さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






60km走った翌日の食事

まぁお腹が減ってたくさん食べてますって話です。

○朝起きる→時間がないため、バナナ1本食べて出勤。
○駅に着く→立ち食いそば屋でかき揚げそば食べる。
○始業前に、コンビニで買ったBLTサンドと、ホイップクリーム入り
 メロンパン食べる。
○昼は、節約のためすき屋に入り、牛丼中盛+サラダ+味噌汁を食べる。
○すき屋を出て1分後、新しくできたラーメン屋に吸い込まれ、トマトラーメンを
 刹那的に食べてしまう。替え玉は我慢。
○仕事中、デザートを食べたい気持ちを我慢し、飴を舐める。
 結局5個ガリガリと噛んで食べる。
○夕食、見事に牛丼となり、昼食とかぶる。
 本日2回目の牛丼、スープ(昨日の鍋の残り)、塩辛を食べる。
○晩酌で、ビール(350ml)2本飲み、魚肉ソーセージ、じゃがりこなど、
 手当たり次第に食べ始める。←今ココ。

この後つまみ食べながらビール1~2本飲んで、焼酎に移行予定です。
よくわからないけど、トータルで5000kcalくらいはあるのかな?
昨日60km走って消費したカロリーは余裕で帳消し、まぁ痩せないわな。(笑)

走ってる人は大食漢が多くて、よくたくさん食べてるブログの記事も
拝見しますが、私もなかなかやるんですよ。
たまに、スイッチ入った私を見て、家族が本気で止めることがあります。(笑)

昨日、今日は思いっきり食べましたが、明日から、またダイエットします。
今年になってから、もう何十回決意したことか…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

必要な栄養素が身体に入ってくるまで食欲は止まらないみたいです。
筋肉を再生する為に、タンパク質を身体が求めてるんだと思います。タンパク質を吸収するにはビタミンが必要です。肉、魚、卵とビタミンを多めに摂ると落ち着きますよ。たぶん。
[2012/04/02 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

くっくっくっ・・・(笑)

分かりすぎるぐらいにわかる!
というか、ほぼ同じ。
いや、それ以上(笑)

スイッチ入りますよねー。

私はストレスたまると、
食べる・飲む事で発散してしまいます。
[2012/04/02 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

うぇっ!気持ちわりっ(笑)
って、この時間にロールケーキとクリームチーズパン食べてる自分も同じか( ̄▽ ̄)
ランニング関係だと早起きは苦にならないのに、仕事だと朝は辛いっす。
[2012/04/03 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

見事に満腹中枢が切れてますね。
でも、60キロ走をしてるから、それだけ食べても太らない。逆に幸せな状態かもしれませんよ。(爆)
今日の苦行は、明日の幸せ!
60キロ走の後に普通に出社するさぶろうさんが凄い。(笑)
[2012/04/03 ] URL | チーム夢伝説 #1Xo6sx/Y [ 編集 ]

さぶろうさん、おはようございます。

私は走れないのにスイッチ入りっぱなしです(T_T)
だれか切ってくれないかな。
[2012/04/03 ] URL | helloween #W25JDkb2 [ 編集 ]

うぷっ。

すごい食欲ですね。私はわりと小食で、なんでこんなに太るの?とよく言われます。
しかし走り出してからというもの最近はすごくお腹が減って思春期かというぐらいの食欲です。
さぶろうさんや他の方のブログなどで食べ物の話を見かけるたびに薄々わかってきました。

ダイエットにランニングはウソだな、と。
太る→走る→食べる→太る→走る~
魔のスパイラルだな、と。

でも、だから走り続けられるのかもしれませんね。
[2012/04/03 ] URL | ポテト #- [ 編集 ]

さぶろうさん、やりますな(笑)
そうそう、走っている人ってダイエット中の人多いですよね。
鶏が先か、玉子が先か。。。
走らなければそんなに食欲出ないのにね(^_^;)
[2012/04/03 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

ナイス食欲です(笑)
私もそれくらい食べたくなってきました。
[2012/04/03 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

COHARUさん

このまともなアドバイス…
なんかいつものCOHARUさんと違うぞ? 別人かな?(笑)

なるほどねぇ。ということは、煮干系スープのチャーシュー麺に、
煮卵トッピングで食べれば完璧ですね!
これからは、ラーメン屋目指してロング走だな…
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

