さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






900m×5本 インターバル

先週、ややインターバルのスピードを落として、掴んだような
感じがあったので、今日もジョグの延長線上のイメージで
インターバルやってみました。

結果↓

1本目 4:14
2本目 4:10
3本目 3:53
4本目 4:12
5本目 4:01

バラバラ。(笑)
1本目から体が重い感じ、先週よりしんどかったなぁ。


それもそのはず、現在体重が76kgまで増加、想定より3kg以上も
多い状態です。体が重いと感じたのは、物理的な事実なのです。(笑)

出張や酒席で結構食べてしまったし、疲労抜きの名目で走ってない
ので、あっという間にこの体たらく。 うー ヤバい。

先日30km走がうまくいったので、油断してた。
つくばまでダイエットだな。
せっかくここまできたから、体重の調整で失敗するのももったいない
ですもんね。
これから1週間、ちょっと頑張って体重落としてみます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あと一週間、ダイエットも頑張ってね!
ちなみに私も今週末は神戸ですが、昨夜はボジョレー祭りで飲み食い散らかしております。
なかなか理想体重に近づかない・・・
酒さえやめればいいんですけどね(^_^;)
[2011/11/18 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

いっちさん

もう昨日から炭水化物抑えて、アルコール控えて、
カロリー制限して、水分たくさんとってたら、とりあえず1.8kg
落ちました。あと1~2kgは頑張りたいな。

神戸、いいですね。以前ちょっと住んでたことあるんですが、
ケーキとパン屋と洋食屋が溢れてる町、ランナーには大敵
ですね。(笑)

酒飲んだら、食欲スイッチがオンになりそうなので、
とりあえず控えてます。つくば終わったら飲むぞ~。
[2011/11/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も連続3日間宴会です。先週中国に行って、練習はぜんぜんできません。

今週はちょっと練習できればいいと思います。でも今日は雨です。v-7

お互いに頑張りましょう。

[2011/11/19 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

中国に帰られてたんですね。
本場の中華料理も、ランナーには良くなさそう。(笑)
この1週間うまく調整して、お互いいい本番を迎えましょう!
[2011/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/557-56d3fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



