さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






戸田マラソンin彩湖

DSCF1670.jpg

戸田マラソンに行ってきました。
私は子供2人とファミリーラン2km、妻はハーフに参加。

この大会、好きなんです。
意外と町田の自宅から近いし、車で行けるし、参加賞は毎回工夫
されてるし、応援しやすいし、スタッフの対応がいいし、屋台の
食べ物もおいしいし。

DSCF1672.jpg

ガチの大会では相性の悪い(笑)、禁ラーTを着て。

スタートでは、ジミーさんが応援に来てくれて、写真を
撮っていただきました。
ジミーさんとは、いつも待ち合わせしなくても会える。(笑)
2011_1120戸田マラソン0019[1]

去年よりも走りが成長してます。
親が成長してないのに。(笑)
DSCF1675.jpg

あっという間にゴール!
DSCF1677.jpg


次はハーフの部です。
会場をウロウロしてたら、SRCの拠点を発見!
macさん、イタさん他とご挨拶。みんなハーフに参加予定です。
DSCF1678.jpg

スタート地点で応援。
先頭の弾丸スタート。いつ見ても、先頭の人たちは異次元の
走りです。
DSCF1681.jpg

妻も元気にスタート。
DSCF1683.jpg

ジミーさんもスタートしたのですが、その格好は…
DSCF1684.jpg

ちなみに、グッドパフォーマンス賞を受賞されてました。
「グッド」かどうかは、なんとも言えません。(笑)
ただ、仮装の少ない戸田マラソンにあって、圧倒的なインパクト
でした。
なんていうんでしょう、周りがザワつくレベル。(笑)


子供用のゲームや屋台で時間を潰してると、あっという間に
速い人達がゴールに帰ってきます。
この日は、最高気温が20度を超えてたし、日差しが強かったので、
走った人は大変だったと思います。

そんな中、macさんとイタさんは、しっかり90分切りの走り。
スゴい!
DSCF1687.jpg
DSCF1689.jpg

妻も、2時間12分くらいで帰ってきました!
正直、私の手賀沼のタイムを抜かれるんじゃないかとドキドキ
してましたが。(笑)
DSCF1691.jpg

…。
DSCF1692.jpg


こんな感じで、楽しい大会でした。

私は、2kmしか走ってないのに、朝から食べまくり、
その罪悪感から、帰ってからプールに行って1.5km泳ぎました。
久しぶりに泳いだら、泳ぎ方忘れてた。(笑)

来週はいよいよつくばです。
今週最終調整して、いい状態で大会に臨みたいと思います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あっ♪
禁ラーだぁ~!!

なんかウレシ(*^^*)

奥様、私の手賀沼より速いし(笑)



お疲れ様でした~♪
[2011/11/20 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

戸田かぁ~。ウチからも割りと行きやすいし、良いかも。
来年、わたしも考えてみよう~♪

奥様、速い…。

セーラー服の仮装は写真で見ただけで、私もザワつきました。(笑)
スネ毛は剃って頂けてたんでしょうか。(怯える)
あ~、むしろ剃って無い方が笑えるかな…?(笑)
[2011/11/21 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。楽しい大会でしたね!
[2011/11/21 ] URL | macogawa #- [ 編集 ]

応援ありがとうございました!
でもそれに応える余裕はまったくなく…(^_^;)
来週もつくばで会えますね。
お互いにベストを尽くして頑張りましょう!
[2011/11/21 ] URL | えせイタリアーノ #- [ 編集 ]

奥様速いですね~♪
こんなほのぼのした大会いいですね。
いよいよ来週はつくばで、さぶろうさんの出番ですね!
奥様に負けずに頑張って~(^^)/
[2011/11/21 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

ご夫婦で、いやご家族でラン生活スバラシ~~~ッ
ス。家族で一緒に動けば話題も一緒。これからも楽
しく走ってくださいね。
次は、本番のつくば。いや~~~、走りたい。(膝を
壊した人に言われたくない?笑)つくばで応援した
い。私の分も楽しんでください!楽しんだ上でいっち
ゃってください、記録更新!
[2011/11/21 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

てーいさん

禁ラー、実は撃沈レースが多いため、
つくばでは封印します。(笑)

妻は、淡々と21km走ったみたいです。
無理のない一定のペースで走ると、そこそこ
走れるというお手本かも。見習わなければ。

いよいよつくばですね。
お互い頑張りましょう!
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

戸田、アットホームないい大会ですよ。
DJの方が終日盛り上げてて、気分がノッてくるし。
家族に拒否されなければ、来年も出る予定です。(笑)

ジミーさんの女装、スネ毛の濃さがまた強烈で、
是非見てほしかった。特にモモ裏。(笑)
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

macogawaさん

昨日はお疲れ様でした!
相変わらず力強い走り、見てて惚れ惚れしました。
また喜多でもお会いしましょう。(笑)
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えせイタリアーノさん

いやー ガチで走りで90分切りするイタさんの姿、
カッコよかったです。
私も、来週は自分のベストを尽くしていい走りを
したいです。
お互い頑張りましょう!
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

月間50kmくらいしか走ってないのに、このタイムで
走れるのは、なんだか不公平な感じがします。(笑)

つくば、何とか今までの練習の成果を出したいと思います。
どうやら涼しそうで、言い訳もできそうもないし。(笑)
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

そうですね。行くまではみんなブーブー
言ってましたが、一旦走ればいい思い出です。
社員旅行みたいな感じなのかな。(笑)

つくば、おかげさまで盛り上がってます。(笑)
これを本命レースにしてる人が多いので、
なんかすごく刺激をもらえる雰囲気なんです。
いい報告ができるように頑張ってきます!
[2011/11/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。

私の嫁もハーフを走ってみたい気持ちがあるようです。
でも密かに私は反対です。
たぶん私の記録抜かれますから…
ますます立場が弱くなります(笑)

つくば頑張って下さいね。
[2011/11/22 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

カメザルさん

夫婦の微妙な走力の関係も、私とカメザルさんはそっくりですね。(笑)
同じ練習量なら、絶対負けますよね。

つくばは涼しそうなので、言い訳ができずに困りますが(笑)、
思いきってサブ4を狙ってみたいと思います。
[2011/11/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いやん、ばかっ。
[2011/11/27 ] URL | ジミ子「 #- [ 編集 ]

ジミ子さん

かっ かわいい。(笑)
[2011/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/559-9d5b27fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



