さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






南高尾トレラン

今週は、子供がインフルエンザになったこともあり、なんとなく
練習は自重。書くこともなく、ブログも放置。
昨日になってやっと子供の症状が落ち着いたと思ったら、今度は
私がなんとなく体がだるい。

これはインフルエンザがうつったに違いない!
熱を測ったら、「36.5度」。
どうやら、熱の出ないインフルエンザのようです。
超新型だな…

そんな重病を抱えつつ、今日は南高尾へトレランです。
また早朝に出かけて、午前中に帰ってくるパターンね。
なので、高尾山口駅を6:30にスタート。

入口から雪残ってる!
DSCF1952.jpg

日の出と共にスタートするのは気持ちがいい
DSCF1953.jpg

尾根まで出てしまえば、雪が融けてる
DSCF1954.jpg

走れる、走れる
DSCF1955.jpg

町田市最高峰、草戸山制圧(笑)
DSCF1956.jpg

城山湖~
DSCF1957.jpg

津久井湖~
DSCF1960.jpg

しかし、大垂水峠へ近づくにしたがって、様子が変わってきます。
日陰が多くなるので、雪がたくさん残ってます。
DSCF1961.jpg

あわわ…
DSCF1962.jpg

アイスバーン状態で、何度も滑って転びました。
もう走るどころじゃない。

やっとの思いで到着した大垂水峠は、こんな感じ。
DSCF1963.jpg

本当なら、ここから城山へ向かって高尾山口へ帰る予定
でしたが、とても予定時間に間に合いそうにないので、
高尾山方面へショートカットしました。

その道もこんな感じ、一歩一歩踏みしめながら登っていきます
DSCF1964.jpg

途中ランナーとはほとんどすれ違わず、ハイカーは皆チェーン
スパイク装備してました。なるほどね。

もうトレランというよりはハイキング、こうなったら…
っと思ってもみじ台の細田屋を目指したけど…
DSCF1968.jpg

やっぱりね。きのこ汁、食べたかったなぁ。

富士山は勇壮でした
DSCF1966.jpg

なんとなく帰りは人恋しくて、1号路で帰りました(笑)
DSCF1969.jpg

最後、2kmちょっとだけ一所懸命走ったけど、トータル14kmに
3時間半もかかりました。(笑)
まぁいいか。予定より全然走れなかったけど、楽しかったです。

インフルエンザ治療薬。仕方なしに食べる。
DSCF1970.jpg
山岡家の辛味噌ラーメン(大辛)の大盛(2玉)、チャーシュートッピング
麺硬め。これで治るといいけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

一人で日の出を拝みながら自然の中のランは気持ち良さそう。。
こういうのやってみたい!
船橋方面はトレイル出来るところがあまりないので羨ましいです。
一番近くて筑波山かな。それでも家から1時間半以上かかりますから。

私も明日のレースが終わったら、インフルエンザの予防薬を摂取しておきます(笑)

[2012/02/04 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

超新型のインフルエンザって
雪のトレイルランとラーメン食べないと治らない
ヤバい病気なんですね

それって超危険じゃないですか
いや~怖いわ、気を付けないと・・・

どうやったら感染出来るのか教えて下さい(笑)
[2012/02/04 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/05 ] | # [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

たまにロードの練習に飽きてきたりすると、
気分転換にちょうどいいです。
堂々と歩けるし。(笑)
筑波山も今度行ってみたいんですよね。
春先にみんなで行きたいですね。

神奈川マラソン、頑張ってください!
37分台目標とかスゴイな~。
[2012/02/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

そうですよ、熱は出なくて、
「だるい気がする」というやっかいな病気です。
発病する前に、予防薬としてラーメン注入するのは
アリです。(笑)
[2012/02/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

36.5度の超新型のお見舞いにやってきました(笑)

大垂水付近は当分雪残りそうですね。
大垂水でもスパイクが必要なのですね。

お大事に(笑)…

[2012/02/05 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

自分は超新型ではないけど、A型と診断されてしまいました(笑)
でも翌日には平熱を下回る35.5度に(爆)
高尾トレイル楽しそうですね!今度誘ってください!
[2012/02/05 ] URL | ジョギンガー #- [ 編集 ]

