さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






手賀沼ハーフマラソン結果

手元の時計で1時間54分18秒(ネットタイム)、自己ベストには及びませんでしたが、
後半粘れたので、まずまずのレースでした。ありがとうございました。

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

手賀沼ハーフ、ご苦労様でした。
足首のねんざや風邪による体調不良を乗り越えての2時間切りならば、良い結果といえるのではないでしょうか。特に、後半粘れたのは次へのきっかけにできることを願っています。
その粘り、いただきます。
[2011/10/30 ] URL | チーム夢伝説 #1Xo6sx/Y [ 編集 ]

よく頑張りました。今日はゆっくり休んで下さい。
[2011/10/30 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

原因不明の病におかされてつつも、良いタイムでの完走、おめでとうございます!

今日はゆっくり休んでくださいまし~。
[2011/10/30 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
走れてよかったですね。
マラソンレースは参加できるだけで幸せです。
[2011/10/30 ] URL | 城 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!。
病み上がりなのに後半粘れるのはすごいです!。

ゆっくり休んで体を癒して下さいネ。
[2011/10/30 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

本日はお疲れさまでした。
さぶろうさんと飲めたのは初めてでしたね!
心地よい、極めて幸せな一時でした。

またご一緒できればと思います。
[2011/10/30 ] URL | スーパーノブノブ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
もう飲みのほうが印象深くなってる(笑)
次はつくばですね、お互い頑張りましょう!!

今日はホントに楽しかったです。
ありがとうございました!
しかしコスパ最高でしたね(笑)
[2011/10/30 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

ありがとうございます。
なかなか進歩しなくてすみません。(笑)
でも、自分なりに後半は満足できる内容でした。
これから、まだ秋、冬とレースが続きますので、
そこで結果を出していけたらと思います。
引き続きお付き合いください。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます!
試走が役に立ちました。
あんなに人がいるとは思わなかったけど。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

ありがとうございます。
てーいさんも同じ奇病だったらしいんですが、
何とか二人して完走果たしました。
関東北の方コンビにはかないそうにない、
と二人で話してました。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

城さん

ありがとうございます。
今日、てーいさんから城さんのお仕事のこと
聞きました。
一緒にトレイルやらレースに出たかったのに
残念です。でも、走り続けてほしいな。
また切磋琢磨しながら、いつか一緒に走りましょう。
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

ありがとうございます。
★ponkoさんの記録を一瞬意識したけど、
それはとんでもないことでした。(笑)
いつか、私もハーフで1時間45分切れるよう、
頑張ってみたいと思います。
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スーパーノブノブさん

今日はありがとうございました!
あの飲んでる時間、最高でしたね。
色々毒も吐いてしまった。(笑)
またやりましょう。
つくば&板橋でやれますね。
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

今日はありがとうございました!
確かに、飲み会のほうが密度が濃かった。(笑)

レースは色々思うところがありますが、
またつくばに向けて、いい刺激をもらいました。

レースで頑張って、また飲みましょう。
ジョナサン最高。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
病におかされながら 54ですか
私の 1番最新のハーフのタイムと
ずばり同じタイムです
ちなみに私は 健康体でした(笑)

お疲れさまでした
ゆっくり休んでくださいね
[2011/10/30 ] URL | ちゆ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

お疲れ様でした。

遠く大阪で大阪マラソンを応援しながら、さぶろうさんにも声援送ってたんですけど届きましたか?(笑)

シーズン始まったばかりですし、今日はゆっくり休んで次頑張って下さい。
[2011/10/30 ] URL | Masahiko #- [ 編集 ]

ちゆさん

ありがとうございます。
今回のハーフ、色々言い訳はありますが、
私もほぼ健康体でしたので、結局は実力不足かと。
それにしてもハーフってキツいですね。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

応援ありがとうございました!
しっかり届いて、後半粘りの走りができました。

また次回以降のレースにつなげたいと思います。
次に向けて頑張ります。
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ナゾの病と闘いながらのハーフ。
大変なレースだったと思います。
でも、タイムも十分だし、次が楽しみですね♪
[2011/10/30 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

iwatobiさん

ありがとうございます。
奇病さえなければ。(笑)

しかし、あのタートルの時の走りは
当分取り戻せそうにありません。
やっぱりキロ5分って速いです。
もうウルトラ一本で行くかな。(笑)
[2011/10/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

手賀沼では珍しい晴天の暑い中、ナイスランです!
きっと今日がつくばに結びつくはずです!
お疲れ様でした~
[2011/10/30 ] URL | ヒラリー7 #- [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ~。
手賀沼ラーメン食べましたか!?
手長海老からダシをとって、濃厚なスープに仕上げているらしいです。(嘘)

病のなか走るなんて、変態のすることですよ!

