さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






朝RUNやってみました

まず、昨日は飲み会でした。
部下のグチを聞くつもりが、気がつけば自分が
説教じみて話しています。
これは完全に嫌がられるパターンです。
聞き役に徹するのは難しいですね。

そして、いつもように深酒、今朝は軽い
二日酔いです。

しかし、今朝は仕事の立ち寄りで、遅い
出勤だったので、通勤前に走ってみようと
思い立ち、朝RUN敢行です。

しかし、二日酔いのダメージは思いのほか
重く、汗をかくばかりでペースがあがりません。
気温も夜よりずっと高い気がします。
結局30分でバテバテでした。
体調は整えるべきですね。

そして、今日も飲み会。
大学時代の友人に誘われました。
なんでも離婚して、財産分与でもめてるんですと。
さすがにこれは説教できないので、今日は
聞き役にまわりました。

今朝運動した安心から、またもディープに
飲んでしまい、日付が変わって帰ってきました。

日々反省です。
でも、繰り返し飲んでしまうのは、やっぱり
反省してないんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

初めまして

私も最初は子供の影響もありますが、走っているうちに段々と体重も落ち

着れなかった細身の服も着れ、こりゃあいいぞってなわけで

続けてました。今では駅伝チームにも入って走る事をたのしんでます。

さぶろうMAXさんは飲み会が多いようですね。

結構飲み会だとついつい食べちゃうんですよね。

で、次の日のジョグは変な汗ばっか出て・・・

お互い頑張りましょうね!!
[2009/08/06 ] URL | ドリフ #- [ 編集 ]

似顔絵…自分で書いたんですか??

朝ラン…仕事の日はやったことない。朝が弱いもんで…
[2009/08/06 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

ドリフさん

コメントありがとうございます。v-291
飲んじゃぁ反省を繰り返す自堕落な日々です。

ドリフさんのブログ拝見しました。
家族と一緒に走っておられて、すごくうらやましいです。
それに、駅伝チームに入っているなんて、すごいです。

私は走りがちっとも進歩しませんが、少しずつ努力
しようと思います。

また遊びに来てください。v-222
[2009/08/06 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

katsuwoさん

細かいところに気づいてくれてありがとうございます。
似顔絵は、無料のアバターサイトでつくってみました。

私としては、結構似てると思うんですが、
8歳の娘は、「パパはこんなにやせてない!」ですって・・
子供って残酷ですね。v-406
似顔絵に近づくよう努力します。v-91
[2009/08/06 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/63-f8e4b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