わぁ~、ラーメン美味しそう♪
海苔が3枚も付いてるんですね~。

日の出と共にスタートして山を走るとか、スゴ過ぎて私には無理って思うけど、写真見ていると、空気が良さそうで、冒険ぽくて、気分良さそうだなぁと思ってしまいました。

超新型インフル、お大事に。(笑)
[2012/02/06 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

大丈夫ですか?インフル
今年のは本当に熱が出ないのあるそうですね
代わりにお腹がやられると。。。
まあ、それだけ食欲あれば大丈夫かしら(^_^;)
タミフルより効くラーメンってとこでしょうか・・・
[2012/02/06 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

新型インフル予防ラン&ラーメン摂取お疲れ様でした!!

たった一人で雪があっても行っちゃうあたりがイイですね~!!
こういうの大好きですv-221
アイスバーンを寒そうに歩いてる姿が目に浮かびます(笑)
富士山も素晴らしい!!

ノブノブさんへのコメントでありましたが、春先の筑波山、是非実現させましょう。
段取りはしますが、告知は人脈の多いさぶろうさんのブログのほうがいいのかとv-8
[2012/02/06 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

shokiさん

ご心配おかけしております。(笑)
南高尾だったら雪がないだろうとタカを
括ってたら、日陰はとんでもなかったですね。
また春先に行きましょう~。
[2012/02/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジョギンガーさん

A型ですか、そっちの方が大変ですね。(笑)
南高尾、雪さえなければ走りやすくて楽しいコースです。
夏はビアガーデンとセットで企画したりしますので、
是非ご一緒してください。ただしゆっくりですよ。(笑)
[2012/02/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

ラーメン、激辛で、結局お腹下しました。(涙)

早朝のトレラン、本当に気持ちがいいですよ。
誰もいないし、自分に向き合ってる感じがイイです。
ペースも、速いか遅いかわからないしね。(笑)
新宿からだと割と近いし、いつかお試しあれ。
[2012/02/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

マジでそんなインフルあるんですか。(笑)
確かにお腹やられたな。激辛ラーメン食べた
後だったけど…
最近、シリアスに練習できないので、なんか
おふざけな感じになってます。
やっぱりゆるく楽しいのが一番ですかね。
[2012/02/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

セルフタイマーがないけど、kantokuさんがやってる
山遊びに近いものがあるかなぁと思います。

筑波山、是非お邪魔したいと思います。
3~4月のレースシーズンの合間か、思い切って
5月になってからとか。
いまやkantokuさんの人脈のほうが多いくらいだから、
二人で企画すれば、結構なイベントになりそうですね。
[2012/02/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんちは。うちは三姉妹全滅です。
そのせいでまっすぐ帰宅を余儀なくされ夜ラン全くできず。。。
いいなぁ、トレラン~治療薬(笑)こっちは雪が例年の三倍!
春はまだまだ遠い感じです
[2012/02/07 ] URL | ハル #- [ 編集 ]

さぶろうさん 凄いです。

超新型のインフルエンザのなか、
しかもこんな雪の中を走りに行かないと
やっぱりサブ4はできないんですね(笑)

私にはまだまだ無理です。
[2012/02/07 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

う~ん…
ワタクシの知っているさぶろうさんは
1人で雪山を走りに行くような人ではなかった…
と思ったら、最後に「治療薬」が出て来て安心しました(笑)。
[2012/02/07 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

ハルさん

ハルさんのお子さんもインフルですか。
下のお子さん、よく熱を出してるイメージです。(笑)
そちらに比べると、この程度の寒さと雪に文句言ってちゃ
いけませんね。
しかし、雪が多いと、春の訪れの喜びも格別なんでしょうね。
ハルさんのブログに、春の写真が載るのを楽しみにしてます。
[2012/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

超新型インフルは、家族に言わせると、
「気のせい」という病気らしいです。(笑)
雪を理由にして歩きまくった感じ、
昨日ロード走った途端、キロ6分切りがキツかったです。
今フル走ったら、絶対カメザルさんより遅いです。
[2012/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

治療薬、走る前から行こうと決めてましたから。(笑)
目的もなく一人でストイックに追い込めないのは
昔からです。
tokotokoさんのジョグノは、感心しながら見てますよ。
[2012/02/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/592-53ac7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



