さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






この週末、走ったのは4kmでした

高尾山天狗トレイルで、やはりグネった足首が調子悪く、
ずっとランオフしてました。

この週末は走ろう! と思ってたら、タイミング悪く風邪…
昨日、今日と子供と2kmずつ一緒に走り、結局この週末、
走ったのはトータル4kmだけです。(笑)
DSCF1781.jpg

しかしこのフロストバイトのトレーナー、いい色です。
大人は今年真っ赤なデザイン、外で着るのはなかなか勇気が
いりますが(笑)、子供は目立つからいい。
来年はどんなデザインか、今から楽しみです。


休養と言い訳して、思うに任せて食べ続け飲み続け、多分
体重は大変なことになってます。
体重計に乗ったら落ち込むので、しばらくほっときます。

年末年始もあまり走れそうにないし、また年明けから
ぼちぼち再始動します。


次に照準を合わせてるのは、3月の板橋フルと、4月のチャレンジ
富士五湖100km。
あまり大きな声では言えませんが、板橋では3時間50分切り、
富士五湖では12時間半切りを自己目標としてます。
まだ漠然とした目標で、きちんとアクションプランまで落ちて
ませんが、年明けから、きちんと練習を積み上げて、目標に
向かって頑張りたいと思います。


それから、高尾山天狗トレイル、かなりキツかったんですが、
やはり終わってみれば楽しかったことしか記憶になく…
性懲りもなく、またトレイルのレースに出たくなっています。

今考えてるのは、来年5月に行われる、道志村トレイルレース
しかし、このレース、ハーフ(20km)もロング(41km)も、
完走率6割くらいらしい…

おそらく、ハーフでも高尾山天狗トレイルの数倍のキツさと
思われるので、ハーフでエントリーしようと思ってます。
多分、ロングだと次の日仕事行けないしね。(笑)

これで、来年は1月から7月まで、毎月レースに出る予定です。

1月 フロストバイト(ハーフ)
2月 青梅(30km)
3月 板橋(フル)
4月 チャレンジ富士五湖(100km)
5月 道志村トレイル(20km)
6月 喜多マラソン(フル)
7月 所沢8時時間耐久

なんかバラバラですが。(笑)

早くも来年の抱負のような記事になってしまいましたが、
近日中に復活して、また頑張ります、という話でした。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうJr.の走る姿、めちゃめちゃ可愛い~☆
最近のチビッコ達はシックな色合いの服を着てるのが多いそうですが、子供のうちは安全の為にも色彩感覚を養うためにも明るい色を着せた方がいいとひそかに思っています。
着せる子供が居ないので、思っているだけですが。
来年も、ちゃんと喜多がスケジュールに入ってますね!(笑)
富士五湖ー!100キロ!すごい~!
こんなに走れたら、もう陸の乗り物が必要ないですよね。(笑)
[2011/12/26 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

この色、遠くでも子供が見つけられるので、
気に入ってます。
同じ感じで大人が着ると違和感があるのは
なんででしょう?(笑)

喜多マラソン、いつかCOHARUさんが来てくれるんじゃ
ないかと期待してますよ。
来年も、面白おかしく走っていこうと思います。
細かいとこ拾ってくださいね。(笑)
[2011/12/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自然界にない色合いのトレーナー(笑)
最新のカラーが見てみたい!

道志村ってどこにあるんですか?
さすがに応援ランはキビシイ?!
それにしても、さぶろうさんってキツイの好きだったんですね~
[2011/12/27 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

いっちさん

そうなんです。ちなみにこの年、大人のトレーナーは
真っ赤、去年は水色でした。

道志村、うまく説明できないけど、町田と富士山の
中間点ぐらい。(笑)
相模湖ICから1時間くらいらしいから、車なら意外と
近いんです。
今度試走行きますか?(笑)
なんか変態的なレースが増えてきて、自分に素質を
感じる今日この頃です。
[2011/12/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、やっちまいました。
昼間っから、ライスとラーメンを一緒にたべちゃいました。

富山ブラックは、そのように食べることになっているようなので、ついつい。。。
[2011/12/28 ] URL | ビポパ1号 #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

やっちゃいましたかー
富山ブラックはしょっぱいですから、やむを得ないですよね。
因みに、私の昼はクッパラーメンでした。
完全アウトです。(笑)
[2011/12/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん

私はチャレンジ富士五湖を参加します。
宿も昨年の同じ所で泊まります。

2泊予定です、月曜日に帰ります。
ベードの予約なので、1泊2500円、2泊は5000円です。

ゲイズハウスMt.富士

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/106024/106024.html
[2011/12/28 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、やはり参加されるのですね。
1泊2500円とは安い。
参考にさせてもらいます。
去年と同じ、共同宿泊を考えてますが、メンバー
集まらなかったら、そっちにいくかもしれません。
[2011/12/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

御無沙汰しております。
変態道進化していますね。
来年も、さらなる進化に期待しています。
[2011/12/30 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

ammysanさん

ammysanさんも、6月ウルトラいくんですね。
お互い様で。(笑)
やっぱり一度経験すると、またやりたくなりますよね。
来年お互い進化しましょう。
[2011/12/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/574-6fb65bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



