さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






尾根緑道16km

今日は、早朝に尾根緑道を走ってきました。
朝6時スタートで、朝食までに帰ってくるプラン。(笑)

メンバーは、アベシルさん、shokiさん、もっちもっちさん。
もっちもっちさんは、先日ブログにコメントいただいた方で、
今日初めましてでした。

本格的に走り始めて1年未満の初心者ということ。
自己ベストは、ハーフ1時間26分、フルは3時間30分。
フル走り終わったときに、全然物足りなかったので、来週
彩湖ウルトラ70kmに参加するそうです。

うん、なんかおかしいね。(笑)
聞けば元陸上部だそうで、普段の練習相手も相当つわものらしい。
しかも、走った後おなかが空かないという、うらやましい体質。
いやー 世の中には、いろんな人がいます。


ペースは、私のウルトラの練習に合わせてもらって、キロ6分超
でゆっくり。
桜はまだ満開じゃなかったけど、そこそこいい感じ。

みんな余裕だったけど、私一人でゼーゼーいってた。(笑)
ゆっくりでも、16km走るとやっぱり疲れます。

最後、みんなで。(私が撮影)
DSCF2263.jpg

この後、もっちもっちさんと、近くのパン屋でお茶して
帰りました。
また町田市在住ランナー1名捕獲。(笑)
輪が広がるのは嬉しいことです。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今日はありがとうございました。結局あの後家に帰ってから昼寝を…仕方ないですね。
ウルトラの話とても勉強になりました。来週の70キロを足がかりにいつか100キロを…。それには課題が山積ですけれどね。
明日も気をつけて下さい。
[2012/04/07 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

キロ6分超で16キロかぁ~。
ウルトラの練習でも、私にはハイペースです。(笑)
次の大会(未定ですが)までに、少しはスピードアップしたい~。
切実にそう思いました。
[2012/04/08 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

お疲れ様でした。

僕はあの後、昼飯を食べる間もなく働き、お陰で体重-1.5㌔。

またラーメン食べられるカラダになりました(笑)

今度はパン屋もご一緒したいです。
[2012/04/08 ] URL | アベシル #- [ 編集 ]

桜の尾根緑道、気持よく走れそうですね、いいな~

この時期そちらに行けるイベントが欲しいです
[2012/04/08 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

もっちもっちさん

こちらこそ、ありがとうございました。
そうですか、ちゃんと昼寝していただけましたか。
物足りなくて、40km走りました、なんて言われたら
どうしようかと。(笑)
来週のウルトラ、頑張ってください。
また一緒に練習しましょう!
[2012/04/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

確かに、見る人が見れば、キロ6分って結構なペースですよね。
どんな形であれ、走り続けてれば、キロ6分ぐらいでは
走れるようになると思います。
そうすると、世界が広がると思います。
まずは体調万全にして、継続的に走ることからですね。
[2012/04/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アベシルさん

えー 1.5kgも。
でも、「これでラーメン食べられる」という発想、
かなり危険です。(笑)
かすみがうら、ガンバです!
[2012/04/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

うん、冬の殺伐とした風景とは一変してます。
是非ご招待したいなぁ。
喜多マラソン、春にもやればいいのにね。(笑)
[2012/04/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/621-025298a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



