さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






六無月喜多マラソンにエントリー

激しいクリック合戦を勝ち抜き、先ほどエントリー完了しました、
第50回六無月喜多マラソン。もちろんフルの部です。

6月酷暑の荒川沿いを走るサバイバルレース、毎年撃沈して
ますが、今年も撃沈しに行ってきます。(笑)

毎年言ってますが、運営はアバウト、エイドはほぼ給水のみ、
日影のない炎天下の荒川沿いを走る、なかなかシブいレースです。

3年前、板橋シティ(当時は荒川市民マラソン)が初フルの予定
だったのが、強風で中止になったため、図らずも喜多マラソンが
初フルになってしまった経緯がありました。

その時の思い出が強烈で、なんとなく、毎年エントリーしてます。
毎回走ってるときに後悔してるけど。(笑)

自分なりにブログでかなり宣伝してるつもりなんですが、なぜか
なかなか人気が出ません。(笑)
それでも、去年スーパーノブノブさんやのべさんやスベオトさん、
ピポパ1号さん、macogawaさん達が参加してくれて、それなりに
盛り上がりました。る~ぷさんや9000さんも応援にきてくれたし。
今年も盛り上がるといいんですが。

エントリーをお考えの方、締め切り前に、急げですよ~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ふふふ、もちろん今年もエントリーしましたよ
こいつだけは、なんとしても走り切らないといけないですからね

それにしても、あのサバイバルレースを
2回も完走し今年もまた走っちゃう、さぶろうさん
素敵すぎます(笑)
[2012/02/29 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

はじめまして、きりといいます。
たしか、前回6月の同じトピックからか
ほぼ毎日おじゃまさせていただいてました。

ゼッケン引き換えハガキの「流れ解散」の
ツッコミに笑わせていただいたのが忘れ
られません!

ぼくもこれまで3回のフル参戦が全て喜多
という経歴であるからには、盛り上げるべく
コメントせねば!と書かせていただいた次第
です。

2010年6月、2011年1月、2012年1月と出ま
したが、あの元気のよいおじ様の進行が素敵
ですよね。この前のスタート1分前カウント
も期待通りミスカウントしてました(笑)

4月にかすみがうらに出るので(初めての大規模
大会参戦となります)、次回の喜多は奥さんの
顔色をみながらエントリーのチャンスをうかが
ってる状況ですが、出れたらいいなぁと思ってます。
[2012/02/29 ] URL | きり #FCbMmv32 [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。
根性なしなので、ハーフにエントリしました。
多分、半分ぐらい早く終わるので、あとは皆さんが苦しみところを見学、じゃ無くて、応援に回りたいと思います。
昨年もハーフには出ました。
[2012/02/29 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

喜多マラソン…この大会だけはどうしても
自分が走ってる姿が想像出来ません。
こんばんは、hiroです。

さぶろうさんが走ってる姿しか想像出来ません。
レポを読ませていただくだけで、
もう食べられませんってくらい、お腹いっぱいに
させていただいております。
さぶろうさんの宣伝、自分にとっては
逆効果です。アバウトなトコとかは決して
嫌いじゃないんですけどねぇ…

とにもかくにも連続出場すばらしいです。
盛り上がりますように!
[2012/03/01 ] URL | hiro #- [ 編集 ]

いや~、奇跡的にまだ間に合いましたよ。

今年も大盛り上がりで行きましょう!
多分、少人数ですが(笑)


[2012/03/01 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

のべさん

今年も来ますか! マジで?(笑)
ノブノブさんも来るようだし、また楽しくなりそうですね。

なんか、板橋も富士五湖もなんだかモチベーション
上がってこないんですが、喜多はメチャ楽しみな自分がいます。(笑)
[2012/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きりさん

コメントありがとうございます。

いやー 私以外にも喜多マラソンフリークがいて
嬉しいです。
喜多マラソン肴に一杯飲めますね。(笑)
もし参加できれば、当日お会いしたいですね。
他にも喜多マラソンファンをご紹介できます。(笑)

今年の案内はがきも多分使いまわしでしょうから、
またブログで突っ込みたいと思います。
もちろん愛をもって。

おじさん、またカウント間違えてましたか。
もはや鉄板ネタですね。

しかし、やはり喜多マラソンのことを記事にすると
テンションがあがります。
一緒に盛り上げましょう。

かすみがうら頑張ってください~。
[2012/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

おぉ、たのくるさんも。
私が言うのもなんですが、ハーフで正解だと思います。(笑)

確かハーフのほうが後でスタートで、フルの参加者を抜いていく
展開でしたよね。
噂の仙人のような走りが見られると思うと今から楽しみです。
いやー 盛り上がってきた。
[2012/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hiroさん

hiroさんなら参加してくれると思ってたのに。(笑)

でも、レポだけで喜多マラソンの魅力?をあますところなく
伝えられてるようで、ある意味満足です。

今年も苦しんで、楽しんできます。
hiroさんも普通の大会に飽き足らなくなったら、いつかは是非!
[2012/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

まだ間に合いました? 多分もう締め切ってるはずです。
危ないところでしたね。

去年、楽しかったですよね~。
折り返しのハイタッチが今から楽しみです。
少数精鋭で頑張りましょう! 
[2012/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あ、まだエントリーできる!!!
[2012/03/02 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

MJさん

まさか。
もしそれが本当なら、今からでもすぐに申し込むべきです!
期待を裏切らない大会です。保証はしませんけど。(笑)
[2012/03/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私を最後に締め切られたようです(笑)
危なかった・・・。
[2012/03/02 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。

私もエントリーしてみました。
あれ?でもsan-anさんで締め切り?
間に合わなかったなかなあ。
もしエントリー出来てたら宜しくお願いします!
あ、もちろんフルですよ(笑)
[2012/03/02 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

san-anさん

なんと強運な。
マジつくばなみに集まりそうな感じなんですけど。
飲むとこ考えなきゃ。(笑)
[2012/03/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

あら、helloweenさんも!
まだエントリーできましたか? そんなはずないのに。
多分あれだ、ランネットのシステムエラーだ。
後で間違いって言われても、知らん顔するしかないですね。

いやー ホントに盛り上がりそうだ。
[2012/03/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

喜多ーーー!(笑)
まだ喜多に出られる程、私には体力と精神力が無いです。
いつかタフなランナーになったら…!
さぶろうさんのレポート楽しみにしています。
[2012/03/05 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

まぁこの大会、外野として楽しむのが正解ですよ。(笑)
私も毎年COHARUさん笑わせるために走ってるような
もんですから。
今年も体張ってネタ集めてきます。
晴れろ~。
[2012/03/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/602-17ada444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



