さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






8時間耐久レースin所沢にエントリー

今年も行きます! 所沢8時間耐久レース。
7月の暑い時に、所沢航空公園をぐるぐる8時間走るレース。

別に記録を狙うわけじゃなし、走っても走らなくても8時間くれば
終わり、ひたすら暑さに8時間耐える修行のようなレースです。(笑)
去年参加して、キツかったんですが、エイドは豊富だし、楽しかった。

去年のレポ

あの時の眩しい風景、キツい感じ、そんな中で食べるかき氷の
おいしさ、ゴール後のビールの味、すべてが懐かしい。
生きてる! って実感できる大会です。途中死にそうになるからね。(笑)

前日の土曜日に5kmとフルを走り、この8時間耐久と合わせての
3種目という変態コースもありますが、私は一般人なので(笑)、
8時間のみで。フルの制限時間(6時間)をクリアできる自信がない。
晴れたら、ハンパなく暑いので。

いずれにしろ、普通の大会に物足りなさを感じてる方にはおススメ
の大会です。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

暑いの好きっすね・・・。

オレもエントリーしましたけど、
また3周だけかも(笑)
[2012/03/24 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

よろしくお願いします(笑)
[2012/03/24 ] URL | ヒラリー7 #- [ 編集 ]

ジミーさん

うん、マジで好きかも。
うだるような暑さの中、死にそうになりながら走って、
走り終わった後のアイスやビールがうまいこと。
これぞ人生です。違うか?(笑)

ジミーさんもエントリーですね! マジで嬉しいです。
またビール持ってきてくれるのかな…(笑)
[2012/03/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヒラリー7さん

おぉ、今年はエントリーですね!
去年は一緒に走ってもらってお世話になりました。
去年エイドなしで25kmも走ったんだから、エイドが
あったら100kmくらいいっちゃうんじゃないですか?(笑)
[2012/03/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今年も出るよ、4年連続!

もちろん喜多もエントリー(^。^)
[2012/03/24 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

macogawaさん

おぉ! さすがミスター8耐!
今年もSRC陣地によせてください~。
喜多も楽しみです。今年こそは完走ですね!
[2012/03/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅くなりましたが
サブ4おめでとうございます。

というか、サブ4が当たり前のさぶろうさんに
おめでとうなんていうことが失礼ですね(笑)

もう かなり前からさぶろうさんは
一般人ではなくなっていると思いますが…(笑)
[2012/03/24 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

カメザルさん

ありがとうございます!
しかしサブ4、毎回綱渡りなんで、なかなか自分の実力という
感じがしません。(涙)

一般人ではないのか…
いつから道を踏み外してしまったんでしょうか?(笑)

今から、ちょっと6時間走ってきます!
[2012/03/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/616-1098e19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



