さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






41日間で終了…

連続ランのことです。
9月終わりから、毎日走り続けてみよう、っと始めてみたんですが、
41日でストップとなります。
1日2kmの日なんかもふんだんに入れて(笑)、実質ランオフ日を
作ってきたんですが、やはりどうにも疲れが抜けきれず。

元々は走行距離を稼ぎたくてやってたのに、連続ランだけが目的に
なりそうな状況だったので、自分で休むことにしました。
飲み会の日と熱があった日と雨の日がしんどかったですね。

これのおかげで先月の走行距離は311km。
少しですが地力がアップしたような感覚があります。
こう考えると、毎月400km、500km走る人は本当にスゴい。

今日はゆっくり休んで、明日は30km走に挑戦です。
キロ5分30秒で突っ込みます。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

よく頑張っています!

私は連続五日間以上に走ったことがない、月は200キロ、さぶろうさんの3分の2くらい。
[2011/11/04 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

月間の距離が300越えるということは、1日平均10
キロということですから、すごいことなんです。自分
の場合、先月から毎日6キロになっちゃったもんで、
200キロもいきません。まあ、通勤方法が変わった
ことで、慣れるまではと割り切っていますが、さぶろう
さんのブログを毎日拝見していたので、そのがんば
りがすごいなあと思っていました。
足首は、もう大丈夫ですか?300達成、おめでとうございます。
[2011/11/05 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
ヘンチャイさんの練習量、それぐらいなんですか。
効率的に練習してるんですね。
私も1回1回の練習の質を高めないとダメですね。
[2011/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

確かにそうですね。
自分の生活リズムの中で、やはり300km走ろうと思うと、
どこか無理しないといけません。(笑)
でも、200kmの時より、体が進化してるような気がします。
なかなか結果に現れませんが。(笑)
足首は、軽い違和感程度のままきてますが、走るのに支障
ないレベルです。
今月は効率よく練習して、なんとかつくばにつなげたいと
思います。
[2011/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


311、すごい。私7月に毎日走って303キロでしたわ10月160、ここ半月はほとんど走ってない。なんか遠い目になってきました
[2011/11/05 ] URL | #- [ 編集 ]

城さん

城さんも7月にやってたんですか。(笑)
みんな考えることは同じなのかな。

仕事の都合で走れてないんですかね。
また落ち着いて、モチベーションが上がって
くればいいですが。
[2011/11/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/552-b7476d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