ジミーさんほどの体格を維持、さらには増加させると
なると、相当なカロリー摂取が必要だと推察いたします。
多分、私の食べる量の比じゃないな。(笑)
最近、走ることが、食べることへの免罪符にしかなって
ないような気がします。
でも、今日は食べるぞー、っていう日は幸せですよね。
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさんも食べるの好きだもんねー。
常に菓子パン食べてるイメージ。(笑)

早起き、一緒一緒。
仕事では、ギリギリまで寝てますが、休日のランでは
自然に目が覚める。平日の朝ランは、日中眠いし。
要は仕事が好きじゃないってことか。(笑)
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

はい、完全にイカれてますね。(笑)
いやー 今は60km走する前より、完全に太ってる自信あります。
走りながらやせるってホントに難しいです。

ウルトラの翌日も通常の出勤予定なので、今からその練習を
してます。(笑)
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

スイッチ入りっぱなしなの知ってる。
一回90kgまで戻ってみてほしいな。(笑)

みんな食べることも大好きなようなので、
一度食べ放題、飲み放題の店で食い散らかしたいですね。
喜多の後、行くかな…
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ポテトさん

そうなんです、その真理に気づいてしまいましたね。
単なるダイエットなら、走らないほうがいいかもしれません。(笑)
私も、明らかにデブだった時より食べてますもん。
しかし、もう走る世界に片足を突っ込んだ以上、簡単には
抜け出せませんよ~。太らないため、食べるため、走り続けましょう!
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

やるやるとは聞いてたでしょ。(笑)
私もいわゆる万年ダイエッターというやつです。
走ってすぐにやせちゃったら走るのやめるかも
しれないし、なかなか目標体重を達成できない
ところが、逆にいいのかもしれませんね。
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

なんか照れるな。(笑)
同じ体格で、私より走ってるんだから、san-anさんは
もっと食べてるとみた。
マジで喜多の後、食べ放題の店に行くか…
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えっ????読んだだけで満腹になった
でウルトラ走ったら何食べるの?

春になったのでそろそろミートテック脱がなきゃいけないと思っているのですが…

[2012/04/03 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

喜多の後、おいしい食べ放題の店に連れてってください(笑)

ただ、さぶろうさんより食べる自信は全く無いです
牛丼中盛の後にラーメンて・・・
しかも節約にもなってないからすごい(笑)
[2012/04/03 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

なるほど!!
60k走ったらこんなに食べても大丈夫なんですね(笑)
私も食べることを楽しみに頑張ります。
[2012/04/03 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/03 ] | # [ 編集 ]

shokiさん

ウルトラ走った後も食べますよー。
去年は太ったし、みんな「ウルトラは太る」って言ってた。(笑)

ミートテック、私も着てますが、簡単に脱げないんです…
週末、軽く尾根緑道走ろうと思ってます。
またメールしますね。
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

喜多の会場、周りにほとんど店がないことに愕然としてます。
どこまで不便な大会なんだ…

ラーメン屋の看板見た瞬間、当初の節約という目的、
完全に忘れてましたからね。たまに自分がイヤになります。(笑)
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

そうですよ! 何食べたっていいんです。
後悔しますけどね。(笑)
4/22は運命の日ですねー。頑張りましょう!
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました! メールしますね~。
[2012/04/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ごちそうさまでした。
もうお腹いっぱい、勘弁して。

あ、話題のケーキ食べ放題行こうと思うんだけど、一緒にいく?
[2012/04/04 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

私の仲間入りですね!
レース前日、スタート前はもっと食べれます~
[2012/04/04 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

いよいよウルトラモードに突入ですね!
去年もそうでしたけど、ウルトラ前のさぶろさんの記事は読み応えたっぷりです。
これからも笑わせてもらいますよ。

残念ながら私は富士五湖アウトになってしまいました・・・
来年は一緒に100km出たいなぁ。。
[2012/04/04 ] URL | スーノブ #- [ 編集 ]

tokotokoさん

ケーキ食べ放題、相当気になってます。
しかし、ダイエット中だからなぁ。
ほら、記事の中でも替え玉我慢したり、デザート我慢してるでしょ。(笑)
でも、いつか行くと思う・・・
[2012/04/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

こんなダメな私でも、仲間にしてもらえますか?(笑)
しかし、ゴール後じゃなく、スタート前にたくさん食べれるって面白いな。
[2012/04/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーノブさん

さりげなくプレッシャーが。(笑)
まぁだんだんと盛り上げていきます。

スーノブさん、参加できないんですね。
ホントに残念です。
喜多だけは死守して下さい。
せめてアフターだけでも!
[2012/04/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/620-d6d201c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



