さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






合同インターバル走in町田

毎週、平日の夜に家の近所でインターバルをやっておりまして、
大体ラン友のアベシルさんと二人で練習し、その内容もブログに
アップしてるんですが、このたび、なんと長野からのべさんが参加
したいという申し出がありました。

わざわざ長野から町田へインターバルしに来るって!?
4~5kmのランのために200km移動!?
そんなバカなと思いましたが、どうやら本気のご様子。
なんでも、ついでに東京で仕事もあるとか言ってましたが、
真偽のほどは不明です。(笑)

じゃぁということで、町田つながりでハンサムネコさん、
shokiさんにも声をかけたら、こちらも二つ返事でOK、
アベシルさんと私を加えて、みんなで合同インターバル走と
あいなりました。

平日の夜、いい年したおじさんが暗闇の住宅街に集合。
うん、怪しいね。
DSCF1745.jpg

DSCF1747.jpg
3/5がアディゼロジャパンです。確実にブームが来てます。

メニューは、いつもの900m×5本。

結果↓

1本目 3:55
2本目 3:38
3本目 3:52
4本目 3:45
5本目 3:47

明らかに、いつもより速いから。(笑)
みんなは、3分15秒前後でぶっ飛ばしていて、とんでもなく速い
ペースでした。

そこで、2本目、4本目は、私が30秒ほど先行してスタートし、
後でみんなが追いかけることに。
追われる恐怖で、ついペースが上がりました。
いい練習にはなったけど、精神的によくない。
結局抜かれたけどね。(笑)


んで、この後みんなでラーメン屋でラン談義。
DSCF1749.jpg


DSCF1754.jpg

明日みんな仕事です…

あー楽しかった。



↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あ、いいなぁ~
町田は横浜線で一本なんだけどね・・・ちと遠い。
スピ練は無理だけど、ラーメン談義は羨ましいですね♪

なんか日曜日サブ3行けちゃうんじゃないですか~!
[2011/12/16 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

あ、いいなぁ~
町田は私の自宅から、近いんですけどね。
こんな時に限って、名古屋出張中。

一緒に走りたかった~

[2011/12/16 ] URL | hide #- [ 編集 ]

いいなぁ~
私も 1分半貰って参加したいです
そんな速度を体験してみたい!
気持ち良いでしょうね~
[2011/12/16 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

いいなぁ~、合同インターバル&ラーメン♪

600Kmぐらいかな?
町田ってどうやっていけばいいんですか?(笑)
東京は23区以外行った事ないもので・・・。

[2011/12/16 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

いっちさん

一本で町田まで来れるんですね。
町田周辺の企画ランの時にはお呼びせねば。

週末のレース、またサブスリーとか。(笑)
でも、試走の結果、もう少し上りを頑張ってみることにしました。
3時間30分切りは狙ってみます。
泡盛楽しみにしてます。(笑)
[2011/12/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

私からすれば、名古屋出張で味仙の方がうらやましい。(笑)
鶴川駅に21時過ぎなら迎えにいきますよ~
次のインターバル祭りの時は声かけますね。
[2011/12/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

いや、ちゆさんはハンデなしで。
「いつのまにか」3分30秒くらいで走りそうだし。(笑)
普段より速く走ると、確かに疾走感がありますが、
むしろ気持ち悪くなります。(笑)
[2011/12/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

ここは、チームMの勧誘活動も兼ねて東京遠征して、
伝説を作りましょう。(笑)
町田は、少なくとも23区よりは関西に近いです。(笑)
[2011/12/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/572-0caab6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



