さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






鎌倉トレラン

ホシヲプレゼンツ鎌倉トレラン第2弾に行ってきました。
前日ガチで30km走ったので、疲労抜きでね、うん、疲労抜きで。

港南台駅に9時集合。
メンバーは、ホシヲさん、hideさん、えみちゃん、いっちさん、
ぶんちゃん、さぶろうの6人。

hideさん北鎌倉から走ってきてるし。(笑)
ぶんちゃんとはお初でしたが、フルを3時間40分で走る高速
ランナー。私もサブ4を目標としているから、色々と練習方法など
教えてもらいました。

スタート前にパチリ。
DSCF1582[3]

さて、今日のコースは…

またしてもよくわかってません。
ことあるごとに、「楽なほうで」と後ろからささやいてました。(笑)

こんなところを走る!
NEC_0356[2]

とりあえず前回パスした瀬上池。
DSCF1585[1]

波のない水面に木々が映りこんで、幻想的でした。
なかなか写真じゃ伝わらないなぁ。
DSCF1586[1]

ルート会議中。
「楽なほうで!」
DSCF1590[2]

うぬぬ…
DSCF1596[1]

えみちゃんお手製のチーズケーキをいただく。
潰れないようにタッパーにいれてわざわざ持ってきてくれました。うまし。
DSCF1597[2]

休憩中。
NEC_0359[1]

そして、なんだか有名らしいメロンパンの店に到着。
NEC_0380[1]

焼きたてをもらい、その場で食べる。ふわふわでうまい!
DSCF1599[1]

ここで、走る気失せる。(笑)
あとは、ずーっと話しながら散歩。

着いた先は…
NEC_0383[2]

首脳会議の末、
NEC_0382[2]

飲んで、
DSCF1601[1]

食べました。
DSCF1602[2]

いやー 楽しかった。
めしやちゃん1

約3時間、15kmのトレランでした。

私はお先に失礼したんですが、女性陣はこの後、30km走ったり
(えみちゃん)、ジムで走ったり泳いだり(ぶんちゃん、いっちさん)
と、各自更に自分を追い込んだらしい。
いやいや、おかしいでしょ、この後30kmとか、ジム行くとか。

hideさんは余計に10km以上トレランしてるし、ホシヲさんも
いつも通り重い荷物で自分を鍛えてるし、みんなどこかが
おかしいのがステキです。
前日に30km走って疲労抜きとか言ってるのは甘かった。(笑)

ちなみに現在、しっかり筋肉痛です…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

うわぁ~○○の集まりですか。
世の中には凄い方がいられるんですね。恐れ入ります。
私から見るとさぶろうさんも十分変○に見えますが…

先日は気付かなかったですが体がだいぶ絞れているようですね。アルコールローディングもバッチリみたいでいよいよ楽しみですね。
つくばファイト!

[2011/11/14 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

いやいや、前日に30km走る人が1番○ン○イですから( ̄▽ ̄)
疲労を感じさせない走りでしたよ。
それにしても、女子連中強し!
そうそう、来月18日に第三弾決まったから。
今のとこみんな参加予定プププ(^m^)
[2011/11/14 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

なんか凄いことになってきてますね。
ちょっと前まで同類だと思ってたけど、
今後は警戒が必要だな。
30Kの次の日トレランって…
なんか、凄いこと狙ってません?
[2011/11/14 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

トレラン行くのに前日30㎞走る方がおそるべしですよ!
走った後プールで泳いだり歩いたりはクールダウンなんですよ(^^)/
30㎞も走っちゃうヘ○タ○さんとは違いますよ(笑)
来月の第三弾、楽しみ~♪ さぶろうさんにプレッシャーかけちゃうかな。。。
[2011/11/15 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

さぶろうさん、鎌倉ではお世話になりました。
とっても楽しかったです。
やはり、めしやっちゃんは、旨かったなあ。

しかし、その前日の30キロガチペース走の後の山は大変ですよ。
しかし、もともと基礎体力があるでしょうね。
つくばに向けて、いい感じにテンションが上がってきましたね。

しかしもって、えみちゃんといい、ぶんちゃんといい、いっちさんといい、あれからまだトレーニングですからね。なんだか、すごいランナーばかりです。


[2011/11/15 ] URL | hide #- [ 編集 ]

もう、トレランなんかどうでもいい!!
生に海鮮丼ヤバ過ぎるぅーーーーーー!!
[2011/11/15 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

よぉ~~~く考えてみて^^

 さぶろうさん^^ご一緒ありがとうでした!!!

 いやぁ~、さぶろうさんが一番タフ♪だと思いますよぉ~

 前日にガチ30キロだもの!それで鎌倉山を走ってしまうのだから凄いです。

私たちのはユルユルでその後遊んでいるのだものぉ~~~
[2011/11/15 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

shokiさん

なんか、いつもこういう集まりの時、
スゴい人に囲まれちゃうんですよね。

shokiさんも、「月300km走る自称初心者」
「2日連続30km走」というこのエピソードだけで、
周りを十分ドン引きさせることができると思いますよ。(笑)

体重はあまり変わってないんですが、少し体がキレてきた
感じはあります。
あの30km走の練習の成果を、本番で出したいと思います。
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

いやー 結構疲れてて、もし1回目のコースだったら
ついていけなかったはず。
それにしても女性陣のポテンシャルははかりしれないですね。

12/18は、残念ながら高尾山天狗トレイルだわ。
代わりにチームさぶろうから、誰かしら参加してもらうかも。
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

こんなことやってても、決まって肝心な大会では
撃沈する私を、南部さんはよく知ってるじゃないですか。(笑)
南部さんがあのまま練習しないでつくばに臨むなら、
ひょっとして… と思ったけど、最近よく練習してるの知ってますよ。(笑)
つくばでの道中、サブ4の秘訣など、教えてくださいまし。
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

クールダウンですかぁ。
走った後、私は1秒も運動したくないんですが、
効果あるんなら、やってみようかなぁ。
第3弾、高尾山天狗トレイルの日とかぶりそうなんで、
今回いけないかも。
高尾トレイルにして、一緒に走る? レース後に合流
しますよ。(笑)
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

こちらこそありがとうございました。
またしても、楽しくて、おいしくて、ややキツかった
トレランでしたね。
みんな前後にプラスアルファで練習してて、笑いました。
次回もhideさんは走ってくるんでしょうね。(笑)
ヒザ、大事にしてください。
つくばでお互いいい走りができるといいですね。
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

さりげなく、生しらすが単品で追加オーダーされております。(笑)
これで生2杯いっちゃいました。
ホントにkantokuさんが禁酒を解除するなら、今度一杯やりたいですね。
ちなみに、つくばは私が車なんでダメでした。
ランなしの飲み会やりますか。(笑)
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えみちゃん

いいえ、あの日一番おかしかったのは、満場一致で
えみちゃんです。(笑)
仲間と楽しく走って食事した後に、30km走ろうという
発想は、なんというか「斬新」です。新しすぎます。(笑)
[2011/11/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

楽しいそうですね!

来週つくばマラソンお互いに頑張りましょう。
会えばいいですね。
[2011/11/17 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

いよいよつくばが近づいてきましたね。
私は、おそらく競技場の中で準備してると思います。
お会いできるといいですね。
お互いに頑張りましょう!
[2011/11/17 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/556-580ca42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



