さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






調子が上がらない中、道志村トレイル(ハーフ)にエントリー

つくば以降、どうにも調子が上がってきません。
高尾山天狗トレイルはつくばの余韻で何とか完走しましたが、
それ以降はもうグダグダ。

短い距離のジョグでも、キロ5分半以上のスピードが出ません。
暑い時には、涼しくさえなれば速くなれると信じてたんですが、
寒くなればなったで、体が動かないとか、厚着が邪魔だなぁと
思う今日この頃。(笑)

これが本来の実力だということもありますが、もう少し速く
楽に走りたいなぁ。

3月板橋フル、4月の富士五湖100kmに向けてステップアップ
したいのに、なんだか走力はつくばの前よりも劣ってる感じ…
今まで出来なかったことが、出来るようになるとうれしいですが、
その逆は悲しいですね。もうちょっと頑張らないと。


そんな中。
5/13に行われる、道志村トレイル(ハーフ)にエントリーしました。

ハーフ(20.2km)とはいえあなどるなかれ、いきなり600mを
駆け上がり、累積高低差は2000m以上(上り)、制限時間は6時間。
昨年の完走率は65.8%。3人に1人はリタイアする計算です。

ロングはさらに厳しい41.3km。あのmakoさんも厳しいコースと
言ってた。こっちはさすがにパスね。

ネットでどこを見ても、「キツい」としか書かれてない。(笑)
初心者向けと言われる高尾山天狗トレイルでさえヘロヘロになった
のに、これはどうなることやら。
苦しいんだろうなぁ。でも楽しみ。
目標はもちろん時間内ゴールです。

これ完走できたら、次は… 恐れ多くて口に出せませんが、
あのレースに出てみたい! 妄想は続く…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさんへ
ハセツネは楽ちんです
是非どうぞ!
[2012/01/19 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

私も山は好きですが・・・。
これはきつそうですねぇ。
さぶろうさんが山を越えて別の世界へ行くのを
下界から楽しみに眺めております♪
[2012/01/19 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

おっ、あの大会出るなら応援に行きますよ!
澤ノ井の蔵開きと合わせて(笑)
[2012/01/19 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

大丈夫!暑くなれば何とかなる!多分(笑)
ウルトラにトレイルって、さぶろうさんが大きく見える。
[2012/01/20 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

厚着すると動きづらいし汗かきますよね。走り出すのもイヤになる程寒い日はどれ位防寒すれば良いのか悩みます。
昨日UNIQLOのダウンジャケットを着て走っている人を見かけましたが暑くないのだろうか~。
さぶろうさんは何を着ているんですか?レースの時と一緒ですか?
私はランニング用のドライTシャツ + パーカー + ウインドブレーカーです。
下はadidasのトレパンです。
[2012/01/20 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

さすがサブ4&100Km完走者!!
もう普通のロードレースでは満足しなくなってるんですね・・・・・世の中ではそう言う人の事を「へんたいさん」って言います(笑)

厳しそうなレースですが完走目指して頑張って下さい!!
[2012/01/20 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

富士五湖からそんなに間が空かないじゃないですか!?
さぶろうさん、そうとうMなのね。。。

○セツネまでつくばの余韻で突っ走ってください!
応援に行くの楽しみ~♪
[2012/01/20 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

あー あっさり言っちゃった。
しかも楽ちんって。(笑)
ユルいのは制限時間だけ、とは言っても24時間…
やっぱり大変でしょ。
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

多分、このレースでは、山を楽しみ余裕ないと思います。
私も最近自分の方向性を見失ってますが、
なんとなく刺激を求めてます。(笑)
ビビアンちゃんに飽きたらこちら側へどうぞ~。
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

おぉ、そんな楽しみ方が。(笑)
さすがジミーさん、視点が違うわ。

それにしても、やっぱり「あの大会」でわかるの?(笑)
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

いつの季節も、走れないのは季節のせいになってる。(笑)

ウルトラやらトレイルやら、ホントはまだ分不相応なんで
しょうけどね。世界が広がって楽しいです。
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

昔、私の冬の夜ランのコーディネートを紹介して、
一大旋風を巻き起こしたことがあります。
↓参考記事。
http://saburo78.blog68.fc2.com/blog-entry-432.html
(できればCOHARUさんの感想希望!)

今は横着になって、ジャージの中にヒートテック上下
着て走ってます。ニット帽、ネックウォーマー、手袋も
してるから、ほとんど犯罪者です。(笑)
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

いやいや、ロードなら、ハーフくらいでも充分ヘロヘロになれます。(笑)

ウルトラやトレイルを走ったら、ずーっと走らなきゃいけない
ロードの方がある意味ツラいかも。
この大会は、制限時間が厳しいから、多分手は抜けないですけどね。
またギリギリのゴール目指して頑張ります!
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

いっちさんのフルの間隔ほどじゃないですけどね。(笑)

あの大会、走れるかなぁ。
割とアクセスはいいし、今度試走でも行きますか。
でも、全行程70km以上あるのよね…
[2012/01/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/586-96d0dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



