さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






青梅マラソン…

今週末に迫った青梅マラソン(30km)。 走りますよ、もちろん。
しかし、近年まれに見る緊張感のなさ。(笑)
先週の30km走でキロ5分半で走りきれたので、それで満足してる感が。

一所懸命走るつもりですが、より楽しむため、今回は仮装で走ろうと思います。
春先だと暑くて難しいだろうし。

青梅マラソン、伝統と格式の大会ということで、数年前までは仮装禁止だった
らしいですね。
スタート前、ランシャツをランパンに入れるよう指導があったとか。(笑)
でも、ここ最近の映像をみると、仮装ランナーの姿もたくさんあって、
大丈夫かなと。邪魔にならないよう控えめに走りますけど。
沿道の応援がたくさんあるそうで、楽しみです。

知り合いもたくさん参加しそう、みんなに会えるといいけど。
私は、総合病院の地下駐車場1階、ジミーさんの陣地にお邪魔することに
しました。総合体育館は混むと聞きましたので。
身寄りのない方がいれば、是非ご一緒に。

↑総合病院近くの下久保公園に、ジョギンガーさんが陣地とってくれる
 とのこと。そこにお邪魔することにしました~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おっ仮装でいくことにしたんですね
沿道の応援がたくさんあるってことは
キツくなっても休めないですね

あ~なるほど
怪獣で先週以上の走り期待してます(笑)
[2012/02/17 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

青梅マラソン、応援に行きますよ!
予定では・・・復路、二俣尾駅手前の上り坂頂上付近を考えいます。

さぶろうさんが、突っ走ってくるのをお待ちしてま~す♪
[2012/02/17 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

仮装ね^^フフフ♪

  ^^陣地^^朝ご挨拶行きますよん~~~~~

  よろしくです♪・・・ちと発熱・・・DNSかな私@@@
[2012/02/17 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

のべさん

そうか… 冷静に考えたら、休めないんですよね。(笑)
フロストバイトより応援が多いのは確実、
意外と声援パワーで走れるかも。

仮装は冬限定だと思ってたけど、暑い季節に向けた
仮装も考えないといけないかも…
[2012/02/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

NAOさん

おぉ、これはうれしい!
20km過ぎくらい? 絶対探すね。
いや、こっちは巨大な怪獣だから、見つけてもらう方かな。

速すぎて見えなかったらごめんなさいね。(笑)
[2012/02/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えみちゃん

なんかね、ブログ村メンバーが、総合病院そばの
下久保公園というところに陣取ってるらしいので、
そっちを拠点にすることにしました。
ホシヲさんもこっちにくるみたい。
ただ、ジミーさんの陣地には挨拶に行きますね。

熱下がるといいですが。
着ぐるみがあったかくてよいかも?(笑)
[2012/02/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

「スタート前、ランシャツをランパンに入れるよう指導があったとか。」って、いかにも体育会系って感じですね。
そんなに格式高い雰囲気だったのですか~。知りませんでした。
なんか、校則の厳しかった中学校の頃を思い出して、逆に懐かしく思ってしまいます。(笑)

仮装日和の天気になると良いですね~。
[2012/02/18 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

30kmの公認大会って珍しいみたいで、東京マラソンが始まるまでは、
東京最大の参加者を誇るマラソン大会だったみたいです。
Qちゃんや野口みずきも過去優勝してるし、シリアスランナーも
たくさん出る、競技性指向の大会だったようですね。
最近では東京マラソンの影響か、仮装が増え、沿道の応援も多いから、
お祭りのような雰囲気もあるようです。
昔のイメージを持ってる人もいるでしょうし、こそっと怪獣で
走ってきますね。(笑)
当日は極寒らしいので、着ぐるみは最高です。
[2012/02/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日、がんばってくださーい。
ゆるキャラ「おうめくん」と、ティラノとのからみが楽しみです。(笑)
「おうめくん」、目の下のクマがスゴい(笑)
[2012/02/18 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

ありがとうございまーす。
おうめくん、思わずググッた。
疲れたニコチャン大王みたいですね。(笑)
[2012/02/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます。
青梅マラソンかあ~、1回出てみたい気もしますが。。。仮装で走ったんですね~
仮装姿だから暖かかたかも?でも寒いですよね~東京何℃あったのでしょう・・・
因みにその日の朝の最低気温、信州菅平高原でー29℃そして野辺山でー26℃、野沢温泉でもー15℃観測されたらしいです。
数字見ただけで^^;
地元信州に住んでる自分も冷え~です。。
[2012/02/20 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

ありがとうございます。
この日は、最高気温が4度とかいってましたけど、
着ぐるみだと汗だくになりました。
仮装、特に着ぐるみは冬限定ですね。
しかし、-29度って…(笑)
[2012/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/597-3401cde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



