さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






雨上がりの尾根緑道

今日は、つくばから1週間経って、ゆっくり尾根緑道を16km
走ってきました。
アベシルさん、shokiさんを誘って、またつくばの自慢話を
聞いてもらいながら。

シューズはもちろん、巷でウワサのさぶろうジャパン。(笑)
DSCF1723.jpg

キロ4分で走れるところを我慢して、キロ6分半で。(笑)

雨上がりの尾根緑道は、いい感じでした。
DSCF1713.jpg
DSCF1719.jpg
DSCF1716.jpg
DSCF1718.jpg

遠くには、富士山も見えました。
DSCF1720.jpg

DSCF1721.jpg

苦しんでサブ4で達成した充実感もいいけど、友達とこんな風に
のんびりランを楽しむのも最高です。

春先のフル、ウルトラに向けて、またゆっくりと再始動します。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

気持良さそうですね~
私も明後日行く予定です。
ゆっくり少しだけ様子見ランです。
[2011/12/04 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

「キロ4分で走れるところを我慢して、キロ6分半で。(笑)」って、もぉ、かっこいいなサブ4さんさぶろうさん。
[2011/12/05 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

さぶろうさん、もうロング走したんですか!!
(私にとって15km以上はロング走の部類)
すごいなあ・・・
私、まだ今月5kmしか走ってないわぁ
今日はちょっとだけ筋肉痛だし・・・

[2011/12/05 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

さぶろうジャパン試し履きしてきます(>Д<)ゝ”
[2011/12/05 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

レイさん

レース前は、アップダウンあるから回避してたんですが、
やっぱりこのコースは好きですね。
ゆっくり走るのには最適、痛みなく走れるといいですね。
[2011/12/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

でしょ?
走れるところを敢えて走らない、これぞ美学です。
やや調子に乗ってます。(笑)
[2011/12/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

実は、ある程度気が抜けてしまった感じはありますね。
1人だと歩いてたかも。(笑)
こういうのもフルのダメージというんでしょうか。
あまり苦しい思いをしたくないというか。
だから、5kmのレースに出た★ponkoさんの方が
よっぽどスゴいですよ。
[2011/12/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

軽いし、意外とクッションもあるし、
いい感じですよ。
私の場合は、足が軽くても速く走れないのが難点。(笑)
[2011/12/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

近頃のさぶろうさんは、ホント強くなってきましたね!
まだまだ成長しそうなので楽しみです♪
って
人のこと言う前に、私も頑張らなくては(笑)

そうそう、さぶろうさん10位以内に入ってますよ!!!
上位おめでとうございます!!!

このまま更に上位へ!(^▽^)ノ
[2011/12/06 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

すごいもう走れるんですか?!
しかも 6分半?!はやっ!!
やっぱり足が違う~

私は 昨日キロ9分でした
遅く走るつもりないのに・・
キロ7分半くらいには もっていきたいです
[2011/12/06 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

気持ち良さそうですねえ。
さすが尾根緑道。
行きたかったな。

おいしいパン屋さんには行ったのですか?
走った後の焼き立てのパンと薫りたつコーヒーもいいですねえ。



[2011/12/06 ] URL | hide #- [ 編集 ]

てーいさん

ありがとうございます。
相変わらずスピードはないんですが、
少しずつベースがアップしてきた実感があります。

ランキング上がってますか?
多分それつくばバブルだ。(笑)
毎日更新もしてないし、また下位に落ち着きますよ。
上にいるとなんか不安だし。(笑)
[2011/12/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゆさん

ちゆさんと違い、本番と練習で、ほとんど差がないので。(笑)
ちゆさんの場合、
練習でキロ9分→本番でキロ6分
練習でキロ8分→本番でキロ5分 
練習でキロ7分→本番でキロ4分
これくらいの変換率だと思います。多分これ正しい。(笑)
[2011/12/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

hideさんが横浜で苦しんでる頃、のんびり走ってました。
パン屋、shokiさんが時間合わなくて見合わせました。
またみんなで行きましょう。
横浜ハーフの話も聞きたいな。
[2011/12/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/567-ae5af578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



