さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






900m×4本 インターバル

今日は昼にラーメンを食べた罪悪感もあり…

SH3F0118.jpg

夜走りました。

900m×4本のインターバル、アベシルさんと一緒です。
お互い最近走れてないし、インターバルも久しぶりだから、
事前に「ホントにやる?」とメールで確認の応酬。(笑)

しかも、いつも5本なのに、4本でやめたし。
5本目が想像できなかった。(笑)

1本目 4:03
2本目 4:01
3本目 4:00
5本目 3:51

このペースでも、キツかった~。
キロあたりでいうと、4:30~4:16くらい。
サブ3~3時間一桁でフル走る人のペースなんですよね。
それってすごい世界だわ。
改めて私の知り合いにはスゴい人が多いと思う。
自分がそうなれる気はしない。(笑)


さて。週末は、多摩川月例に行ってこようかと思ってます。
いつも10kmなので、初めて5kmに参戦してみようかな。
なんか変化をつけないと走れない感じなのです。(笑)

↑今月はないらしい。(涙)
代わりに、日産スタジアムで30kmペース走の企画があるので、
そちらに参加します!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

う、うまそー
今月は禁ラーメン月間にしてます

あ、それとお得なお知らせ!

今月の月例はないですよ
「多摩川ロードレース」って
事前申し込み必要なやつだけど・・・
エントリーしてるのかな?
[2012/02/10 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

Kazuさん

情報ありがとうございます!
危なく現地で呆然とするところでした。(笑)

代わりに、急いで、明日の日産スタジアムの30kmペース走に
電話申し込みしました。
Kazuさんもどう? 多分当日でも入れてくれそうな感じよ。
http://sportsone.jp/srt/stocks/srt20120211_100589.html
[2012/02/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

というより、月例のゼッケンつけて
無断で走って欲しかったです。
[2012/02/10 ] URL | あんどー #- [ 編集 ]

残念、仕事です
会社から近いんだけどね

時々走りますが、いいトコですよ

で、どれ申し込んだの?530?
まさかのLSDじゃ(笑)

来週もあるんで、頑張りすぎないように
[2012/02/10 ] URL | Kazu #2NKnmN5w [ 編集 ]

ついでみたいに「お得なお知らせ」って(笑)
罪悪感なんかこれっぽちも…

30KM走頑張ってね!
最近日産スタジアム行ってないな~。
[2012/02/10 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

あんどーさん

それ、ネタ的には最高。(笑)
地元で、そこまで体張る勇気ないわ…
[2012/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Kazuさん

日産スタジアム、初めて走るんで楽しみです。
申し込みは、血迷って5:30にしてしまいました。
来週の青梅より、はるかに本気で走ると思う。(笑)
[2012/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

罪悪感、実は微塵も感じてなかったりします。(笑)
突然の30km走、心の準備ができてませんが、
頑張ってきます。
日産スタジアム周辺、いいところみたいですね。
余裕があれば、景色を楽しんできます。(笑)
[2012/02/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/594-20820e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



