める環境なら
堂々と休んでいいと思います。そのほうが仕事だってはかどるし。
私もホントは1週間くらい休暇がほしかった。(笑)

筋肉痛はヒドかったですが、関節系は大丈夫ですので、
走るのには問題なさそうです。

3日後から、取り戻すようにビール飲んでますので、
全くやせてませんからご安心を。(笑)

helloweenさんも喜多までには故障が治るといいですが。
アフターだけでも参加してください!
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
尾根16Km長かったです。絶対一人じゃ走らない。

いつまでがシーズン?
24時間営業のコンビニには開店時間や閉店時間はありません(笑)

また宜しくお願いします。
[2012/05/03 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

Masahikoさん

そうなんです、誰も聞いてくれないから、自分で
話すしかない。(笑)

ウルトラとトレイルってまるで別種目なので、
やや不安ではありますけど。
多分、飛騨高山に比べれば、ずっとラクです。(笑)
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

えー あの感じから、翌日仕事だったんですか?
なおさら完走した怪盗さんスゴいと思います。
やっぱり負荷をかけた練習はできませんよね。

やっぱり112kmか…
だんだん否定しなくなってる自分がいます。(笑)
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

帰りの運転と、翌日の仕事は頭にあったので、
逆に言うと、どこかで手を抜いてたかもしれません。
そういう人間です。(笑)

翌日は周囲に覚られないように気をつけてましたが、
ランナーならわかったかもしれませんね。

ブログ始められて、さっそく交流が始まってますね。
あっという間に世界が広がると思います。
走るモチベーションも上がるし。
これからが楽しみですね。
春日部大凧マラソン、頑張ってください!
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

確かに長いですよね。
私も一人で走ろうとは思わない。(笑)

今週どこかで裏高尾いこうと思ってるので、
またメールしますね。都合が合えば、どMなコース、
行ってみませんか?
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。私も足が重かったですよ~。

次の日はお願いして藤野から陣馬山までの往復にしてもらいました。 山でスピード出して下りを走ったおかげで、頭は走る楽しさを思い出しました! 気持ちいいスピードで走るとモチベーション上がりますよ~
[2012/05/03 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

もっちもっちさん

やはり重かったですか。安心しました。(笑)
でも次の日トレラン行ったんだ。
私も土日はトレランに充てようかと思ってます。
土曜日はご都合が合えば一緒にいかが?
メールしときました。
[2012/05/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/632-9e44e5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



