さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






みんなで尾根緑道ラン

昨日、ジョグノ友達の、チーム夢伝説さんが島根から上京されてた
ので、地元の尾根緑道にお誘いして、走ってきました。

事実関係は以上なので、あとは写真。(笑)

DSCF1939[2]
DSCF1940[2]

メンバーは、チーム夢伝説さん、hideさん、アベシルさん、
ハンサムネコさん。

天気は良かったですが、風が冷たくて。

スタートまで歩き、
DSCF1941[1]

ゆっくりスタート
NEC_0539[2]

この空の開放感が気持ちいい
DSCF1943[1]

坂道あると登っちゃうネコさん
DSCF1944[2]

おっさん5人、おしゃべりしながら16km
DSCF1946[1]
NEC_0543[1]
NEC_0548[1]
NEC_0549[1]
NEC_0551[1]

途中、キロ6分を切るハイペースに(笑)、遅れそうになりながらも、
何とか無事走りきりました。

走った後は、風呂に入ってさっぱり。
DSCF1950[1]

低血糖症を避けるために、やむなくつけ麺。
うん、仕方がないね。
DSCF1951[1]

更に場所を移して乾杯。
これも仕方がないね。多分。
NEC_0556[1]

チャレンジ富士五湖に出場する私とhideさんに、チーム夢伝説さんから、
完走祈願の差し入れとして、お酒やらお菓子など、たくさんいただきました。
ありがとうございました。
ここにそれを書いて、他にも催促してる訳ではありませんので念のため。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

つけめんおいしそうですね!

のべさんがいらっしゃらないことに、なぜか微妙な違和感を感じています・・・。
[2012/01/30 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

さぶろうさんレースペースで飛ばすから~
[2012/01/30 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

前日に走ってたよ~。またニアミスですなあ(笑)
[2012/01/30 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

尾根緑道、三田製麺所、町田と大変お世話になりました。
東京のこだわりの付け面はとてもおいしかったです。
やはり、さぶろうさんの「大」の麺の量にはびっくり!(笑)
また、次回もよろしくです。
箱根5区や高尾山、足柄山など行きたい所がいっぱい。
後、何回お付き合いいただけるかな?(笑)

本当にありがとうございました。
[2012/01/31 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

しまった日曜日は尾根緑道を走れば良かった(笑)
[2012/01/31 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

すごいつけ麺ボリュームですね!
おっさんの中に加わりたかった・・・特につけ麺とビール
こちらもやっぱり寒かったのですね。。。
[2012/01/31 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

つけ麺、やむなくですけどね。(笑)
三田製麺所が町田にも攻めてきたので、とりあえず
やっつけときました。

確かに、のべさん誘うの忘れてたわ。(笑)
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

やっぱり実力出ちゃってた?(笑)
ブログ上は、遅いことになってるから内緒にしといて。
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

会えそうで会えませんね。(笑)
ケガの状態がどうかなー と思ってたんですが、
走れる感じなんですね。
またご一緒してください。
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

こちらこそ、たくさんの差し入れ、どうもありがとうございました。
お菓子も富士五湖の前には賞味期限が来るようなので、
早速子供たちと少しずついただいてます。
お酒は、hideさん同様、完走した後にいただこうと思ってます。

また東京お越しの際にはお声がけを。
私も、「夢伝説さんが島根から来てる」と言えば、抜け出しやすいから。(笑)
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

誘うの忘れてた。
ってマジで来てくれそうですよね。(笑)
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

ちなみにつけ麺400gでしたが、やや足りなかった。
いっちさんがこの中に入ってても、違和感なかったかも。
特につけ麺屋と居酒屋。(笑)
すごい風だったから、いっちさんも大変だと思ってました。
PB更新おめでとうございました。
[2012/01/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

なるほど!
寒い日は上半身だけじゃなく、下半身もウインドブレーカー的な物を着ればいいのですね~!
それは気付かなかった~。
百聞は一見に如かず。写真が参考になりました!

今日はさぶろうさんの真似してジャージの下に百敷(レギンス)履いて走りました。
寒くなーい♪
[2012/02/01 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

尾根緑ラン。
大変、お世話になりました。

ランニングフルな楽しい午後でした。
また、練習しましょう。

次回は、60キロ走か。(ウソ、ウソ)
[2012/02/01 ] URL | hide #- [ 編集 ]

COHARUさん

そうそう、いつもはジャージ、この日はおしゃれに
ウィンドブレーカー。(笑)
中はやはりヒートテックでしたよ。

もっと速いペース走みたいな練習だったら、
もう少し軽装でもよかったのかもしれないけど、
多分私と走るということで、みんな厚着。(笑)
[2012/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

お疲れ様でした~。お酒もおいしかったですね。
午前中、hideさん16km走ってたとは驚きでした。

ウルトラの練習、よろしければお付き合いください。
私のペースだと、本当に遅いですが。たくさん休憩するし。
まぁグダグダな感じで結構面白いですよ。
[2012/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほんと参加したかったです。
つけ麺の大はボリュームありますね。近所なのでいつでも行けると思ってばかりで、まだ行った事ありません。
ジョッキ持っている表情は走っている時と別人だ(笑)
[2012/02/01 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

今回は残念でした。また一緒に走りましょう。
三田製麺所、人気店ですが、あそこは比較的すいてるので、
おススメです。
ラーメン、居酒屋のフィールドでは得意分野なので、
ああいう感じになります。是非こちらも今度ご一緒に。
また企画します。
[2012/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/591-bd4a2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



