さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

記事書くとき、このタイトルだと気負いがなくていいですね。
カメザルさんのマネです。

今日は7.6kmほど走りました。
最近は、短い距離のときでも、どこかを頑張るようにしてます。
坂道踏ん張るとか、最後だけでも上げるとか。

今日は、先日30kmを5分半で走れたし、短い距離だとどれくらい
のスピードで走れるか試してみたくて、最初から頑張りました。

0km~1km 0'06"11(上り)
1km~2km 0'05"50
2km~3km 0'05"32
3km~4km 0'04"58(下り)
4km~5km 0'05"21
5km~6km 0'05"13
6km~7km 0'05"27
トータル 7.6km 41:54(キロ5:30)

全力で汗だくなのに、先日の30km走のペースと一緒だし。(笑)
むしろ今日のほうがキロあたり1秒遅い。
いやいや、絶対今日のほうが頑張ってるよ。
ラン&ウォークがおかしいのか、先日の30km走の距離が短かったのか。
まぁ、多分両方正しいんですけどね。(笑)

やはり一人で走るキロ5:30ペースはキツいです。
先日の楽に走れた30kmは、すでに遠い思い出です。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

おっ、自分も昨日の走行距離7.66kmでした。ので、おもわず、おじゃまします、hiroです。
前記事の件で恐縮ですが、30kmペース走お疲れ様でした。こういうのとてもうらやましいです。
今度の日曜日、青梅ですねぇ。良いレースになりますように!
[2012/02/15 ] URL | hiro #- [ 編集 ]

hiroさん

おぉ、なんたる偶然。
7.6kmって結構長いですよね。(笑)
必死に走ったのに、30km走と同じペースだったのが
恥ずかしいです。
青梅マラソン、98%くらいの確率で仮装します。(笑)
5分半で30km走れることがわかったので、やや満足して
しまった感じ。楽しんできます~。
[2012/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

今日はいいペースだなぁて思っても
タイムはそうでもない時もありますし、
その逆の時もあるし いまだに自分の体がよくわかりません(笑)

タイトル 考えなくていいんで楽でしょ!?(笑)
[2012/02/16 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

カメザルさん

うんうん、よくわかります。
いつまでたっても、自分が信じられないんですよね。(笑)

タイトル、マジで楽です。
更新頻度が上がりそう。(笑)
[2012/02/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/596-f9ccfd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



