さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






鶴見川で30km走

フルの3週間前には30km走っとくべし、って言われてますよね。
板橋は今月だし、そろそろ私も30km走っとくか、と思ったら、
今週末はすでに2週間前だと知って焦りました。マジです。(笑)

2週間前だけど、つくばのときも2週間前に30km走って
問題なかったから、今日は地元の鶴見川沿いを走ることにしました。

しかし、なんとなく最近調子が悪い。
キロ5分半くらいのスピードがホントに苦しい。

モチベーションもいまひとつ…
ヤル気はあるんですよ。でもね、走れる気がしない。
違いが説明できないけど。(笑)

今日も、キロ5分半では最後まで走りきれる気がしない。
いっそやめとくか? いいや、そんなことでどうする。
まぁ走れるスピードでいいじゃないか。
と、走る前からハードルを下げる。(笑)

結果
0km~1km 0'06"14
1km~2km 0'07"04
2km~3km 0'06"07
3km~4km 0'06"22
4km~5km 0'06"01
5km~6km 0'05"55
6km~7km 0'05"50
7km~8km 0'06"07
8km~9km 0'05"46
9km~10km 0'05"57
10km~11km 0'06"08
11km~12km 0'05"50
12km~13km 0'05"52
13km~14km 0'05"41
14km~15km 0'05"50
15km~16km 0'06"29
16km~17km 0'05"50
17km~18km 0'05"55
18km~19km 0'05"45
19km~20km 0'05"54
20km~21km 0'06"11
21km~22km 0'06"11
22km~23km 0'06"09
23km~24km 0'07"07
24km~25km 0'06"22
25km~26km 0'06"15
26km~27km 0'06"02
27km~28km 0'06"40
28km~29km 0'05"58
29km~30km 0'06"02
30km~31km 0'05"25

トータル 31.0km 3:09:06(キロ6:06)

こうして見ると、30kmって長いな。

もう走り出しから全然ダメ、終始苦しくて、20km以降は
ヘロヘロになってました。
先月のペーサー付きの30km走は5分半でホント楽に走れたのに、
一人で走ると、こうも違うものか。

今回の板橋は、ちと不安です。
メインは喜多なのでいいんですけど。(笑)

明日は立川ハーフ応援に行きます~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様です♪
喜多に向けてのスタートですね~。
板橋は記念大会参加みたいなもの??
でも、喜多マラソンのサブ4は命がけのような。
[2012/03/03 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

うわ~さぶろうさんメインが喜多なんですか?
ということは、グロスでサブ4狙う感じですよね
今年の作戦は、さぶろうさんに付いていく!だったのに
こりゃキツいぞ
やっぱりメインは板橋でお願いします(笑)
[2012/03/04 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

iwatobiさん

実は、板橋の1ヵ月後に富士五湖100kmなので、
そっちもかなり意識してます。
ゆっくり走りたい言い訳ともいいますが。(笑)
喜多は、メインとはいえ、サブ4は狙えないかな。
おっしゃる通り、命にかかわりますので。(笑)
[2012/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

いやいや、メインというのは、気持ちの問題で、
タイムは狙いませんよ。
だって完走で充分でしょ?(笑)
なんか他のレースよりわくわくするんですよね。
恋かな?(笑)
[2012/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/604-8d944894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



