さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湘南国際マラソン応援

今日は、湘南国際マラソンの応援に行ってきました。
DSCF1531.jpg

おっ イケメンがいると思えば、san-anさん。
この後、ずっと一緒に応援してました。
DSCF1532.jpg

往路の17km地点あたりの歩道橋の下で、先頭ランナーから
関門アウトまで、ずーっと見てました。

先頭ランナー来た! 速えぇ!
DSCF1533.jpg

快調に飛ばすmakoさん。相変わらず別次元の肉体。(笑)
このガッツポーズ、こっちの声に応えてやってくれてます。
カッコいい。
DSCF1535.jpg

アベシルさんも。調子よさそうで安心。
DSCF1536.jpg

この時、ホシヲさんにも会えたんだけど、アベシルさんの
写真撮影とかぶったため、ロクに声がかけられず。
ごめん~。
でも、想定よりかなり速かったけど?

hideさん、NAOさんは見つけられなかったなぁ。
ランナーが多くて。
DSCF1537.jpg
DSCF1538.jpg

段々人が少なくなり…
DSCF1539.jpg

関門!
DSCF1541.jpg

みんな必死に走っていて、その姿は心を打ちます。
トップランナーも、関門アウトのランナーも、自分の限界に
挑戦している。
サラリーマンも自営業の人も主婦も学生も、同じ時間に同じ場所で
同じゴールを目指している。

苦しさと喜びと達成感と充実感と希望と絶望がないまぜになっている
フルマラソンは、まさに人生の縮図であり、これに身を投じて走っている
人たちは、今まさに生きているという実感を得ているに違いない。
人生もマラソンも、困難を乗り越えて前に進まなきゃいけないんです。

なぜ走るのか?という問いに対して、世界統一基準の回答はないと
記憶してますが(笑)、今日私が感じたのは、生きる喜びを感じるため
なのではないかということ。みんな輝いていて、生き生きしてましたから。

すみません、少し酔ってます。(笑)

感動と刺激をもらい、私もまた頑張らねばという気持ちになりました。
本日湘南国際を走られた皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

江ノ島界隈、けっこう注視しながら走っていたのですが、お会いできず本当に残念です。

会場では、アベシルさんとご一緒させていただきましたよ。

しかし、湘南国際は、ビッグな大会でしたね。
プリンスのステージでは、なんだか大音量でずっとイベントしていて、うるさい位でした。
さぶろうさんの言うように、みんながゴールをめざす姿は、心にグっときました。

スタート台に、寛平師匠がおりましたが、個人的には、その勇姿を見れて満足しております。

[2011/11/03 ] URL | hide #- [ 編集 ]

生きる喜びですね!

血管が波打ち、汗がしたたり落ちる・・・。
人間のそのままの姿です。

お疲れ様でした~。
[2011/11/03 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

今日は応援お疲れ様でした。
予想外の場所にいたので、一瞬通り過ぎたよ。
でかかったから気がついた(笑)
とりあえず、二宮折り返しをたっぷり楽しんできました( ̄▽ ̄;)
[2011/11/03 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

応援お疲れ様でした

なるほど「生きる喜び」ですか
つくばでは、お互い生き生きとした走りをしたいですね
レースでそれを出すには、それまでの地道な練習があってこそ
今月も頑張りましょう!
[2011/11/03 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

応援お疲れ様でした。
おぉ、すごい良いこと言ってる・・・って思ったら、酔ってた。(笑
つくばでのさぶろうさんの走りから感動と刺激を貰いたいと思います。
ぜひ目標達成して下さいね。
[2011/11/04 ] URL | ガッキー #- [ 編集 ]

応援ありがとうございました さぶろうさんナイス応援ポジションでした。昨日は気持ちが高まり、いいペースで走っていたので『自己ベストだ』と思ってたんですが…そんなに甘くなかったですね。
[2011/11/04 ] URL | mako~まこ~ #- [ 編集 ]

私もやっぱり応援に行けばよかった~(泣)
前日までは江ノ島水族館辺りに行くつもりだったんだけど。。。
やっぱり真剣に走っている姿って、感動しますよね。
最近、大抵のことに感動しなくなってしまった自分に、少しでも刺激を入れたかったな。
[2011/11/04 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

hideさん

折り返しは混むので、結構手前にいたんですよね。
グロスでサブ3.5のhideさんの走り、この目で見たかったなぁ。
レイさんの撮った写真も拝見しましたが、充実の表情ですね。
満足のいくフルマラソンって、何度もあるものではないと
思います。そういう意味では、本当におめでとうございます。
私も、つくばではそんな走りがしたいと思います。
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジミーさん

この間は、「一瞬の解放感」と書いておきながら、
今度は別のこと言っててすみません。(笑)

でも、みんな生きてましたね。
今度は自分があのステージに上がりたいと思いました。
なんか、つくばではいいことがある気がします。
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさんも、来るのが速過ぎるよ。(笑)
4時間超えそうなペースなら呼び止めてたけど、
ペーサーの前にいたもんね。
やっぱり力がついてるんですね。スゴいわ。
つくばでは私もサブ4やりたいなぁ。
とりあえずネットでね。(笑)
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

走ることに限らず、趣味や仕事や家庭の中に、
生きる充実感を見出せる瞬間ってあるのかなと。
大会は、まさにそれが集約された瞬間なだけに、
感動できるのかもしれません。
つくばではいい走りをしたいですね。
あとわずかですが、悔いのないよう練習しましょう!
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ガッキーさん

たまに自分でも恥ずかしいことブログに書くことが
ありますが、だいだい酔ってます。(笑)
いい刺激をもらったので、つくばでは恥ずかしくない
走りをしたいと思ってます。
やはりサブ4は狙わなければいけませんね。
残り3週間、仕上げて頑張ってみます。
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

makoさん

お疲れ様でした。
makoさんがかっ飛ばしてくる姿、カッコよくて
鳥肌が立ちました。
あれから大変だったんですね。それでも3時間一ケタだから、
充分速いですけど。
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

応援、よかったですよ。
最初から最後までランナーを見たの、初めてかも。
関門にもドラマがあって、心が動きました。
私はつい楽したりサボったりする癖があるので、
「もう少し頑張ってみよう」という気になりましたね。
つくばで10km走った後、是非フルの応援を。(笑)
[2011/11/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/551-6ca3e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。