さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






6日ぶりに走りました

本日広島より帰還しました。

旅の疲れもそこそこに、久々のランニングです。
走る前に、恐る恐る体重計にのってみたところ、
79㎏。やっぱり1㎏増えているぅ・・・

5日間も走らなかったことと、暴飲暴食のダメージは
当然走りにも影響し、30分走ったら、疲れて歩いて
しまいました。

結局、ウォーキングも交えながら70分。10㎞くらい
でしょうか。

今日は、途中水分補給のために、ペットボトルを
持っていこうと思い、ウエストバッグをつけて走って
みました。
ウエストバッグ
もともと持ってたもので、ランニング用のものでは
ありません。
これをつけて走った感想は、はっきり言って
「走りにくい!」です。
ペットボトルを入れてるおかげで、重いわ、
揺れるわ、ずり下がってくるわ、気になるわで、
中身を軽くするために、汗をかく前に水分補給を
余儀なくされました。

私はフルマラソンを走った経験がないんですが、
フルは随分おなかがすくし、不測の事態に備えて
いろんな小物を持って走るべし、ということを
聞いています。
しかし、こんな感じで食料やら薬やら持って、
皆さん40㎞以上も走るんでしょうか?

それともこのバッグが悪いだけで、ランニング用の
ものはスグレモノなのかな?

そうだとすれば、いつかのフルに備えてその
グッズも揃えなければ・・・
もうちょい研究の余地ありです。


でも、やっぱり走るって気持ちいいですね。
気分も前向きになるし、何よりも
走った後に飲むの味が違います。
今月も100㎞走るぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ウエストバッグ私もやってみた事があります。
腰のところで大暴れして 結局ストレスになってしまい
走りずらいったらありませんでした。

まあ、ちんたら走っているオイラは
たまに片手にペットボトル持って走ってますv-30← こんな速そうじゃない

東京マラソン出られると良いですね
またお邪魔いたします。v-222
[2009/08/04 ] URL | spin #- [ 編集 ]

spinさん

コメントありがとうございます。v-291

そうですか。
やっぱウエストバッグは暴れますか。

私もスローなんですが、体が重いんで
汗かいてしょうがないんです。
まぁそれが気持ちいいんですが。

お互い熱中症には気をつけましょうね。e-463
[2009/08/04 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

はじめまして、同い年の適当ランナーです。

ジョグ用のボトルポーチが売ってますので、そちらをお薦めしますよ。
もしくはちょっと大げさになりますが、トレイルラン用のザック。
夏場はとにかく水分を携帯しないと、下手すると命に関わりますからね。

また寄らせていただきます。
[2009/08/06 ] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]

Wingfeetさん

コメントありがとうございます。v-291
ボトルポーチですか。今度探してみます!

ブログにもお邪魔しました。
色々参考になる記事も拝見しました。
またお邪魔しまっす。v-222
[2009/08/06 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/62-7426e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