来年は手賀沼ではなくて、あつぎに出走しましょう!

つくば前に、追い込み練習したいですね。
私は大田原組ですが、時期は近いので。。。

[2011/10/30 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、今日はありがとうです!
アフター、チョー楽しかったですね(笑)
やっぱり、たまにみんなで会わないとダメですね。

レースはまだシーズンが始まったばかりですし、次のつくばお互いに頑張りましょうね!

ラン以外でも集まりたいですね。
[2011/10/30 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした~

連続ランの集大成とまでは、いかなかったかもしれませんが
故障や直前の風邪を考えれば良い結果でしたね

ところで、もちろん明日も走りますよね?
えっ来月も!?(笑)
[2011/10/30 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

故障と、体調不良を乗り越えましたね。
粘り強い走りじゃないですかあ。
すごい。

お疲れ様でした。

しばし、ゆっくり休んで、
また、練習しましょうね!(笑)

[2011/10/31 ] URL | hide #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
タイム的に近くに居た気がしますが、お互い気付かなかったですね。会場もかなり探しまわったのですが…
つくばは出会えるのでしょうか?
[2011/10/31 ] URL | 南部 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
ずぅっと体調悪かったのに、きちんと完走すごいです!
しばらくムリしないで、ゆっくり休んでくださいね。
[2011/10/31 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

アフターの方がハードだし
あの4人は別次元だと思った(笑

お腹のお肉は良い勝負だったので、
つくばでは負けないようにするぞ~!
[2011/10/31 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ヒラリー7さん

ありがとうございます。
スタート前にお会いできましたね。
いつも期待を裏切ってばかりで申し訳ないです。(笑)
しかし、手応えをつかんだかんじもあるので、
今後も生温かく見守ってください。
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

一瞬手賀沼ラーメンに反応してしまった。(笑)

あつぎハーフですか。
私の家からは近いので、マジで検討します。

つくば前に、もう少し自分を追い込んでみたいと思います。
1号さんの変態的な練習は刺激になってますよ。
やせた1号さん、見たいなぁ。(笑)
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スギヤマさん

こちらこそありがとうございました。
ウン、アフターの方が濃かった。(笑)
スギヤマさんがいると盛り上がるし。

スギヤマさんのアドバイス、いつもですが沁みました。
ペース走で自分を追い込むことを意識して、
つくばまでに成長したいと思います。
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

いつもありがとうございます。
成長しそうで、成長しないでしょ。(笑)

とりあえず今日走っといたんで、1年前に
達成できなかった1ヶ月連続ランができました。
来月も、つくばを捨てて連続ランやるか…(笑)
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

ホント言うと、1時間50分切りたかったんですけどね。
調整も含めて自分の実力、素直に反省してます。

湘南国際、いよいよでドキドキします。
頑張ってください!

湘南、つくばと終わったら、またゆっくりトレランにでも
行きましょう。
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

南部さん

南部さん会えなかったですねー。
仮装で1時間50分切ったんでしょ。やっぱスゴい。
つくばでは是非お会いしましょう。
多分、競技場の中にいます。
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

ありがとうございます。
何とか完走できただけでも、ありがたいことですね。
大会が終わったので、無理していた禁酒を止めました。(笑)
しばらくは飲んだくれです。いっちさんもかな?
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

確かに。あそこの空間は異次元でした。(笑)
またつくばや板橋でも再現したいな。

る~ぷさんのお腹に、親近感が沸いています。
でも、あの感じでも、あんなに速く走れるんだ。(笑)
その路線で行ったほうがいいと思うなぁ。
[2011/10/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、手賀沼ハーフお疲れさまでした!
足の怪我&風邪からの復帰明けで“後半粘れた!”なんて、素晴らしいです♪
そんな言葉を言ってみたい。。。

私もつくばを走る予定なので、さぶろうさんの背中を出来る限り追いかけさせて頂きますっ!!!
[2011/11/01 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAOさん

いやいやいや、走力では完全にNAOさんが上なので、
私が遠ざかっていくNAOさんの背中を見つめる展開かと。(笑)

NAOさんの湘南国際、スゴいタイムが出るような気がしてます。
プレッシャーかけるわけではありませんが、NAOさんの
走力なら、充分サブ4いけるかと。
というか、NAOさんがいけないと、私がいけない。(笑)
つくばではお互いいけるといいですね。
[2011/11/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/547-555d8e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



